すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

血液型がAorB型のかたに質問です。
A(B)型の人って苦手ですか?
私の周りのAorB型の人たちは揃って、「苦手~」と言います。
A型とB型って、相性悪いんでしょうか・・・?
ちなみに私はO型です☆

ご意見、お聞かせくださいませ(^^)♪

  • 質問者:てべてべ
  • 質問日時:2008-08-05 09:51:02
  • 0

並び替え:

私は A型ですが B型の人は 苦手ではないです
B型だらけの 職場で 働いたことがあります 楽しかったです

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中血液型で区別できるのなら、楽なんですけどね

  • 回答者:なか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に悪いです。

Aは几帳面ですがBはずぼらです。

すべて真反対だと思えば間違いありませんね。

Oが仲裁役的なところでしょうか?

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型です。
A型の子とは仲がいいです。
むしろ、良いとされているAB型の女が全く合いません!!

  • 回答者:ともっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型の女子です。
やっぱりB型のマイペースには、時々イラっとします。

  • 回答者:A子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。
遊ぶ時はとても楽しいです。
結婚となると少し考えます。

  • 回答者:血液 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型ですが、A型が苦手と感じたことは特にないです☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。
B型はマイペースでイライラします。

  • 回答者:A (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。
B型男性は苦手です。マイペースすぎて付き合いきれません。
B型女性とは仲良くできるんですが。。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型です。
人の血液型なんて気にした事無いので、わかりません。
合う人とは合うし合わない人とは合わない。血液型によっては一切左右しません。

  • 回答者:うもと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。
苦手意識はあります。
ただ血液型だけで人間関係が決まるわけでもないとも思います。

  • 回答者:まいん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人はだいたいA・O・B・ABの比率が4・3・2・1だそうですね。
単純に人間の性格を4つに分類すること自体どうかと思うんですが。
私はB型ですが、特に相手の血液型を考えて対応したことはありません。もし、血液型が絶対だとすれば、それによって何でも決められることになってしまうので。

  • 回答者:いいかげん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型占いなどでは相性が悪いって事になってますね。
テレビなどの影響でB型は性格が悪い
的な印象をつけられ
インプットされて「自分もB型嫌い、苦手」となってる人も
いるのでは??

血液型の説明書本も売れてるみたいですし
相手の長所、短所を知ってうまく付き合えば
いいのかもしれませんね。

ですが、うちの家族(O型)とは合わんです。
ちなみに自分はズボラなA型です。

  • 回答者:ワン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手です。Bだけでなく、ABも苦手です。

  • 回答者:まい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ血液型でもいろんな性格の人がいますし、私は占いは信じないタイプです。
B型ですがA型でもB型でも合う人は合うし、合わない人は合いません。
A型でも相手が自分と違うタイプでも付き合えるタイプなら
問題ありません。
精神的に自立した人じゃないとイライラします。

  • 回答者:ゆき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はAですが、仲がいいBの人はいません。
相性が悪いのかどうかは分かりませんが・・・

Oの人とはいつも仲良くなれます。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分A型ですが、仲の良い人にB型の人もいますよ。
というかどの血液型の人もいます。
血液型の相性って私にはあまり実感ありません。

  • 回答者:ねここ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛でいうと、基本ですが、男性A女性Bはうまくいかないと聞いた事がありますね。

私は、Bですがやはり昔、A型のおっとりさと表裏の顔の使い分けが許せなかったですわ。

Bはもうパッパッパッとしてそのまま、どこでもストレートですからね。

し・か・し・・我が姉の家は上記にあてはまり、まあ、ケンカもよくしていますが、おっとりのAのダンナが聞いてんだか、聞いてないんだかの適当な対応で、まっ何とかうまくいってるようですよ。

これが、反対だったら、いいとも聞いた事がありますけどね。

私的には、苦手ではないけど、

「そんなん、ど~でもいいや~ん」

「早くしてよ~」

と思う事が結構あります。ちなみに気が合う好きな友達はAB型です。

現在・過去において恋愛的に一番きの合うのは何故か同じB型です♪

  • 回答者:自己中心型 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型ですが、友達はA型>>O型>B型≧AB型の順ですね。
日本人の血液型の割合にほぼ一致しています。

