すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日海老蔵と麻央の結婚披露宴のテレビを見ましたが、その中で海老蔵がルビー採掘のシーンがありました。
採掘可能な時間ぎりぎりでルビーを発見しましたが、あまりにもわざとらしく、いかにも最初からスタッフが用意していたものを見つけたことにしたようでしらけてしまいました。
一日だけ?であんな大きなものが見つかる、しかも時間ぎりぎりに、というのも不自然だし、いくら土を水で流しながら探したとは言え、きれい過ぎ(土の汚れがない)と思います。
あのシーを見て皆さんはどう思いましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-31 22:05:29
  • 0

全部が芸能のショーなんだ、この人
人生の泣き笑い、スキャンダル、結婚も・・・そう思いました。
採掘現場って、もっと薄汚れていて石も簡単には見つかんないですよ。
宝石に出来る石が、あんなに簡単に見つかるならルビーは大暴落します。
っていうか、すでに評価の高い原石は掘りつくされたって、
もう10年以上前に聞きましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とっても不自然です。

あんなのあり得ない。。。

演出です。

変でした。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤラセなんでしょうね。
ちゃんと採掘できないとテレビ的にもおいしくないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリバリのやらせだと思いますが・・・海老蔵さんのところは
お父さん(團十郎さん)の借金が20億近くあるといわれていますし、
なりふりかまっていられないのでしょうね。

ギャラさえきっちり貰えればそれでOK、って感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせっぽいなと思いました。
わざわざそんなことしなくても・・・と思いますね。
視聴者はそのくらいわかるとは思わないんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのシーンを見ていた視聴者のほとんどが「やらせ」と感じたのではないでしょうか。
いかにも、すぎますよね。あのやらせサプライズがなければ、
まぁ良い披露宴だったと思えましたが、あれですっかり白けてしまいました。
いかにもエビらしくて滑稽。
あぁやってこれからも夫人を騙して結婚生活を送っていくのでしょうね。
アッパレ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局最初の筋書き通りと言うことなんだなぁと思ってしまいました。
あまりにわざとらしすぎると、しらけてしまいますね。
お店でいろいろ選びましたとか、特別に作ってもらいましたのほうが納得できます。

  • 回答者:出来すぎ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にヤラセだと感じました。
大事な演出なのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせだと思いました。
そんなに簡単に見つかるのだったら
みんなが殺到しそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くのヤラセです。

あそこまでされると、さすがにバカバカしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1日しかない」と言った時点でやらせだと思いました。
いくら忙しいからって宝石の発掘に1日ってw
おめでたいですね。

  • 回答者:m・z、あ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もろヤラセ。
それも含めて、
いったい何様?
ご先祖は河原乞食。
本人は傲慢。
嫁は少しもきれいじゃないし。

  • 回答者:どもなら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせじゃないですか?
結局とれるのか?ということで視聴率とりたかったんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせだと思います。
お金で解決されたのかなあと流石に思ってしまいますね;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせだと思いました。

どう考えても話題づくりの様な不自然で変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤラセに近いですね。

いかに視聴率を稼ぐか・・・ テレビ局と御本人との打ち合わせでしょう。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ思いで見ました。
あんなに簡単に、タイミングよく見つかるわけないですよ。
あんな白々しいことをしないほうがよかったです。

全体に、かなり、白々しい結婚式でしたね。

  • 回答者:おばさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせだと思いました。引きましたね。
あんなことしない方が逆に良かったんじゃ・・・って気もしました。
小林真央はそれをもらってとっても幸せですと涙を流していましたね。嘘泣き?か演技?か知りませんが、やらせでは感動できませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせでしょ!
どう考えても変だと思います。

  • 回答者:こばやしまや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと演技っぽいな~嘘っぽいな~と感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もヤラセだと感じました。
タイミングが良すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
あんなに簡単に見つかるはずがありません。
やらせがひどすぎます。
あらかじめ用意していたとしか考えられません。

