すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

服が欲しいのに生活費に使わざるをえないためめったに買えません。
バリエーションが少ないためよく同じ服を着ます。 4着ほどしか持ってません(夏服)

バイトしてますが生活費にまわしてます。

たくさん洋服をもっているおしゃれな人がうらやましいです。
やはりお金をたくさんもっているんでしょうか? 服はたくさんもっていたほうがいいですよね。
街出るとおしゃれな服をきたひとばかりです。

  • 質問者:洋服
  • 質問日時:2010-07-28 21:50:55
  • 0

並び替え:

服はたくさんもっていたほうがいいです.


楽しめるので。

ヤフオクや、アウトレットで安くお得に買っています。

工夫するのも手です。

  • 回答者:える (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高い服じゃなくても、安い服でいくらでも

おしゃれはできますよ。

ジーンズを1着しか持っていなくても、

トップス(たとえばTシャツと シャツを重ね着したり)

のコーディネートを変えれば、おしゃれさんに

見えます。

上下1000円でも 十分おしゃれはできますよ。

まずは、いろんなコーディネートを街で

みてみることですね。

  • 回答者:アパレル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もおカネがないので、夏服は10着以下です。

一週間くらいでローテーションして着ている感じです。

たくさん服を持っている人はお金持ちなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服は買いすぎた..くらいあります。
けど普段着として着る服やちょっとした人と合う為に必要な服など
いろいろ必要ですね。
若ければどんな安い店でもOKですが40代ですとそれなりのお洒落をしないと
人が見られちゃいますから.高くてもいいので何代にでも着られる服を数着持っている
方が賢い買い方だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を持っているので洋服が沢山買えます。
洋服は沢山持っていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在主婦ですが、生活費が結構苦しくて、ここ数年、ホント服買っていないです(T_T)
時々、従姉妹が
「コレ、最近着ないんだけれど、いる?」
っと言ってくれたりします(^^ゞ

従姉妹はそこそこ良いものを買っているので、お古でもありがたいです。

  • 回答者:りんご (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、アウトレットの他リサイクルショップも在り、
その気になって探せば買えなくも無いとは思います。
私の知る限り、10円台から商品がありますので・・・・・

勿論、好きな服を沢山買える方が良いとは思いますが、
オシャレとは、高価な服を買う事でも無く、
どこかの番組の様に金額を張り合うものでもありません。

女性なら、
例えば洋服や持ち物に合わせてバッグにスカーフを可愛らしく結ぶとか
スカーフが無ければ綺麗なハンカチでも良いし、
ユザワヤみたいなお店に行って材料を探し
http://www.yuzawaya.co.jp/information/tenpoannnai.html
オリジナルの小物を作るとか・・・・・

私のある女性の友人は、
雨が降りそうな日に、両手に持つ位の袋を自宅に運ばなくてはならなかったらしく
傘が無いと不安だけれど、持つと邪魔だと考えて
服に合わせて黄色のビニール傘に可愛らしいリボンで上下を結び
それを背中に背負って待ち合わせ場所にやってきました。
文章にすると、それは奇異に感じるかもしれませんが
ピッタリとコーディネイトされていて、むしろ傘がポイントで、とても可愛らしく見えました。
元々洋服のデザイン関係の仕事の人で、
彼女自身、個人ではブランド品などどうでも良く、コーディネートを楽しんでいます。

パリやローマに行くと、殆どの地元の人はブランド品なんか持っていませんよ。
但し男性も女性も、自分に合った色使い、自分で工夫したパッチワークやアップリケ、
小物の使い方など、コーディネイトが心憎いほど上手な人が多いですよ!

例えば、百円ショップで買った可愛らしい根付をバッグに付けたり、
ジーンズのベルト通しに付けただけでも雰囲気が変わると思いませんか?
オシャレとは、頭の使い方と発想と工夫だと思います。

オシャレをしようとする心、どうしたら楽しくなるか考える心
出来る範囲内での遊び心では?

この回答の満足度
  

わたしの姉も学生のころはそうでした。
大学の学費を自分で払っていたので、いつも同じ服をきておしゃれには縁遠い感じでした。
でも働き始めると自由に使えるお金も増えておしゃれしていましたよ。
節約おしゃれですけどね。
安いお店やバーゲンなどで使いまわし出来そうな服を買って、長く着るという感じでした。

あとはバッグや靴が良いものだと、服が安ものでもおしゃれに見えます。

おしゃれにお金をかける人は凄くかけますよね。給料のほとんどを服で使ってしまうって子もいました。私には考えられません。
服ももちろんほしいですが、程々にで十分だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服は、数多く持っていれば良いというものではありません。手持ちが少なくても、本当にお洒落な人は上手に組み合わせを変えて着こなせるのですよ。

最近は、ファストファッションが増え、とても手頃な金額で洋服を購入する事が出来るようになりました。ファストファッションは大量生産品なので、それに抵抗が無ければ買ってみてはいかがですか?組み合わせ次第では、ファストファッションだと分かりませんから。
ちなみに、我が家では収入が減ってもファストファッションには手を出さず、少し余裕がある時にデパート等でお気に入りのブランドのものを購入したり、ポイントサイトで貯めたポイントを換金したり、楽天やヤフーポイントに交換した時に、ネットショッピングで割引になっているものを購入しています。

私の知り合いに、スーパーやファストファッションの店舗ばかり利用して、夫婦揃って同じような洋服を何着も買い漁り、収納に困ってタンスを買い増している人がいます。洋服は数多く持っているのに、ファッションはいつも同じような感じにしかならないため、収納に困るほどの洋服を持っているようには見えません。

お洒落をするには、量より質が大事ですよ。

  • 回答者:シーサイド (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人は他人、自分は自分、気にする必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

組み合わせとか小物で工夫してます。
多ければいいってものでもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん持っていてもおしゃれに見えない人や、タンスのコヤシにしている人もいっぱいいます。少しのものでも、清潔にして、姿勢をよくして着るほうが好感がもたれますよ。
ソーダのポイントをライフマイル→楽天に交換して、買い物に使えますよ。
前に300円くらいのカットソーを2回ほどメール便受け取りで買いました。ポイントだけでの買い物なのでおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういうときはポイントサイトでのポイントを換金しましょう。
また、不要の本などを売って見ましょう。
さらに、サービス終了での換金。
郵政のふみカード(23年9月までの処理)
首都圏なら、パスネットやバスカードの換金も手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは人の見る目が気になるからです。
あなたが気にするほど、他人はあなたのことは見ていません。
服がすくないことで差別する人は最低の人間です!
だから私は服をたくさん着替える贅沢な人より、服の4着しかないあなたを応援します!

  • 回答者:賢者の洋服 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

生活費削ってもファッションに使う人もいますよ。
金持ってる人もいるでしょうが。
他人はよく見えますよね。確かに。

  • 回答者:匿名貧乏 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

服なんて所詮は自己満足。
ベーシックなのいくつかあればそれでいいんじゃないですか。
金銭的余裕が無いのに無理してオシャレしてるほうが痛々しいですよ。
高級ブランドの財布持って激安スーパーに並ぶとかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金は無いですが、服はそれなりに持ってます。
仕事が洋服屋なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金ないとお洒落できないですよね
いい服は高いし・・・
でも、アルバイトで稼いで、買うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る