すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は「○○○に来て」っと言われその日は何時までやるかわからなかったので親に連れて行ってくれませんでした。
そのあと友達に「ヒマだったんでしょ。何で来なかったの」っといわれ何回もあやまったのに許してくれません。
どうしたらゆるしてくれるでしょうか。

  • 質問者:○○○です
  • 質問日時:2010-08-01 20:45:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
やっぱりあやまってから理由を言った方が良いですね。
うちはあやまってから理由をいってみました。
でも
相手はうちのこと許しているかわからない状態です。
なので放っておいたり
時間をおいてみます。

友達に「○○○に来て」と言われたけど、その用事が何時までかかるか分からないという理由で親がその約束には連れて行ってくれなかった
そうしたら友達に「ヒマだったんでしょ。何で来なかったの?」と言われて、謝っても許してもらえない。

こういう事ですか?

だとしたら、正直にそのいけなかった理由を話せばいいと思います。
「私は行きたかったのに親が遅くなるならダメって言って連れてってくれなかったんだよ。ごめんね。また誘ってね」と。
それでも怒ってるならお友達も根に持ち過ぎですし、放っておくしかない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆうことです。


理由を言っても許してくれないので放っておきます!

並び替え:

約束したなら、約束を守れそうにないと分かった時点で一言連絡しておけば良かったかもしれませんね。
待ちぼうけですっぽかされたら、誰だって腹が立つでしょう。
そのお友達に限らず、今後は気をつけましょう。

今回は行けなかった理由を説明して、連絡しなかったことは言い訳をせずに謝りましょう。
それでも許してくれないなら、少し時間を置きましょう。
今はまだお友達は腹を立てていて意地になっているのかもしれませんが、いずれ気持ちは落ち着くと思いますよ。

もしもこれっきりになってしまうようなら、所詮その程度の仲でしかなかったということですから諦めましょう。

余談ですが、作文のお勉強をもう少し頑張りましょう。
他の回答者の方が添削してくれているように、あなたの質問の文章はとてもわかりにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
少し時間をおいてみます!

ほんとにそのひとをおもうなら
あやまるほかになにかしてあげる、、、というのも
むずかしいとおもうので①りゆうをいいあやまる!
あやまってもゆるしてくれないのなら
きぶんがわるくなるとおもう話ですが
それはそのひとはあなたをあそびあいてとしか
おもってないとしかおもえません!
失礼なことをいいますが、、、、、、、
もうしわけないです!
ですがあやまれば相手はかならずゆるすはずです
金銭関係の問題であればはなしは別です

  • 回答者:かれん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は説明しました。
相手はうちのこと許しているかわからないんです

理由を説明して何かファミレスで奢る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由は説明しました。

しかしうちは小6です!

行けなかった理由を説明すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由を言ってみました!
でもまだ許してくれないみたいです(悲)

ただ謝るだけでなく、ちゃんと事情を事細かに説明して誠意を見せましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
理由を言ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る