一緒に試験勉強とかしていると、
取り組み方が全く違ってて面白いと思うことはありますね。
私はヤマ張り派で余計な勉強はほとんどしませんが、
A型の友達は、割と満遍なく勉強している気がします。
でも、結果に大差ないのが不思議で面白いです(^^*)

まあ、相手の方が何型かを訊いてから付き合うわけでもないし、
あまり気にもしませんけどね。
たまたま気が合った、合わなかった...と言うだけのことと思います。
気が合わないことを明文化するための、理由付けが欲しいのかもしれませんね?
血液型のせいにしておけば、それほど角は立たないでしょ?

  • 回答者:hiro (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はA型ですが、B型のマイペースさに付いていけない時があります。
でも夫婦の人はAとBの組み合わせが多いです
ないものを求めるんですかね~

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、A型女。
友達、苦手な人、どちらにもB型がいますので、AとBの相性が悪いとは、言い難いかもしれません。
ちなみに、O型女は割と苦手ですが、O型男とは仲良くなりやすいです。
又、AB型男は苦手ですが、AB型女は可も無く、不可もなくな感じの付き合いの人が多いです。

  • 回答者:たっちん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型ですが、A型の人は苦手です。
ちなみに妻はA型です(爆)

  • 回答者:B型亭主 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。B型の人はニガテじゃありませんよ。
AB型の人の方がニガテです。

  • 回答者:ニガテ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型ですが
私の彼女はA型です。
相性は抜群です。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型で判断することは全くないのですが、
とっても不思議な事に
私(B型)の今までつき合った彼のほとんどがA型。
つき合ってしばらくしてから血液型を知るんですけどね。
『なんと!あなたもA型か。』と思います。
偶然なんでしょうけど。

何型も苦手じゃ有りません。
強いて言うなら、血液型で相手を決めつけて見る人が苦手です。。。

  • 回答者:はおはお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型ですが、一番会社で仲良しの女の子がB型です。
すっごく仲良しなので、人によるんではないでしょうか?

よくしゃべる私に対して、B型の彼女は興味ないことは
ふーんって聞き流されますね。
でも、何度も同じ話をするので、そのくらいがいいんですけどね。

  • 回答者:ksksksksks (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型ですがB型の人とつきあいますよ。

  • 回答者:えい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型です。
特に血液型で苦手意識はありません。
血液型で判断できないことが多いので。

  • 回答者:T.H (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。
B型の方、苦手です。
何を考えているのか全然分かりません。

  • 回答者:milk (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「A型らしい」と言われるA型です。もちろん仲のいいB型もいますが、嫌いな人の多くはB型です。いい加減というか、適当というか、そういう性格の人とは合いません。もちろんB型以外の人もいますけど。

  • 回答者:A型 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はABですが、大抵Aの人はBに対する愚痴をこぼします。
Bの人がAに対して愚痴ってるのはほとんど聞いたことありません。
Aの人の方が几帳面なので、Bの鷹揚さが目に付くらしいです。

そんなABは性格がブキミとか言われています・・・

  • 回答者:どうせ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はA型ですが、親友はB型です。
私が苦手なのはA型ですね。
私自身は他人にA型に見られたことがないし(B型かO型に間違えられます)

  • 回答者:BOO (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性に対しては思った記憶がないんですが、
「あぁ!この人苦手」や「好きになれない」と思う男性は後でB型だと分かった、という事はあります。
やっぱり合わないのかもしれません。

  • 回答者:A型女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はBですが.知り合いはほとんどAばかりです。
とても几帳面で.きっちりしていますし.自分には無いものを持っていて
とても合うと思う方と..逆に細か過ぎて.潔癖症で.会話が楽しくなく
合わないと思う方と両極端にはっきり出ますね。

