すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠れない長い夜をあなたならどう過ごしますか?

  • 質問者:不眠症の人
  • 質問日時:2010-07-29 20:13:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう御座います

本を読むか妄想しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本を読みます。
読んでいるといつの間にか眠っていることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないときはひたすら妄想します。
100億円あったら何に使おう。。。とか。
色んな事を想像していたらそのうち訳がわからなくなって、知らないうちに寝ていることが多いです。
芸能人とのデートを妄想したりもします。
起きるのは面倒くさいのでとりあえず布団の中で過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットをして飽きたら布団に入って本を読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひつじを数えて意地でも
寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンしたり音楽聴いたりしますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書かPCですね。
時間が潰れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はPCの無料サイトでナンクロをやってます。スグに時間が経ってしまいますが、最近はまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま寝ずに起きて、
自分のサイトの日記を更新します。
オークションで、自分の欲しいもののチェックをしている内に、
時間が潰れて朝になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな本を読みます。そのうちに眠くなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマのビデオを観ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見ながらすごします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開き直って読書やPCに没頭します。
いつ寝てもいいように部屋の明かりは弱くしますが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯をいじったり、音楽を聴いてみたり。

  • 回答者:ありさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKラジオ深夜便を聴いて過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオを聴いています。
なんか落ち着いて眠りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もラジオは好きです

眠れなくて、ラジオ深夜便を聞いていることがあります。
しかし、深く眠れなくても、ボーとして半分寝ている状態でも
そのまま、寝ようと努力しています。
寝ないと仕事中に眠くなり、昼がきついです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットを徘徊したり、フリーセルを延々と進めたり、
漫画を1巻からがーっと読みふけったりします。

とにかく気を紛らわせる方向で。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDレコーダーに録り貯めたビデオを見ます。
VODでビデオを見ます。
PCでネットを徘徊します。
マンガを1巻から見直します。

全てお酒を飲みながら♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒いいですね

ラジオを聴くか、ネットしています。

暑いので眠れませんね。

  • 回答者:眠り姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆったりできる音楽を聞きながら、足ツボマッサージの本を見ながらします。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをつけながら、パソコンを触っていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本読んだりします。
今は薬で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく、、、

本を読みますね。
いっぱい読みたい本があります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDでも観てます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDでも観てます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をつぶりながら音楽を聴いていると自然と睡魔が襲ってきて、自然に眠れますよ!

でも、睡魔が襲ってきたときに音楽を止めないと電源が無くなってしまいます!
I-PODの場合!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日が休みなら、テレビを見ながらネットをしていると
思います。

次の日が仕事だったら、何とか寝ようと布団の中で目を
つぶって眠くなるのを待ちます。

別件ですが、今日、関東地方は朝から久しぶりに雨が降って
過ごしやすい日でした。
多分今夜は、ぐっすり眠れそうな気がしています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。涼しかったですね^^

妄想すると思います。
結ばれなかった彼との「その後のふたり」とか。。。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それするとハイになって私の場合ダメなんです

CDを聞きながら、ここに首を突っ込んでいます。(顔を出すと言うべき?)
そのうち眠くなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読みます
小さい字を眺めてればそのうち眠くなるでしょう

===補足===
そこは自分でその本を見つけたんですからしょうがないです
ちゃんとおもしろそうな本を買ってきましょう。
むしろ買わなくても借りればいいんです

あと、好きな作家さんがいると、そういうことがなくなりますよ

  • 回答者:かな (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分からないようなつまらない内容のが、、、

ピグで何処かを彷徨うかな。。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見たり、本を読んだり、たまっている録画したDVDを観ます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれなら音楽をきいたりゲームしたり録画してた番組をみたりするかなぁ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日が休みなら、飲みます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書をします。
そのうち眠たくなったら寝ます。
眠たくならなかったら、朝まで読書です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不眠症にかかってます。
そんな゜時は目を閉じて何も考えないで布団の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ようとしても寝れない時は、
パソコンしたり、テレビを見たりしますね。

  • 回答者:龍馬 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC TVゲーム 読書 等をしたりして過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらきなおって、徹夜します。
だいたい、パソコンしています。

  • 回答者:たろうべい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理して寝ることも、、、、
あまり続くようなら、、、

横になってテレビを見ます。
翌朝までテレビをつけっぱなしで、また寝てしまったと反省している自分がいます。
テレビは睡眠薬なのでしょうか。?

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ようと思ってたテレビがある時に限って眠くなります

曲を聴いていますね。
ジブリなんか聞いているとすぐ眠たくなってきますよ。

  • 回答者:匿名くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠りを誘う曲ってありますよね

ゲームします。

戦国バサラで過ごします。

  • 回答者:発売日 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインを飲みながらネットですね。
睡眠障害を患ってます

  • 回答者:海 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じようなものです

私なら好きな曲を聞きながら手芸をするか、PCをして過ごします。

  • 回答者:チクチク (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日が仕事なら、かかとのツボ(失眠)をたたいて
ベッドにはいって難しい本を読み、無理やり寝ます。

===補足===
はい、私は重宝してます。

http://hisitu.bne.jp/zatugakuou/tag/%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%81%A8

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって効くんですか?

寝ようとしても寝られないのだったら
寝ることを止めて
パソコン、読書、をします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで眠くなるのを自然に待つタイプですね
私もよくやります

TV、ネット、漫画、裁縫、掃除、ゲーム、読書です。


眠れない夜は充実します。

  • 回答者:よふかしさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!!
それだけやる事あったら飽きませんね

PCを見たり、テレビを見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説を読むのが好きなので読書をして過ごします。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る