すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ねずみ講、マルチ商法に騙された方いますか?

  • 質問者:yyy
  • 質問日時:2010-07-29 00:00:05
  • 0

並び替え:

私はありません・・・・
気をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だまされたことはありませんが、それっぽいのにはまってる3人ほどから声をかけられたことがあります。それぞれ違う時期に。
ねずみ講とどう違うのか聞いてもねずみ講じゃないとだけしか言わない人たちでしtね。

  • 回答者:うさんくさい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。話を聞いた事は有ります。エステ機です。
母は訪問販売の電話機10万で買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、20年近く前に浄水来を10万で。

社会人になってすぐ、先輩に声かけられて断り切れませんでした

  • 回答者:今その10万必要です (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

騙されてはいませんが、うんざりしています。

数十年ぶりに旧友から連絡あって会うと必ずお金の話!
化粧品買って・会員になれば儲かる・保険に入って・出資してetc.

最初は連絡くれたことを素直に喜んでたのでがっかりです。
親友だと思ってたのに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は騙されたことありませんが、友達が
マルチにはまりました。勧誘がしつこかったです。
また、ただの同級生からの突然の電話はマルチの勧誘でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは幸い騙されたことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり昔です。セミナーと言われ連れて行かれました。
出向先の大手上場企業の子会社の人だったので疑いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう20年ぐらい前ですが友達にすすめられて24時間風呂を買わされました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、騙されました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人がはまりました。
しばらくうるさかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、騙されたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ大丈夫です。
関わりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり交流のなかった中学時代の友人から連絡があって
飲みに行ったらマルチの勧誘でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る