すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

おすすめのイヤホンありますか?
以前使っていたアイ・オー・データのものはうさぎに囓られてしまい、使えなくなってしまいました。
(その後は、うさぎの口の届くところには置かないことにしています)
アイ・オー・データのmp3プレーヤは古いけど音質が非常に良かったです。
でも、容量が足りないので、アトモスフィアやiPodにしたのですが、イマイチ音質がよくありません。
&耳が痛くなります。
耳栓タイプのものを購入したのですが、これはコードが長すぎて邪魔…
耳にひっかけるタイプで、「重低音に強い」ものも購入しましたが、これはこれで音漏れが気になります。
年末のボーナスで、iPodを買い増ししようと思っているので、その時は納得のいく、いいイヤホンも買おうと思っています。
おすすめのものがありましたら、メーカーや型番など教えてください。

  • 質問者:でかうさ
  • 質問日時:2008-08-05 01:29:30
  • 0

ご予算とご希望の音質やタイプが分からないのですが、
一応一般的におすすめできるものをいくつか挙げてみようと思います。
便宜上ショップページにリンクしてありますが、
アフィリエイト等ありませんのでご安心ください。


まず、普通のインナーイヤータイプ(iPodに付属と同じような形)です。
耳が痛くなった、とのことなのでおすすめしてよいかわかりませんが…。

http://tinyurl.com/MX500N
http://tinyurl.com/MX500WHITE

http://tinyurl.com/K314BLACK
http://tinyurl.com/K314WHITE

最初の MX500 は音質、コストパフォーマンス共に鉄板ですが、
若干ハウジング(耳に入れる部分)が大きめです。


次に、カナルタイプ(耳栓タイプ)です。
音質や音漏れのしにくさを考えると、
ポータブルの中では安定感があるかと思います。

http://tinyurl.com/CX300BLACK
http://tinyurl.com/CX300SILVER
http://tinyurl.com/CX300WHITE

全て同じ機種の色違いになってしまいましたが、
個人的にはこの価格帯ではおすすめです。


最後に、オーバーヘッドタイプです。
イヤホンではなくなってしまいますが。。。

http://tinyurl.com/PX200N
http://tinyurl.com/PX200WHITE

この PX200 もかなりの鉄板で、しっかりした音が出ます。
音漏れもそんなにひどくありません。


基本的にイヤフォンのたぐいは値段と音質が比例する世界です。
1万円を超えるあたりからは好みになってくるのですが。。。
今回は中価格帯でコストパフォーマンスの良いものを挙げてみました。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:app (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ調べてくださってありがとうございました!
カナルタイプで、重低音も高音もちゃんと綺麗に再生できるものを探していました。
紹介していただいたリンクのカナルタイプがよさそうです。
(低い周波数の”超音波”も聞こえるくらいの耳なので(^^:)
ありがとうございました!

並び替え:

あまり高いイヤホンを買わないせいかもしれませんが、iPodシャッフルについてきたイヤホンが今までで一番のお気に入りです。

  • 回答者:コン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、shuffulを使っていて、それが不満なんです(^^;;;;;;;;;
せっかく回答いただいたのにごめんなさい。&ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る