すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハワイで携帯の充電器はそのまま使えるでしょうか。変圧器が必要でしょうか。詳しい方教えてください。お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-29 16:37:49
  • 0

今お持ちの携帯の充電器の表示を確認してください。

入力定格:AC100V-240V 0.○○A 50/60Hz
になっていると思います。

ハワイはAC120Vで、コンセント形状も日本と似ているので
そのまま使えます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハワイは110V、日本は100Vですが
携帯の充電器の表示をよく見てください
いまのは大抵
AC INPUT 100V-240V (50/60HZ) とか書いてあるので
大丈夫ですよ。(240Vまで大丈夫の意味)

  • 回答者:でんきや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変圧器を使うと携帯や電気機器に支障が出ると聞いた事があります。
充電器に日本国内専用と書いてあるものはダメですが書かれてなければハワイでもそのまま使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫と思います、というか、変圧器は要らないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分大丈夫だと思います。
充電器の裏で確認してください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50Hz、60Hz、100V~240Vのマルチ仕様だと思います。
確認してください。
だいたいは大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の家電全般に言えることですが、大抵変圧器は必要ないですよ。
充電器の表示をご覧になってください。
コンセントの形状だけ変えればいいと思います。
もし、これから用意されるのであれば成田空港内の店で買うといいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る