すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@苦手なものは何ですか?

苦手な事でも、人・物でもOKです。
その何がダメなのか一言添えて教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの弱点をつかみましたよ。
何でも食べる私には食べ物に関しては
理解できないというか勿体無いと思いました。
苦手にも関わらず解説付きで回答ありがとうございました。

苦手なのはチーズです。
この世の中から消えて欲しいです。
色んな食べ物にしゃしゃりでてきて困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別にしゃしゃりでている訳じゃ・・・^^;
フレーズが気に入ったのでBestを!

並び替え:

人前でのプレゼンです。
うまく話せないので緊張します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁の親です。

新興宗教にはまっているので話が合わないです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身です。

あの生臭さが苦手で、

どうしても食べれません。。。

  • 回答者:くるみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気の読めない人が苦手です

会話にも困ったりするので
話安い人がよいです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンとスイカです。
瓜っぽいのが苦手です。
瓜臭い感じがどうもダメです。
きゅうりは食べれるけど好きじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫全般にダメです・・。
動きが気持ち悪いし、見た目もダメ・・。
体質的にか受け入れられないです・・。

虫が沢山出る夏場は、私にとっては地獄です。。

  • 回答者:まりも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働。
時間のロスでしょう。

  • 回答者:い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と話すことです。
対人赤面症です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州の夏の暑さです。
北国生まれ、北国育ちなので
移って何年経っても慣れることができません

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
本当に嫌いです。
この時期がとうとう来てしまいました。
主人がいてくれてよかったと心から思います(笑)
絶滅してほしいけど絶対無理だろうなぁ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビが苦手です。

田舎なので時々ヘビがニョロニョロと出てきますが、見ただけでキャーです。

心臓がバクバクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫全般、春菊、茗荷、ぶりっこした女、女した女性。
虫はとにかく気持ち悪い。
春菊、茗荷は香りが強すぎ。
ぶりっこした女は根性が悪いことが多い。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なまもの」が苦手。

気持ち悪いから。

すしとか刺身とか無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転が苦手です
スピードが怖くて出せないので・・・
高速を走れません(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手な人は
目の前でおしぼりで顔を拭いたり汚い事をする人
体臭.加齢臭.口臭.ワキガの人は苦手です
生理的に受け付けない人は傍にもいたくない

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炸裂音。爆発音。急に起こる大音量。
だから雷と打ち上げ花火と運動会のピストルが恐いです。

  • 回答者:徒競走はいつもビリ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激辛食品。
ブームかなんか知らないけど、全く受け付けません。
咽喉をやられてしまいますし、胃の調子も、腸の調子も排泄の際の肛門の調子も全てよくないです。嫌な汗が出てくるし、気持ち悪くなって最悪です。
カレーならまだしも美味しいと感じますが、それも程度問題、中辛が限界です。ただ刺激を求めるだけでは意味がない。
なんか食べ物を粗末にしてるようで罰が当たるような気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯ありますが、一番苦手なのは人間だと思います。
人間関係は本当に苦手です。

  • 回答者:失業中 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然ボケな人です。
何を考えているかわからないので、どう行動
したらいいかわからないので。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係を構築すること。
なかなかうまくいかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスです
昔襲われたから苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は大体なんでもOKですが、
納豆など匂いがきついものは苦手です。

食欲がなくなっちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字が苦手です。
朝の漢字テストは100点ですが、覚えても3日で忘れます。
理由が分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェットコースター関係です。
高い場所を、速いスピードは、大嫌いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の苦手な事は〝匂いの強い物〟です。
特に、ラッシュなどの前を通ると、はじめは「良い匂いだね。」なんて言っていましたが、
鼻がムズムズして、かゆくなるのを発見した時から匂いが強い所は嫌だなって思ってしまいました…。
でも、ラッシュはいい香りがするお店なので好きですが、鼻がムズムズするという事で苦手になりました!

  • 回答者:Lilliput. (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナがだめです。
甘いのとねっとりしてるのとあのにおい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめくじです。

ぬるぬるぶよぶよ感がダメです。想像しただけで鳥肌が立ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べびですね。
気持ち悪すぎますね。
なんでしょうあのうねうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を稼ぐことです。
無職です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なのは人前でスピーチをすることです。
どんなに練習をしてきてもあがってしまって真っ白になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルです。
見た目、声全てが嫌いです。
テレビに映るとチャンネルを変える位無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供です。

どう扱っていいのか、何を話したらいいのか、いつも悩んでいます。
これでも3児の母ですが、とにかく他所の子が来ると、
どうしていいのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゲハの幼虫。

