すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、婚約指輪を渡される時、日本式に事前に根回しして(あるいは一緒に宝石店で行く)あったうえで渡される方がいいですか。

それともアメリカ式に、事前になんの話も(結婚とか婚約とか)していないのに、男側が勝手に手配していたダイヤモンドリングを唐突に出されて「結婚してくれ」となるサプライズ型と(指輪が必ずしも好きな形ではなくとも)、

どっちが望ましいですか。


※アメリカでの実例では、サプライズ過ぎて、映画とかにもあるように、受けてとってもらえると思っていたのに「ごめんなさい」って、結婚までかんがえてない、ってふられる男もかなりいるようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-31 23:47:10
  • 0

サプライズがいいですね。

もう経験済みですが、私の場合はクリスマスに夜景を見に行って
車に戻ったら席に、なかったはずの指輪の箱が置いてありました。
結婚するのは決まっていたので、気持ち的には突然じゃなかったのですが、
まさかそのときに指輪をもらうなんて思わなかったのでびっくりしました。
指輪のデザインは彼が一生懸命私の好みを考えて選んでくれたので、いやなはずもありません^^

===補足===
キザなことをするような人じゃないので以外と周りのみんなには知られていないエピソードなんですよ^^

  • 回答者:既婚者です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この~、幸せもの!って、みんなに言われたでしょう。どしどし自慢するといいですよ。

並び替え:

サプライズの方が嬉しいと思いますが、
万が一指に入らなかったショックを受けるので、
日本式がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に宝石店に行って渡されたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に宝石店に行って選んだうえで渡される方がいいです。
一緒に相談しながら選んでるほうがうらやましい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ式のほうが好きです。

事前に根回しは一つ歯車が狂ってしまうとグダグダになって最悪のプロポーズになるので
アメリカ式のすっと出したスマートなほうがいいです。

次セ性の歯車まで繰りたくないのでスマートに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズがいいですね^^
一生の思い出になると思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズがいいですね。
少女のころからの憧れです。きっと泣いてしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本式に事前に根回しして渡される方がいいです。
サプライズは素敵ではありますが、万が一自分に結婚する気がなかったら困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズ型のほうがインパクトがあって
記憶に残ってよさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前者だったので
今考えるとサプライズ的なことにあこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ式のサプライズ方式でお願いしたいです。
一生の思い出になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズ型の方が、感動的で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもあまりサプライズとも思えない
いきなり 婚姻届をさしだし
書け!というのが 望ましい

  • 回答者:ppp (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本式に事前に根回しして(あるいは一緒に宝石店で行く)あったうえで渡される方ですね。
自分は、それをやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本式がいいですね。
好きな指輪を選べるのでこちらの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ方式がいいです。
事前に分かっているのでは刺激がなさすぎます、月並み過ぎて嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本式がいいです。
身につけるものなので自分の好みで選びたいです。
好きなものを身につけていたいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりサプライズのアメリカ式が良いです。
バクチみたいなもんですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ式のサプライズがいいです。
ドラマのような素敵な感じがいいです。

  • 回答者:女子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ式のサプライズがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ式に、事前になんの話もしていないのに突然渡されるサプライズのある方がいいです。
夢があっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプライズ型がいいですね。
感動的です。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る