すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンでskypeの音声電話を、やろうと思って買ってきたskype用のマイクをつけて喋っても、全く相手には聞こえてないようです。
こちらは相手の声がはっきり聞こえています。
どうすれば通話ができるのでしょうか?
skypeの設定とか、パソコンの設定も全部、ここのサイトの指示に従いました。→http://ameblo.jp/netpipeline/entry-10055701573.html
skypeの音声テストサービスやサウンドレコーダーで音声テストして録音したやつを再生してもカサカッササササという小さい音しか聞こえてきません。
OSはwindowsXPです。
マイクはGREEN HOUSEのスカイプ対応イヤフォンタイプヘッドセットで、型番がGH-UCM-HSNです。↓
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=55447068&p=y%23body
回答よろしくお願いします。

===補足===
友達のXPではちゃんと音が出ましたので、マイクには問題はありません。

並び替え:

マイクも大丈夫ってどうやってチェックしたんでしょうねぇ。大丈夫だったらサウンドレコーダーに反応ありますよ。サウンドデバイスのプロパティで「音声」タグの「音声録音」に「ハードウェアのテスト」の項目がありますから、そこをクリックして、マイクに向かって喋った声がスピーカーから聞こえてくることを確認してください。たぶん、ここいらの設定かな。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ハードウェアのテストの項目でテストしても全く反応ありませんでした。
マイクが大丈夫な事を確認チェックしたかというと、もう一台のwindows7でも友達のXPでも音がでました。なのでマイクは大丈夫です。
あと、こちらも見てください⇒http://sooda.jp/qa/295504

マイクの端子が壊れてるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

端子はこわれてませんでした。
あと、こちらも見てください⇒http://sooda.jp/qa/295504

コントロールパネル/サウンドとオーディオデバイス/の設定を確認。
デバイスがちゃんと選ばれてるか
音声/音声再生/音量のとことかのミュートや音量
マイク端子が別の所にささってないか

マイクが問題ないならパソコンの設定か端子にちゃんとささってるかでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

パソコンの設定もマイクも大丈夫でした。
あと、こちらも見てください⇒http://sooda.jp/qa/295504

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る