すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Google Chrome 6.0.472.14 Beta
http://www.filehippo.com/jp/download_google_chrome/
歯面の縮小拡大もかんたにできるし、機能も充実し、Web翻訳もヒット率が高くなってIE8より使いやすい様に思えますが、IE8のメリットは何でしょう?

  • 質問者:Googleをメインに!!
  • 質問日時:2010-08-01 14:11:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございまいた。
FireFockVer4βも使ってみて、IEのメリットが少なくなった感じなので、メインをVistaのPCはGoogoleChromeにWin7のPCはMozillaにすることにしました、IE8は削除すると面倒なのでそのままですが。

まだIEでしか正常に動作しないサイトがあるからですね。
MS_LiveやGyo,NTT系など、中にはログインもうまくいかない
サイトもあります。
まあその場合、IEtabを使えばいいんですけど、前提として
IEがインストールされてないとエンジンが切り替わりませんし
(当然ですが)IE本体の方が使い勝手良いケースもあります。

ただ自分の場合Chrome6.0betaではブックマークマネジャー
で不具合が発生したので泣く泣くChrome5.0に戻しました。
6.0の正式リリースが待たれます。
英語や独語、韓国サイトもかなりの翻訳率(意味が通じる程度)
だしChromeBirdでツイッターも臨機応変、ホント便利です。

現在はchromeメインでFirefoxがサブ、更にGyao専用とかにIE8
それとオークションにOperaと使いわけてます。
Safariはちょっとフィーリングが合いません。

  • 回答者:Google使いⅡ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も複数のブラウザを使い分けているのですが、IE8の不利な面だけが目立って来たので、メインのブラウザをIEから変えようかとおもっえいます。Ver6がVista64ではそれ程トラブルがないのですが、Win7-64だといくつか問題があるみたいですね(ブックマークマネージャーもVistaは正常にう動きます)。

並び替え:

お気に入り・バーの設定をしたIEと、なにも設定してないクロームだと前者に軍配が上がってしまいます…無精で。。
IEで上手く表示されないサイトがあるときが年に数回あってそのときはなぜか入れてあるsafariを使います…それでこと足りてしまうので。
パソコンの中もぐちゃぐちゃで新しいの入れる気がない…

パソコン買ったらクロームにしますね。IEのメリットは、旧態の親しみ以外ない気がします。。。

気付かないうちになんでもgoogleアカウントでつながってしまうのが少し嫌です。新しいけど危うい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
拡大するGoogleが少しイヤと言うのも判りますが、圧倒的多数なのはIEで圧倒的に遅いのもIEと言う所が嫌になった訳です。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/29/030/index.html

自分の場合Chrome6.0betaではブックマークマネジャー
で不具合が発生したので泣く泣くChrome5.0に戻しました。
6.0の正式リリースが待たれます。
英語や独語、韓国サイトもかなりの翻訳率(意味が通じる程度)
だしChromeBirdでツイッターも臨機応変、ホント便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
Ver6がVista64ではそれ程トラブルがないのですが、Win7-64だといくつか問題があるみたいですね(ブックマークマネージャーもVistaは正常にう動きます)。
Vistaの場合はVer5の設定などが継承されましたが、Win7では初期化されました。やはりベータ版の宿命かもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る