すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

夏の自由研究 何が簡単で調べやすいですか?工作はしません。部活と合宿で忙しいので簡単に仕上げたいです。7枚も書くんです・・・
中学1年生です。女

===補足===
何かインターネットで調べるだけで出来るものを探しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-29 14:19:01
  • 0

並び替え:

安くて簡単、

パンのカビの研究です。

何日でカビが生えるか、

また氷もいいです。

日蔭やひなた、風邪で

どのぐらい早くとけるか。

  • 回答者:まっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活や合宿に縁のあること(スポーツの歴史なり合宿先の地理なり)を調べれば
一石二鳥では?

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏といえばというテーマでいろいろしらべてそのことについてかいたりすればいいとおもいます

この回答の満足度
  

好きな芸能人のことでもいいと思いますし、

月の観察とか!

毎日の天気とか!

都市伝説など面白くて良いんじゃないですか?

この回答の満足度
  

全国各地の名産品・名物・名所について・・なんてのはどうですか?

  • 回答者:ごろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏に気をつける病気とその対策。7つくらいあっという間に集まりますよ~。熱中症に食中毒、これからインフルエンザもですしね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気でも調べたらどうでしょう、。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで出来るものでしたら、
地球の生成から現在までの、
生物の誕生から人類の誕生、
現代までを調べて書けば、
7枚くらい十分書けますよ。
暑さに気をつけて、部活も頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名人などを調べて、詳しく見えるように書いたり
あとは天気ぐらいですかねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国各地の天気と気温について
これはいくらでもネットに情報があるので楽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽系の大きさと惑星の太陽からの距離、惑星の大きさと衛星の数、表面温度と主な地表と大気の成分。
地球から見てどの方向から、どのように見えるかなど。
月も成り立ちや地球からの距離、日食や月食、伝説なども調べてみたらどうですか。
調べればいっぱいあるので、できる範囲で調査したらよろしいでしょう。
絵もかけますので文章で埋めるよりは簡単です。

  • 回答者:とくめい。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩の結晶作りはどうですか。
準備さえすれば、後は簡単らしいですよ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA%E7%94%B1%E7%A0%94%E7%A9%B6%E3%80%80%E5%A1%A9%E3%80%80%E7%B5%90%E6%99%B6&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。でも 作らない物で・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る