AはBの突発的で優柔不断で?何を考えているか分からんといいますが..
BはAを社交辞令で物言いできるところが私はまた何を考えているのか分からんと考えます。
BとOが合うといいますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はB型です。
自分と似てるな~と好感を持ったら相手もB型だったということが多いです。
どこかアウトローというか。
血液型診断はあまり信じてませんが、同じにおいを感じて引き寄せられます。

A型の人は・・・私はOKなのですが、相手が私のことを苦手と感じるようです。
あまりうまくいきません。

  • 回答者:DAKE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は看護士ではないので人様の血液型など一々聞きません。
なので苦手も何も家族以外、自分の周りに居る人間の血液型リストを
持っておりません。

類は友を呼ぶでしょうか。
私の周りには血液型を聞く人も、血液型で相性云々を言う人も居ません。
多分私自身が血液型で人を判断しないからでしょう。
他に話す話題がない訳じゃなし、もっと有意義な話題は他にたくさんあるでしょ・・・と
思いますね。

  • 回答者:アホらし (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型で判断はしません。
なぜなら私と長年付き合っている友人が私の血液型を聞いて一般のイメージと違い、
驚くからです。
私も家族で同じ血液型とは思えないことが多々あるので、それは血液型ではなく
その人の性格だな~と思います。

でも、こういう話題が大好きな人っていますよね~。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型です。
たしかに、相性は悪いと言われていますね。
私も、A型の人は苦手だなぁと思っていましたが、
今までの彼氏は全員A型だし、主人もA型です。
血液型での性格判断は信じてはいませんが、
思い返してみると、みんなマメな男性だったように思います。

まぁ、人と人との付き合いなんですから、最終的にカギになるのは
血液型ではなく、その人個人の考えなり価値観ですよね。

  • 回答者:まろん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型をきいて、つきあい始めることがないので、
友人の血液型を知らない場合もあるのですが。
また、血液型を知ったからその後、態度が変わるということもないし。

自分はB型ですが、A型はまわりに多いです。
どちらかというとB型のほうが、苦手かも(笑

  • 回答者:C型がいい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型です。
あまり苦手意識はどれにもないですね。
血液型って女性か男性かでも違うのであまり気にならないです。

ただ、「B型です」と笑いの材料になってます。

てべてべさんには悪いけど、
私の周りに自分が一番偉いと勘違いしているO型が2人います。
(おおらかな0型の友人もいるので安心してね)

血液型じゃないと思います。
気にせず気の合う人とのお付き合いを楽しみましょうよ。

  • 回答者:まみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はB型ですが、A型ってちょっと苦手です。
私の周りのA型は内にこもるというか、ちょっと陰気くさい(笑)っていう感じがだめです。
ただ、もっとだめなのが、O型なんです。いつも上から目線でものを言う・・・自由奔放なB型(私だけかな?)にとってはこの上なく苦痛に感じます。

  • 回答者:はむむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何とも思いません。
今までに付き合ったことがある方はほとんどがB型でしたが、マイペースな面もありますが苦手と思うほどでもなかったです。
私自身がA型っぽくない性格なので気にならないだけかもしれませんが・・・

  • 回答者:A (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はAで、主人はBです。
Bは面白いですよ~。
マイペースなところが、面白いというか、ずれてるところがかわいいというか。
B型好きだなぁ~。
友達もB型多いですよ★

  • 回答者:A子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親がAとBの夫婦ですが、仲は悪くない(むしろラブラブな)ように見えるので、
あんまり相性が悪いイメージは無いです。

ちなみに20年来の大親友がB型です。
私自身どちらかというと「自分に無いものを求める」傾向にあるようで、結構
それが良い方向に作用してるのかも。

  • 回答者:きいちゃん@A型 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はA型です。
友達はA型、B型、O型、AB型と色々といます。
やっぱりA型が一番多いですが特にB型と仲が悪いというわけではありません。
自分はこだわらないからだと思います。
こだわっている人は固定概念が邪魔しちゃってるんではないかな~と思います。

