すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人の母の誕生日プレゼントどんな物プレゼントしますか?

  • 質問者:さち
  • 質問日時:2008-08-04 23:34:31
  • 0

並び替え:

洋服です。
服にこだわる方ではないので、パジャマやTシャツや下着や靴下などをプレゼントしています。
あまり高価なものでなくても、喜んでくれますよ。
大好きなお花と一緒に!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自慢するのが好きな人なので、持ち歩ける買い物バックや帽子、手袋、傘などにしています。

  • 回答者:まいか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みのあるものは難しいので、食べる物が一番です。
幸い食べることが好きなので、有名なところの和菓子や京漬物などを贈ります。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚4年目です。
結婚一年目はちょうど義母が還暦だったので、兄弟と合同で会食とバラの花束を贈りました。
2年目は、うちの子供が生まれたこともあって「写真いっぱい飾ってくれるとうれしいなぁ」とブランドものの写真立て。(いっぱい飾ってくれててうれしいー)
3年目は旅行好きな義母がよく使うと思われた色々な大きさのポーチセット。
(ちょうど欲しかったと喜んでもらえました)
4年目は、映画が好きでよく観に行っているので、マイカルシネマの無料チケットを。
毎年大変だけれど、今年は何を贈ろうかなぁと考えるのは結構楽しいです ^^

  • 回答者:Mah (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、ブラウス等洋服を贈っています。
少し派手めのものの方が、喜んでもらえるので、
実家の母には、贈らないようなものを贈ってます。

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花好きな人だったので、お花をプレゼントしていました。

  • 回答者:きずな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は去年結婚したので、1回だけ主人のお母さんに誕生日プレゼントを贈りました。
お正月生まれなので、去年はひざかけをプレゼントしました。
母の日もあるので、正直何をすればいいかわかりません。
自分の母親なら、「何がいい?」って簡単に聞けますけど、主人のお母さんとなると
聞いても「そんなん、いらんよー」と言って、教えてもらえません・・・。
一緒にご飯を食べに行くのもそんなに好きではないようですし。

皮製品で印鑑入れや財布など、シリーズ物で出しているメーカーが百貨店にあるそうなのですが
来年からは、それを毎年一つづつプレゼントしていこうかな、とも考えています。

  • 回答者:まろんまろん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番最近プレゼントしたのは花です。
昔、ディオールのバッグをねだられました;
もう二度とブランド物は買いませんけどね。

  • 回答者:milk (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は一緒に外食などしましたが、色々ありここ最近は何もしていません。

  • 回答者:b (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の頃は 日傘・服・バッグなど
あれこれ浮かんでいましたが
20年も経つと もうわからなくなってきました。

今年主人の母に贈ったのは 掃除機です。
年配の人に使いやすいコンパクトな機種にしました。
『軽くていい♪』
ととても喜ばれましたよ。
毎年のプレゼントとしては我が家にとっては少し高額
でしたので、両親へのプレゼントということにしました。

年配の人にとって嬉しいのは 何をもらうかよりも
思ってくれるその気持ちなのですよね。
先日 実家を訪ねた時 母に
「プレゼント 何がいい?」
と尋ねたら
「何も買ってくれんでいいよ。
 時々来てくれるだけで……」
と答えました。
思い出すたびに 目頭が熱くなります。
さちさんのやさしいお気持ち きっとお母様に届いていますよ。

  • 回答者:あみ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りでホールケーキを作りました。(スポンジは既製品)
ものすごく喜ばれました。

過去に花を贈りましたが、跡形がなく…
バッグを贈りましたが、使われず…

  • 回答者:kenmin (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理の母の好きなお花を贈っています。
直接会える時は現金をプレゼントしました。

  • 回答者:よう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ何年かは、ネットでおいしそうなお菓子を見つけては、
贈っています。
(チーズ系はにがてなようなので、そういうのは避けて…)
義母・義父二人暮らしなので、量はほんの少しでいいのです。

実際、わたしたち夫婦が食べてみたいなあと思っているものを
送っているので、お母さんに食後の感想を聞いてみて、
おいしかったと言われると、自分たちでも買ってみたりします。
(選ぶ楽しさもあるし、義母は食べ歩きが趣味みたいなところがあって、
 味に結構うるさいので、そんな人から、「おいしかった」と言われると
 うれしくなります。)

物は、いろいろもっていらっしゃるので、形に残らない食べ物が
いいかな?と思います。

  • 回答者:お取り寄せ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味がわかっているので洋服をあげていました。
でも、もういらないと言われてあげなくなりました。

日頃からやりとりしているので、お互いやめたら楽です。

  • 回答者:ににこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の数年はいろいろ考えていましたが
今は、考えるのが面倒なので
花を贈っています

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好物だという老舗のお菓子や、果物を送ったことがあります。
が、あるとき、現金がいいと言われました。。。

  • 回答者:rons (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和菓子が好物なので、ちょっと日持ちのするかわいい和菓子を持っていきます。

  • 回答者:まるちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイズを御主人に聞いて服をプレゼンとしてはどうでしょうか?
服って好みや年齢で偏るので若すぎず可愛らしい服をあげてみたら意外と
喜ばれるかも知れません。

  • 回答者:東京特許許可局局長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服やアクセサリーです

毎年本当に悩みました・・・
さち さんは気持ちが優しいのですね

  • 回答者:ももんが (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年のことで悩むのも嫌なので、花にしています。

  • 回答者:かひ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もプレゼントしていません。
正月に3万円あげています。

  • 回答者:うらら (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帽子か日傘が今の季節だったら良いのでは?

  • 回答者:クロッシュ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく洋服類を購入していることが多いです。

この間は少し奮発して、EPSON の Calario me をプレゼントしました。
子供の写真をいっぱい撮ってくれても、いつも写真屋さんでプリントしていたのが理由です。

それとなーく今何を必要としているか探ってみてはいかがですか?

  • 回答者:さっちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る