すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

下記で、その国の国民に生まれ変わり暮らしていきたい、と思うのは何番ですか?

① 地震が無い国

② 台風が来ない国

③ 梅雨と、うだるような暑さの夏と、しばれるような寒さの冬が無い国

④ 歴史的に戦争に介入したことが無い国

⑤ 自分が生まれ変わって生きるであろう時代は各分野において世界の中心の国

⑥ 消費税が25パーセントだが、医療費・教育費は無料の国

⑦ なぜか仕事に困らない国

⑧ なぜか自分とは反対の、異性の人口が多く、異性にモテルし選り取り見取りな国

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国

  • 質問者:夢は夢
  • 質問日時:2010-07-29 01:04:16
  • 0

1番です!
地震で家がなくなったり
食べ物や電気に困るのは嫌です><

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

⑦ なぜか仕事に困らない国

自分が仕事に困っているので、

これを選びました。

  • 回答者:えp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ なぜか自分とは反対の、異性の人口が多く、異性にモテルし選り取り見取りな国

です。
理由、願望です。まったくもてなかったので。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 地震がない国がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
現在、海外に暮していて、全くといって良いほど、地震が無いのですが、日本に一時帰国すると、地震が来るんじゃないかといつも不安になります。。

予測が出来ないし、自分じゃ努力してもどうにも出来ない事だから、余計嫌なんですよね・・。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国
です。
陽気に暮らしていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。

人々が陽気で、食事が美味しいのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 です。
安心してくらしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ 消費税が25パーセントだが、医療費・教育費は無料の国

税金をちゃんと国民のために使ってくれるのなら、多少多く払うことになっても納得しています。こういう国は24時間テレビなんてやらないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ なぜか仕事に困らない国

仕事にありつければ、何とかなるさ!

  • 回答者:匿夏山 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。

生きることが優先です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国
です。

食事にはこだわりたいです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 梅雨と、うだるような暑さの夏と、しばれるような寒さの冬が無い国

  • 回答者:5y5y (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨人々が陽気で、食事が頗る美味しい国


人々が陽気で、楽しく暮らせそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦なぜか仕事に困らない国

やっぱり生活の基盤ですから・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国

読んでて、ちょっと涙が出そうになりました。
そういう国民性に憧れます。
幸せの価値観も変わりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ です。
人々が陽気に暮らせるなら幸せ・・・・・幸せだから陽気! 
食い意地が張っているので食事が美味しければ大満足!

インドへ行くと感じますが、
どんなに暑くても、どんなに貧しい人達でも、
何故かみんな心の底からニコニコして幸せそうです。
物質欲に犯された私達は、「本当の幸福とは何か?」 考えさせられてしまいます。

先ずは⑨番・・・
これが無くては話にならず、他はその次に望む事かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ なぜか自分とは反対の、異性の人口が多く、異性にモテルし選り取り見取りな国

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。
今の日本を思うと、仕事に困らないことは幸せだと感じてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国

5番とかなり迷いましたけど、最近疲れているので、陽気なのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 梅雨と、うだるような暑さの夏と、しばれるような寒さの冬が無い国
快適に過ごしたいので^^

  • 回答者:雪 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 自分が生まれ変わって生きるであろう時代は各分野において世界の中心の国
今となっては本当に憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。
仕事がないときついので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9がいいです。
あまり明るいほうではないので、陽気な人にひっぱってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。最近特にそう思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
一番安心できるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 地震が無い国

これだけは逃げ切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9ですね~
でもなんか太りそうな。。。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
老後がとても心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 梅雨と、うだるような暑さの夏と、しばれるような寒さの冬が無い国

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ なぜか自分とは反対の、異性の人口が多く、異性にモテルし選り取り見取りな国
毎日が楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ なぜか仕事に困らない国  ですかね。
収入さえ問題なければ、何とでもなるような気がします。

  • 回答者:モップ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③がいいです。
気候がいい国に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧です。
一度でいいからそんな経験がしてみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ なぜか自分とは反対の、異性の人口が多く、異性にモテルし選り取り見取りな国
そんな状況になってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧のモテル国

ハーレムみたいでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③番がいいです。
体調が良くないので安定した気候の国がいい・・・
気候がよければ人間の気質もよく、治安も良さそう。

  • 回答者:夢かなえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 梅雨と、うだるような暑さの夏と、しばれるような寒さの冬が無い国

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国

食べることが大好きなのでこれがいいです。
人が陽気だと自分も自然と陽気になりそうだし、精神的な苦痛も軽減しそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤自分が生まれ変わって生きるであろう時代は各分野において世界の中心の国

これがいいですね。これだけ経済の発展してる国なら、社会保障もいいはずです。
生活するにはこれが一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ なぜか自分とは反対の、異性の人口が多く、異性にモテルし選り取り見取りな国
もてなくて生まれて32年付き合ったことがないのでもてたいから⑧がいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 梅雨と、うだるような暑さの夏と、しばれるような寒さの冬が無い国

過ごしやすい国なのでここに暮らしたいです。

  • 回答者:天ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国 です。
ここがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 梅雨と、うだるような暑さの夏と、しばれるような寒さの冬が無い国
です。
特に梅雨が苦手です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ 痩せても枯れても好色一代男!

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ 消費税が25パーセントだが、医療費・教育費は無料の国
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ 消費税が25パーセントだが、医療費・教育費は無料の国

スウェーデンに行った事が有ります
 普段の生活は質素ですが、のびのびと明るく生活をしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も⑧の楽しい国がいいですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番です。
一番の夢ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国 がいいですね。
もう疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ですね。
戦争は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国 です。
精神病とは無縁の国ですね。
楽しい人生がおくれそうで、1番魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ なぜか仕事に困らない国

働いて稼いで安定した生活がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。
失業中なので身にしみます。ただし「仕事があっても暮らしていけないくらい給料が安い」というのでは困りますが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧です。

まずは周りに人が居るというのが保障されてるので
孤独で生きて行くというのがない事が良いです。

⑨も周りに人が居るのは確実ですが
陽気でも気のあわない人に囲まれたら辛いと思ったので
周りに居る人を選べる⑧が良いと考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨人々が陽気で、食事が頗る美味しい国
今の悩みとは別世界だから憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ なぜか仕事に困らない国
がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 梅雨と、うだるような暑さの夏と、しばれるような寒さの冬が無い国

どちらも苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国

こんな国で暮らしてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国
一番幸せな人生をおくれそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦のなぜか仕事に困らない国です。
やはり働くことが基本なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ 人々が陽気で、食事が頗る美味しい国

陽気で明るいのは良いことです。
これだけで健康を保てます。
食事が美味しいならば尚更ですね。
しかも頗るだなんて・・・サイコー!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る