  • 回答者:がたがった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。
私の周りの友人はみんなA型かO型です。
B型の人はあまりめぐりあったことがありませんが、ちょっと苦手な感じがしました。
でもA型とB型の夫婦もけっこういるので、相手にもよるんだと思います

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。
B型の人はよく分からない感じがします。
O型の人は何もかんがえずに大体仲良くなれます。

  • 回答者:ぶらっど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。旦那はB型です。
考え方が全く違うので、
救われる時もあれば、本当に腹が立つこともあります。
結局は、自分の持っていない所を補えるけど、
似てはいない・・・といった感じでしょうか。

周りにB型の友人が結構いるので、
相性が悪いとは言えないような気がします。

  • 回答者:グー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手によりますね。
血液型だけで苦手になるかどうかは微妙です。
私はA型ですが、B型に仲のいい友達もいますし、
もちろん苦手な子もいます。

  • 回答者:ヒサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。
そして、一緒に住んでいる彼がB型です。
あまり血液型というものを意識しませんが、コレが噂のB型かぁ…と思うことが多々ありました。
もちろん、彼の方もA型である私が求めるものが煩わしかったのでしょう、暮らし始めた当初はケンカが絶えませんでした(笑)
とはいえ、やっぱり血液型と言うよりその人その人の性格でしょうね。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。
血液型で判断はしませんが、考えが合わないことが多いな、
自分ではそう考えないな、その発想はないな、え?なんでそんな事をするの、
って思う友人はほぼB型です。
それが嫌だ、と思えば相性が悪いってことだと思うんですが、
親しい友人になれば許容範囲内だったりすることも多いです。
そうじゃなきゃトモダチやってられません(笑)
ただ、人口全体の血液型比率や友人内血液型比率でいくと
やっぱりB型の友人にイラっときたり、え!?って思うことが多いです。
ただ、A型ばっかり集まると中々遠慮しちゃって
物事進まなかったりもします(笑)

  • 回答者:司会進行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型は関係ないですよ。
苦手意識をお持ちにならないように。
ちなみに私は0型です。誰とでもなかよしです♪

  • 回答者:みるまま (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はA型ですが、確かにB型は苦手かも。。。
でも、一番苦手なのは、申し訳ないけれど、AB型です。
ちなみに主人はO型です♪

  • 回答者:AO型かも (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型です。

以前、会社でいやがらせをされたことがあり、その人はB型でした。
B型は「おおざっぱ」と聞いていたのですが、その人はA型の私よりも「細かい・神経質」な人で、(そんなことまで…)と思うようなことで怒ってました。
AとBだから合わないんだろうな…。と思っていましたが、その人が辞め、その後に会社に入ってきた人はBだったのですが、今はとても仲良くしています。
それにB型の彼氏もいたことがあります。
B型だからと言って合わないと思っていましたが、そうでもないみたいですよ。

  • 回答者:oiu (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はA型ですが、15年来の親友2人は共にBです。
むしろその2人が揉めて私が間に入る事によってバランスを保っている気がします。
私も気を使わなくてもいい相手なのでとても以後心地良いですよ。
苦手と感じた人がたまたまB型だった事もありますが、あまり血液型は関係ない気がします。
というか基本他人の血液型を全く気にしてないので、気が合わなかった人が何型か良く分かりません。

  • 回答者:ずぼらなA型 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型です。血液型で苦手なものはありませんし気にもしません。
友達にはA・B・O・AB型いますが皆大好きです。
でも「私○型とは相性悪いから~」とか
ロクに付き合いもせず血液型だけで他人を判断する人は嫌いです。

  • 回答者:性格って4通り? (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はB型女です。

B型なので、相手の血液型とか、あんまり気にしないです。
が、ゆえに自分が適当すぎます。
なので、細かい性質のA型を自然と
<細かいし、わたしのことは放っておいてよ。。>
と、思うことがあります。

それで、あとから、あの方は<A型>だった、と気づく感じです。

  • 回答者:まむま (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型です。
何人かA型の知り合いはおりますが、
特別にがてという事はないですね・・・

