すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

大人の皆さん、音楽の好みは何歳ごろ頃固まりましたか。
差し支えなければ、好きなジャンル、きっかけなども教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-31 22:55:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

18歳頃でしたかね、その当時のカレシが好みだった曲を一緒に行くようになりました。
中島みゆきでしたけど、その系統の曲をよく聞いています。
時々浮気?して、ヘヴィメタ系も聞いたりしますが。
これはYouTubeをチェックしていて何気にクリックしたら、ハマってしまいました。
こちらの方は50代になってからですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20歳過ぎぐらいにB'zにはまってからロックばかり聴くようになりました。
その後X JAPANにどっぷりはまり、ロックバンドが大好きになりました。
でも今はビジュアル系はあまり聴かなくなり、Blankey Jet Cityや
GO!GO!7188、SHAKALABBITSなど好んで聴いてます。
とにかくロック一辺倒でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいです。
自分のお金でいろいろなライブに行けるようになってから固まりました。
ロックが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学在学時にAMラジオで勉強しながら音楽番組を聴き始め、JPOPSを聴いてました。
高校になってロック、テクノ、プレグレッシブと音楽も広範囲になってきて、今ではクラシック、ジャズ、中国語音楽と多種多様ですね。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時にオアシスを聞いてから
ロックが好きになりました。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

およそ音楽と名の付くものは、国やジャンル問わず何でも聴いています。
好きな音楽が多すぎる・・・、と言うよりは、
嫌いな音楽がない、と言ったほうがいいかもしれません。
ちなみに、今所有している私のウォークマンには、
ロックと演歌とテクノとクラシックと民族音楽が同居しています。

きっかけは中学生の時にFM放送で聴いた中南米の音楽でしたが、
記憶を辿って、物心ついた時に初めて聴いた音楽は何だったか?
と思い起こしてみると、実はブラームスの「ハンガリー舞曲」だったりして
私の今の音楽趣味の傾向は、この時既に始まっていたとも言えます。

今は日本のCD店では手に入らないような音楽まで、ネットを通じて聴けるようになり、
更に音楽趣味の幅が広がっていくような気がします。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学になってからです。
ラジオを聴くようになって、
洋楽を聴きました。

今でも、ロックが好きです。

  • 回答者:メロディー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ変化中です。
小学校6年生の頃から聴き始めて、その頃聴いてた曲やジャンルは
今でも好きですが、今だに新しい曲やジャンルが好きになることがあります。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の間は音楽ってあんまり聴かなかったので
中学生のころだったと思います。
ちょうどアイドルがたくさん出始めた頃で
松田聖子さんの青い珊瑚礁が大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまでもどんなジャンルでも聴きますのでとくに固まったわけではないです。
ただ、小学生のころはテレビでやってる歌謡曲っぽいもの(いまでいうJ-POPかな)みたいなものしか知らなかったのが、中学に入り洋楽などを聴き始め、高校では(ビートルズやツェッペリンなどの)過去作品に興味を持つようになり、やがてクラシック音楽全般に興味が広がったという変遷はあります。
きっかけはやはり友人との意見交換ですかね。勧められたり勧めたりする中で、関心が広がっていくんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生後半、洋楽です。
ラジオを聴いていて。
中学生になって他に洋楽を聴いている人がいて、びっくりでした。

  • 回答者:ちょりーす (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代です。
演歌でした。当時の石川さゆりさんの津軽海峡冬景色に感動しました。
おかしいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2、3年の頃に友人に久保田利伸をすすめられてハマって以来、洋楽のブラックミュージック系にほぼ固まりました。
もっと大人になってジャズにもはまったし、ハウス系??にもハマりました。
いまではCDを買う事がすっかりなくなり、いままで集めたものを順繰り聴いています

  • 回答者:35歳 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生です

クラッシックです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校くらいですね。
ちょうどバンドブームのころで、ロックが好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校から高校くらいで決まりました。
ロックとクラシックです。ロックを聴いているうちに、いつの間にかクラシックが好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳ころですね。
毎日、祖母と映画を見に行っていました。
邦画ばかりでした。
好きなジャンルは演歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年のときに固まりました。
好きなジャンルはパンクやロックです。
中学2年のとき「The Sex Pistols」のアルバムを買って聴いたのが
好きになったきっかけです。
どんなバンドか全然知らなかったけど「s e x」って言葉に惹かれて買っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固まりませんね。38歳です。
JPOP以外いろいろ聞きますよ。
その時々で出会ったもので気に入ったのは集めます。
古いのでもあきませんね。
どんどんジャンルが増えていきます。
旅行した国のもすきになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固まったのは30代ですJPOPばかりです
きっかけは家に有線放送を各室に引いて聴いてからです。
それとカラオケですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳頃ですね。
ボサノヴァが好きなんですが
たまたまJPOPのアイドル歌手がボサノヴァ調の歌を歌っていて
それから好きになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る