  • 回答者:クシャトリア (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく不自然に感じました。
最後の方で必死になって探して・・・あるとき不意に大きなものが見つかる。
出来すぎですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通りです。やらせです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台本があると思います。
やらせっぽいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりそう思いますよねー。
あの瞬間、自分が麻央さんだったら、涙が止まって顔がこわばっただろうと思います。麻央さんはえらい。
結局見つからなくて、研磨もしないデコボコの原石でネックレスを作って、
「こんなんしか採れなかったけどごめんね」だったら、その気持ちに泣けたのに。
あんな豪華絢爛なドレスに、それはできないんでしょうね。
でも、見つけた時の海老蔵さんの演技が下手だったとすれば、まだ良心の呵責もあったのかしらと思ったり。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間的な編集はされていると思いました。
ショー的な要素が強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体一日でとりに行こうと思うのが無理でしょう。

出来すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ~TVの番組ですから、予定通りのシナリオなんじゃないですか・・・
妻も見ながら言っていました。
「出来すぎ」

私も、そう思いました。

  • 回答者:ドラマみたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
あんなタイミングで出てくる訳がないですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思っていました、
しらじらしくて笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじように思いました。
ただ、水で流したら、きれいに落ちるのは本当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実はどうなんでしょうか。
本人とTVのスタッフは知っていることでしょうが・・・、
まぁ、そういう世界だということです。

  • 回答者:げんなり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じことを思いました。
お昼を食べた後にスタッフが入れたんだと思いました。
大きいし出た時に綺麗な色がよくわかり泥の中にあったとは思えなかったです。
あれはヤラセで感動も何もなかったです。
笑えました。

  • 回答者:ないない (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も観ました。
日中店の女の子と同じ事を話していたところでした。
あれはどうも..後1時間で飛行機だったか乗らなければならないというギリギリで
小さいのは見つけたけどあんなにデカイのをギリギリで見つけて.また海老蔵の感動も
なんか少なく..変だと思いました
あんな大きければもっとあの人の性格では感動はもっとしていたでしょうが..そこも変

用意していたのだと思いましたね。
そう思われても仕方ないですね
あれはおかしすぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思っていました。
ここまであまりにも出来すぎの演出はどうかと思いますね・・・
こんなとこでやらせかよって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて私も同じことを思いました。
いくらなんでもできすぎですよ。
誰の演出なんでしょうか。うそっぽすぎて笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしかったです、やらせですね。
みたことを後悔してます。時間の無駄でした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑ってしまいました。ハイ。
まっつ超多忙という新郎がわざわざ採掘に行ったこと(ギャラ発生?)
あの結婚式自体、全体的に嘘っぽいというかお芝居のひとつみたいですから。
隠し子のことは口を拭って、新郎新婦もだんまりですしね。
スポンサーとテレビ局、そしてギャラをいただける新郎新婦。
それを喜んで見ているお茶の間のおばちゃんたち。
ご贔屓さんが納得ならばいいわ。

  • 回答者:猿芝居 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも出来すぎてますね。
諦めかけたときにルビー発見、とても大きかったですね。
ありえないって感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあやらせですね。
テレビですからね。
一気にあれでしらけました。
懸命に探せば見つからなくたってそれでいいのに
なんであんなことしちゃうんでしょうねえ。
仮に本当に見つけていたとしても
演出があれじゃあ、やらせっぽすぎるし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今結婚式自体がわざとらしいでしょう。
その一部その証明がそれです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないと思いました。可笑しすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしくて 失笑しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように思いました。

かなり演出されていて、現地人にお金を払って
ルビーを譲ってもらったと思います。

ここまでして、結婚式のイベントを計画するTV側と
海老蔵本人のモラルに疑問を感じました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思っていました。
採れた瞬間、家族とわざとらしーと言ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くの同感です。
今のテレビは腐っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくチョイできすぎ?思いました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る