すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

You Tube、ランキングや検索機能を利用できなくなったのですが、IE8へバージョンアップしていないからでしょうか?
今はIE6のままなのですが、IE8にすることによるメリットデメリットを教えていただけないでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-01 16:30:13
  • 0

並び替え:

多くの動画サイトが画面上での通告があった通りIE7以降の機能に対応したためIE6では正常に見られなくなっています。
IEにしても年内にIE9が出る様子の中3世代前のIE6との比較と言うとあまりにも違いすぎます、基本的にはセキュリテx-が無いに等しいのと、ほぼ十分なセキュリテイなもの、機能面の差も大きいですが、IE以外のブラウザの進化が著しくIE8が最高とは言えないのが現状です。
例えばGoogoleChromeももうすぐバージョンが6になりますが、ブラウザ上での画面の拡大縮小が出来る、自動翻訳機構、アドビFlashの標準装備、Picasa等のGoogle付属アプリの充実、IE8の10倍近い高速動作など。
またFireFoxは動画サイトの対応性の高さではIE8を追い越しています(IE8で閲覧できない動画も増えています)
又、ニコ動やYotubeに関してはCraving Explorerの様に特化したブラウザには機能面でIE8は太刀打ちできません。
現状ではIE8でなければいけないメリットは少ないですし、デメリットも多いので、仕様に合ったブラウザを使い分ける事をお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る