すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

さぼってばかりいるくせに、一番働いているように見せるテクニックがうまく(他の人達ががんばったおいしいとこどり)、上司からは評価されているが、同僚から嫌われまくっている人は、結局要領がいいのか悪いのかどっちでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-01 15:45:50
  • 0

並び替え:

やはり要領がいいのだと思います。


出世は早いですが、、周りには嫌われているので、

いいとは言えません。

  • 回答者:くる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいい。・。・。・・。

  • 回答者:おお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領が良い人です。
結局出世は上司からの評価です。
役職のポスト数は決まってますので、同僚は皆ライバルです。
クールに考えれば、その人は同僚から嫌われようがどうでも良いと思っているでしょう。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「要領がいい」でしょうね。
仕事の評価は結果ですから。
上司に評価されて出世したら、同僚も従うしかないし、会社は仲良しの友達を作る所じゃないですから。
どちらかというとおいしいとこどりされる人が要領悪いんじゃないですかね?

  • 回答者:m・vz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領が良いのでしょうが 一時的なもので
後から差がつくと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいいのですよ。
適当に疲れるときは休んでるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいい人です。
どこにも、いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領が良いのだと思います。
上司から評価されるってことは、給料などに影響しますから。
同僚に認められても働きやすくはなるでしょうが、給料などには反映しませんから。
会社=稼ぎに行ってると考えれば、上司に評価された方が得はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司から評価されているなら、要領いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領が悪いと思います。上司は何時か会社から消えます。同僚から嫌われたら協力もして貰えません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいいと私は思います。
同僚に嫌われても給料は変わりませんが
上司に嫌われると給料や昇進に影響が出ますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいいと思います。
仕事で評価されているので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいいと思いますね。
うまくやってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、要領はいいと思います。

人としてはどうかと思いますが。

この回答の満足度
  

要領がいいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいい人だと思います。
こんなどうしようもない人が上司うけがよくて
評価されることってありますよね・・・
要領よくいきやがって~って腹が立ちますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいいと思います。
どれだけさぼっていてどれだけ同僚から嫌われても評価いいというのは要領だけのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領が良い方だと思います。
上司の見る目がないかだけかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいいのです。
目的は上司の評価、出世、給料アップ、そして嫌っている人へのお返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がいいんでしょうが、本当にそうなら、
副社長までは行っちゃいそうですね。
そうすると同僚から嫌われようが、
やっぱり要領のいい奴だと。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚から嫌われまくっているのなら要領は悪いと思います。
いつか同僚に足を引っ張られ評価を落とすことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社は人間でつながっています。
今はよくとも、これから多くの付き合いで正体がばれます。
5年のスパンで見たら要領だけで生きられることもありますが、10年は持ちません。

まじめ過ぎるのも要領はよくないので、ときにはメリハリも必要ですが。

  • 回答者:とくめい。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領はいいんだと思います。
同僚にいらわれてる人っていざという時助けてもらえませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ますね、どこの会社でも一人や二人は・・・
彼らは、それが仕事と考えている様です
 本来の仕事はしないで上司の「腰巾着」に徹している奴が
 良く云えば「処世術」が上手ですが、人間的には???

この回答の満足度
  

要領はいいのでしょう。
決してほめられることではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領はいいですが、性格が悪いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世渡り上手で、結局のところ要領がいいと思います。

あ~~~腹立つ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社にもいてます。
私は人間的に大嫌いですが、会社では好印象です。

給料泥棒だとみんなから影で言われています。

要領がいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

企業では 上に好かれればOK
ということで要領いい
しかし人間的には嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る