すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

母のパソコンのことで質問があります。NEC?という会社のパソコンのようなのですが、私が操作ミスをしてしまったのか、英語のoを押したら6が出たり、Mを押したら数字の0が出たりするような妙な設定になってしまいました。
どうやって直したらいいでしょうか?困っています。

  • 質問者:パソコン 変換 どうしたら 
  • 質問日時:2010-07-30 15:41:41
  • 0

並び替え:

NumLockがかかっていると思います
Fnを押しながらNumLockを押してください。
そうすれば治ると思います

この回答の満足度
  

Shift+NumLk(NumLock)もあります。
(ScrLkのShift)

いずれにしても再起動をかければ元の戻ると思います。

  • 回答者:その他 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

NumLockを押していると思います。
Fnを押しながらNumLockを押してみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

m,./jkl;uiop7890

このキーの下(傾斜)部分に数字が書いてありませんか?
それらを入力できるようにする 切り替えキーを押してしまったのでしょう

先の方がおっしゃるように、、ノートPCなら 「Fn」を押しながら「NumLock」 のキーを押せば直ります

  • 回答者:chi (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おそらく何かの拍子に「Back Spae」キーのそばにある
「NumLock」キーを押してしまったものと思われます。

「Fn」キーを押しながら「NumLock」キーを押せば元に
戻ると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ああ、わかりましたわかりました。
ノートパソコンですよね?
何かの拍子に「テンキーへの切り替え」をしてしまったんだと思います。
「NumLock」というランプが点灯しちゃってますよね。
たぶん、「Fn」を押しながら「NumLock」と書かれているキーを押すと、ランプが消えて元に戻ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る