すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者の方に質問。

1.自分の奥さん、旦那さんのことを他人に話す時はなんと言ってますか?
うちの主人?うちの奥さん?

2.家の中では自分の奥さん、旦那さんのことを何と呼んでいますか?

  • 質問者:私は独身
  • 質問日時:2008-08-05 01:51:19
  • 0

結婚当初は「私の旦那さん」と呼んでいましたが、人前で自分の夫に「さん」を付けるのは変だと思い、「主人」、「夫」と呼ぶようになりました。周りがまだ誰も結婚していなかったので、最初は「主人」、「夫」などと呼ぶと、自分がぐんと老けた気がして抵抗がありましたが、徐々に慣れてきました。因みに夫は私のことを「妻」と呼んでいるようです。

家の中ではお互いに付けたニックネームで呼び合っており、恋人時代と感覚は変わっていません。子供が産まれるとまた変わるのかもしれませんね。

  • 回答者:あずき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様に一括お礼┏(I:)ペコリ

深夜なのに回答ありがとうございました。
家の中での呼び方は大体予想してたとおりの回答が多く、
私もいずれ結婚したらきっと皆様と同じようなパターンかなと
楽しく拝見させていただきました。

ベスト回答には色々と書いてくれた「あずきさん」にさせていただきます。
ありがとうございました♪

並び替え:

1、うちの旦那さん、旦那さま
 
2、結婚前と変わらず
  名前にくんづけで呼んで、私は、名前で呼ばれてます

  • 回答者:うらん (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括お礼をベスト回答者さんの欄に書かせてもらいましたので
よろしければ読んでください。ありがとうございました♪

1.知り合いなどには、『彼』知らない人には夫と呼んでいます。

2.本人が自分のことを僕というので『僕』と呼んでいます。
 男の子が産まれたので今後どうしようか困っています。

  • 回答者:ねずみ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括お礼をベスト回答者さんの欄に書かせてもらいましたので
よろしければ読んでください。ありがとうございました♪

1.共通の知り合いには名前にちゃん付け。友達にはだんなさん。まったくの他人には夫。ちなみに主人とは絶対言いません。対等な立場でいたいので。

2.名前にちゃん付け。子供といる時はパパ。

  • 回答者:姉さん女房 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括お礼をベスト回答者さんの欄に書かせてもらいましたので
よろしければ読んでください。ありがとうございました♪

1、ある程度親しい人なら、○○(名字)くん
そうでない人には、主人
義父母には、○○(名前)くん←本当の名前とは少しひねったニックネーム

2、○○(名字)くん
つきあってるときからそう呼んでいたので。

  • 回答者:kokon (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括お礼をベスト回答者さんの欄に書かせてもらいましたので
よろしければ読んでください。ありがとうございました♪

1.独自のあだな
2.名前

  • 回答者:かひ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括お礼をベスト回答者さんの欄に書かせてもらいましたので
よろしければ読んでください。ありがとうございました♪

1.気を遣う人に対しては主人、友達に話すときには名前です。

2.家の中では名前で呼びますね。
  ダーリンと呼ぶこともあります。
  ちょっとお兄さん!もアリです。

  • 回答者:テキトー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括お礼をベスト回答者さんの欄に書かせてもらいましたので
よろしければ読んでください。ありがとうございました♪

1.他人なら「主人」、身内なら「○○さん」と名前で言います。

2.家の中なら「ににさん」(猫を飼っているので、お兄さんの意味です。)。
  家の外なら「○○さん」です。

  • 回答者:猫ママン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括お礼をベスト回答者さんの欄に書かせてもらいましたので
よろしければ読んでください。ありがとうございました♪

① 自分の両親に話す時は名前にくんをつけて。
  知り合いに話す時は夫、主人、ダーのどれか。

② 名前呼び捨て、名前にちゃん付け、子供がいればパパ。

  • 回答者:使い分け (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括お礼をベスト回答者さんの欄に書かせてもらいましたので
よろしければ読んでください。ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る