すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人で、自分が生まれる前に既に人気があったアーチストのファンって多いですか。

どのアーチストがファンですか。


ほんの一例ですが、すでに故人となった人も含むと、下記が代表的かなと思いますが、補足してください。

忌野清志郎
尾崎豊
サザン
甲斐バンド
浜田省吾
佐野元春
ARB
ユーミン
ドリカム
オフコース
チューリップ(財津ソロ含む)
Char

===補足===
追加

X JAPAN
BOOWY
井上陽水
吉田拓郎
広瀬香美
大黒摩季
岡村孝子

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-29 00:10:46
  • 0

忌野清志郎 さんです。

雨あがりの夜空に 、つ・き・あ・い・た・い、トランジスタ・ラジオ、ベイビー!逃げるんだ、
スローバラード、ドカドカうるさいロックンロールバンド、気持ちE、ボスしけてるぜ・・・
などなど好きな曲はいっぱいありますが、一番好きな曲は『君が僕を知っている』です。

ちょっとアナーキーな覆面バンド、THE TIMERS も大好きです。
残念ながら一度もライブには行ったことがありません。
渋谷の「屋根裏」や久保講堂でのライブを見た人達が羨ましいです。

追加するなら清志郎 さん繋がりで「井上陽水」さんでしょうか・・・。
Rockの方が好きなのであまり詳しくりません。
あとは「カルメン・マキ&OZ」です。
ジャニス・ジョプリンに憧れていたというだけあって、当時(1970年代)の日本のRockとしては
とてもカッコいいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=Mz4LBoKBA2k

===補足===
いいな、いいな、いいなーーー!
久保講堂のライブビデオをずっと昔に知り合いに貰って、
その後、久保講堂と武道館ライヴのDVDが出たので買いました!!

本当に一度でいいから生で観たかったです。
今はYouTubeなどでいろんな映像が見れますが
やっぱり生がいい!

いいな~。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたし久保講堂行きました。
ライブ盤としてリリースされました。

並び替え:

尾崎豊さんの曲が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんが好きです。
わたしが生まれた年に引退されたので、
リアルタイムでの人気がどのようなものだったかは全く知らないのですが、
今どきのアイドルと違って歌もうまいですから、
聴く機会さえあれば、今の人でも普通にはまります。
初めて山口百恵さんを知ったのは、ちびまる子ちゃんのアニメでした。

  • 回答者:ももえたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊 さんが好きですね。
声量があって、
声も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原裕次郎の歌をカラオケでよく歌っております。
「既に人気があった」というより、「既に死んでいた」ということになります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんのファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんのファンです。
I Love you 名曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんが大好きです。
カラオケに行くと必ず歌います。
生き方と声がかっこ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さん甲斐バンド、オフコースが好きです。
あとハウンドドッグ・米米クラブも好きです。

  • 回答者:らに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンが好きですね。
早く良くなって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲斐バンド、オフコースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が生まれる前から活動していたアーティストで好きなのはサザンとオフコースです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎ですね。
卒業さいこう!!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムが好きですね^^
親子でファンなので一緒に良く聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんです。
歌声が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だとCharさんです。
あのワイルドなギタ-は印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミン
ドリカム
でする。
コンサートも行きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズが好きです。
あとは、サザンとかユーミンとかも好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職してかなり幅広い年代の人とも付き合いができると、その人との話題に…と音楽の幅がジャンル的にもそうですけど特に時代的に広がって、その結果知ってファンになることが多いと思います。

沢田研二さん、好きです。
阿久悠さん(ピンクレディー)、MJと、亡くなったニュースを期にちゃんと聞くようになったのもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追加で、TMNetworkのファンです☆
「Get Wild」は、アーティスト名を知らなくても、曲は知っているという方も多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎
オフコース
NSP

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NSPって深夜放送(ラジオ)やってたの聞いたことありますよ。岩手出身のトリオですよね。

チューリップのファンです。

ps

さだまさし(グレープ)
がぐや姫
イルカ


好きな歌手一杯います。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が生まれる前に人気があった人で自分がファンになった歌手は、
春日八郎と三橋美智也です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムのファンです。
すでに人気ありましたね♪

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりです。
昭和、平成を通じての「歌の女王」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど自分が生まれた頃だったようですが、かぐや姫(南こうせつさん)が好きです。
母親が「夢一夜」をよく歌っていました。
「妹」も大好きで今でもよく口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコース ですね。
歌が良いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部生まれてから知っているので
そうも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースとアリスがファンです。
自分は生まれる前から活躍してましたが、歌がいいです。

  • 回答者:谷村ファンです (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザン です。
生まれてましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとって、ご質問に該当するアーティストはビートルズです。

ビートルズとは関係ないですが、ARB、なつかしいです。久しぶりに彼らの音楽を聴きたくなりました。

===補足===
先ほど、youtubeでARB聴きました。
カッコイイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ARB、解散して残念です。
メジャーデビュー前の新宿ロフトでの演奏が衝撃的でした。

ビートルズ初期=キャバンクラブ
ARB初期=新宿ロフト
っていう感じがします。

ドリカムのファンです!
美和ちゃんの声が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る