すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左右の足の長さ(股下)が違うようです?
なぜにこうなってしまったのでしょうか?
どうしたら良いでしょうか?
直りますか?
直すべきですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-02 01:04:00
  • 0

並び替え:

私も結構違う長さになります
足を組んだり 姿勢が悪かったり 癖だったりで なるようです

整体に行って 骨盤を直してもらってます

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にまったく同じ長さの人は、少ないと思います。 みんな少しは違うと思います。
少しくらいだったら、気にしなくていいと思います。

私は紳士服の販売をしてます。 左右の丈の長さを変える人は、たまにいます。 私も5ミリくらい、右足のほうが長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢が悪くないですか?
整体治療に行ってみたら直るかも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨盤がゆがんでる可能性がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

程度に個人差はありますが、ほとんどの人が左右差はあるものです。
寧ろ常に左右対称な人の方が珍しいくらいです。
足だけでなく、手の長さもそうです。
真っ直ぐに姿勢を正しているつもりでも、左右どちらかに重心が偏る癖というものが誰しもありますし、いつも同じ側に荷物を持ったり、いつも同じ側ばかり脚を組んだりという癖も影響します。
整体などで体の歪みを直してもらうと左右差も改善されますが、日常生活の癖自体も直さないと、同じことの繰り返しです。
歪みが強いと、肩こり、腰痛、扁頭痛、便秘等々、病気というほどではないけれどなんとなく不調、といった症状が出ることもあります。
気にならない程度ならば、自身で日常生活上気を付けていれば良いですが、不調があるようなら治療を受けた方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨盤などのズレでそうなります。
職業病などでそうなる場合も。
私の友達もそうです。ヒールの高さが違うのを履かないとダメなのよっていうくらい
左右が違うといいますよ。
カイロプラティックで早々に治してもらわないと戻らなくなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足を組んでいると長さが違くなるとよく聞きます。

足を組むことによって
骨盤がゆがんだり、
上に乗ってる足の重みで
反対の足のひざ下が縮むとか。

そういうことで長さが違うのであれば
体操や整体でゆがみを直したり、
歩き方など姿勢に気をつけることで
直ると思います。

何にせよ体のゆがみは、
体の痛みや内臓に負担がかかったりして
病気になることもあるようなので
直すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも右足のほうが少し長くて腰に負担がかかって、疲労がたまってくると腰痛になります。
直したほうがいいのですが、労務職なのでの治す暇が無いです。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな違うと思っていました。

我が家の家族はみな違います。

多分歩き方のクセや姿勢で変わっていくのだと思います。

直した方がいいかもですね 腰とかにきそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨盤の位置が左右違っていませんか?

骨盤の位置を左右一緒にする体操はいろいろあるので

試してみたらいいと思いますよ♪

腰に負担がかからいように注意してくださいね~。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る