ただ、一般的に言われている血液型による性格分けには、
ぜんぜん当てはまらない人たちばかりですが。
向こうが私のことをどう思っているのかはわかりません。

  • 回答者:136 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくいわれますね。・
当方Bですが 何人かAの人と付き合ってましたよ。
個人的にはAの人が大好きです。
友達もAが多いですね。
なのであまり気にしてませんよ。

  • 回答者:B女 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型の主婦です
苦手な人は居ますが、血液型では判断できません

血液型で人を判断しません。

  • 回答者:atomu (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型女です。

長年B型は苦手…なんて思っていましたが幻想でした。
気づけば母も姉も親友もダンナも周りはみーんなB型でした。

B型とは意見が合わないと思っていた根拠は彼らとの衝突。

そういう近い存在とは言いたいことも言い合う関係だからこそ
けんか、衝突も多くなるのは必然で、
それでも大切な人たちということは実は私B型好きなんだな、と。

  • 回答者:ACCCO (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手ではありません。
相性も悪くありません。

私はAで彼はBですが。
友人も知人も誰もそんなことを言う人はいません。
というより相性と血液型は全く関係ないと思いますが・・・。

  • 回答者:ABO (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型女子です。

私の場合、最初は気を使ってA型が好むように動くけれど、慣れてきたり疲れるとボロ(= B型気質)がでる。
それがA型の「きっちり」「細かい」「真面目/神経質?」なところに癇に障るみたい。
まぁ、人にもよるけれど、「おおさっぱ」「気分屋」「だらだら」は気分を害されることが多かったかも。

育ってきた環境が違うので何とも言えませんが、価値観の違いや違和感を感じる相手はA型が多かったように思います。
A型さんと一緒にいると「気疲れ」をすることもありました。

これらは、後から血液型を知って、「そういえば・・・」と振り返って思ったこと

で、結論。
深くかかわらなければ良いが、ある程度かかわりを持つようになると、無意識に気を使う。ほかの血液型に比べて苦手意識のスイッチが入る確立は高くなるかもしれません。

  • 回答者:きまぐれ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型女です。
女友達にはB型が意外と多く気も合います。

でも男のB型は無理です。
付き合った彼氏にB型が何人かいましたが、行動が理解不能でした。

  • 回答者:miccom (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型です。
同性のA型、とくに年下ならなおさら気があいます。
が、若いころはA型の男性にひかれることが多かったのですが相性は悪かったです。

  • 回答者:なお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はA型ですが、B型の人とはまぁまぁ合います。主人がB型です。
ただ、B型の人はとてもマイペースです。それがA型の人にとっては自分勝手に映るかもしれませんね。 私は、白黒はっきりしていて、嘘がつけない(嘘がすぐにばれてしまう)B型の方が好きですね。

逆にA型とO型は相性がいいと言われていますが、O型の人は周囲に分け隔てなく付き合うのが上手で、揉め事があっても『まぁまぁ』とおさめるのが上手と言われていますね。そのため、O型の人はリーダーに向いていると言われていますが、度を超すと八方美人になってしまいます。

その人の受けてきた生活環境にもよるのではないでしょうか。

ちなみに私はB型かO型と言われる事はありますが、A型と言われる事は最近はあまりありません。 年を重ねる毎に性格が『ま、いっか!』が増えてきたせいでしょうか・・・

参考になればいいのですが・・・

  • 回答者:狛犬 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはA型です。学生の頃から、知り合って仲良くなる友人たちはB型が多く、とても気が合いました。そして妻もB型です。血液型で相性が良い・悪いは決まらないと思いますよ(^-^)

  • 回答者:AB (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりA型はO型ですねー 友達O多いですよ^^

B型嫌いです。なんというか・・・うざい?

  • 回答者:A型です^^; (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型女です。
彼がB型で(現在4ヶ月目)で、前彼もB型で(約3年)付き合ってました。
自分の道を行くな~、と思うところはありますが、苦手ではなくけっこうスキです。最近女友達もB型多めです。なんだかさっぱりした性格で、つきやいやすいです。

  • 回答者:チャコ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る