写真ですら直視不可能。

この前、何かのアニメを観ていたら、それをモチーフにした
龍みたいな空飛ぶ乗り物(ファルコン的な?)に登場人物が乗ってて、
卒倒しそうになりました。

あの、黒と緑の色使いがダメらしい。

まだ、GKBRの方がまし。
直視できるし台所洗剤かけて殺せるから。

  • 回答者:ほんとうにほんとうに見たくない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クモが苦手です。クモの巣でも怖いです。気持ち悪いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。
すべてがダメです。 無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が苦手です。
小さいから触ったらつぶれてしまいそうで怖いです。
足も細くてすぐ取れそうだからイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫です。
小さな虫でも動いている姿が気持ち悪くて苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣が苦手です。
これまで、3度トライしましたが、そのたびに食事後吐いてしまいました。
そのうち1回は病院に運ばれて、点滴を打ちました。
体が受け付けないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリを叩き殺す事が出来ません・・・
でも殺さないと増えてくし・・・
すでに裏でわいてるかもしれないけど・・・

潰れてるのを処理するのがもっと駄目です。
鳥肌が立ちます・・・

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うに」が苦手です。
あれを食べると不味くて吐き気がして
のどが痒くなります。アレルギーかも
しれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と話をするのが苦手です。

あがり症なので、うまく会話ができないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除です。とにかく面倒くさい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
におい、食感、中のぐちゃとした種?の部分がダメです。
トマトを一欠けらだけ口に含むと、だいたい15秒以内に吐き気を催すほどです。
保育園に通っている時、給食に出てくるトマトが嫌で園内を逃げ回ったこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にわとりです。
あのぶつぶつがどうしてもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です

においもだめ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エログロのグロです。

自分の身体も、こうなっちゃうことがあるのかーと思い始めると、
怖くて仕方なくなってしまうからです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語です!
仕事で使わざるを得ない状況があるのですが・・・

勘弁して~と泣きそうになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです・・・
あの姿を見ると・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思いつくのはヘビです。

うなぎはいいのにヘビだとダメなのはナゼでしょう。
ある意味、洗脳されてしまっている気がしますね。
タイへ行った時に黄色いヘビを首に巻かれたのですが、あまりの恐怖で意識を
失いそうになりました。
周りの観光客たちに大爆笑され、私の目は白目になっている・・・という写真が
残っています。><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごきぶりです。
やっつけようとすると反撃してくるでしょう?
飛んで来たら逃げるっきゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソ。

ホントかウソか、よく分からないから。

  • 回答者:coma50 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜘蛛は苦手です。
不気味で恐怖を感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇ですね。
くねくねで、なんか向かってきそうな感じがするので、気持ち悪いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊ですね。
眠りにつく時、耳元に・・・。
刺されたら、痒いですし、いやです。
なかなかつかまえられません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物が苦手です。

デパ地下でも漬物屋さんの側を通る時には息を止めてささっと通り過ぎるくらい嫌いです。
見た目とニオイがダメです。
食べたことがないので味はわからないですが、きっと・・・・ダメです。

  • 回答者:ダメダメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさや です。
何度食べようとしても食べれないです。
臭いがダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の噂話や悪口ばかり言う人です。
そういう人と話していると自分まで性格が悪くなってしまいそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃです。

生理的に味と香りが合わないです。
何度トライしてもダメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーとゴキブリがダメです。
レバーは給食で無理矢理食べさせられて以来苦手です。
大人になってからいろいろ試してみたのですが、味がどうしても受け付けないです。

ゴキブリはカサカサ音がダメです。
コンバットを置いてるので滅多に見ませんが、年に1.2回現れてくれます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですと、ゴキブリですね。
あとはタバコのニオイがダメです。

  • 回答者:ノロ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いところが苦手です。
高層マンションに住むなど絶対に無理です。

  • 回答者:匿名さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類です。
気持ち悪いのでだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生卵が苦手です。
卵かけご飯とか親子丼とかまったく食べられません。
食べたら蕁麻疹が出てくるし気持ち悪くてだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油肉です。
口の中でじゅるっと油が広がる感じが苦手です。
なすの漬け物も苦手です。
味は好きなのですが、かんだ時にきしきしと歯が浮くような食感が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なのは他人とコミュニケーションを取る事です。
おひとり様が好きなので、他人と関わるのが苦手です。
仕事も1人でしたいと思う位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の前で話すことが苦手です。
そのため、教師になることも断念しました。
人前で話せる人がうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前で喋るのが苦手です。
すごく緊張しいなので人前に立って喋ったり、何かをしたりすることが
大の苦手です。
そういうのが普通に出来る人が羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手なものは特に有りません。
意識的に苦手と言うマイナスイメージは付けない様にしていますので。
でも、敢えて何とか探すなら、海で泳ぐことです。
理由は、後で体中が焼けて痛くなるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリがダメです。
鳥肌たっちゃうくらいに苦手です。
あの動きが嫌!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る