すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

普段、眼鏡をかけている場合、レジャープールではどうしたらいいのですか。眼鏡がなければ見えづらくて、とても不安なのですが、、。コンタクトは持ってません。

  • 質問者:ももちゃん
  • 質問日時:2010-07-31 22:02:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、どうも有り難うございました。とても参考になりました。とりあえず、普段使ってない眼鏡を持っていき、様子を見ながら、はめたり外したりしようと思います。初めてのことなので、これを機に考えようと思います。

①度つきゴーグルを購入する
②めがねをかけたまま泳ぐ(外れにくいバンドなどがあります)
③見えにくくても我慢してめがねをはずす
④これを契機にコンタクトを購入する(コンタクト単独は危険なのでゴーグル併用)

  • 回答者:私は④です (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の遊びなら、そのままでも問題ありませんね。
潜ったり過激な動きをする場合は、外しましょう。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メガネのままでやっています。

裸眼ではなにも見えないし、コンタクトは怖いし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままかけていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのままかけて行きます。

まあ、そのためにビジネスとは違う感じのメガネを持っておくのもいいかも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レジャーならそのままメガネかけていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

度つきゴーグルがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めがねが耐久性のあるようなデザインなら、メガネバントをつけるです。
泳ぎたいのなら、使い捨てのコンタクトでも用意したほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンタクトの1日使い捨ては持っています。
便利ですよ。
コンサートなどでも使えるし。
1セットもっているといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ははずして入ってます。
度つきゴーグル持ってないので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は近所の公営プールだとメガネをかけたまま(遊泳は禁止してる所が多いです)流れるプールとかに入ってます。
温泉やスーパー銭湯など専用でかけてる変形しても良い安物メガネですが。
コンタクトだと取れる心配があるので頻繁に泳ぐ機会があるなら度付きのゴーグルを作ったほうが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後をランニングバンドで固定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡もコンタクトも禁止のところが多いですね。
裸眼で頑張るか、度入りのゴーグルを利用するしか無いと思いますね。
眼鏡をゴムなどで固定すればOKのところもあるようですが
詳しくは行かれるプールでお尋ねになったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る