すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

7月は1ドル86円台前半の円高ドル安でしたが、8月はどうなると思いますか?
思いつきで構いませんが、一言ぐらい理由も書いてくださいね。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-08-02 06:22:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん貴重なご意見ありがとうございました♪
ベストはなんとなくそうかもって感じで選びましたので、気にしないでくださいね^^;

8月円高説があるうです。
日本は夏休みに入る投資家が多いとかで、休み中、円に
変えておくため円高になり易いようです。
毎年8月中頃に米国国債の償還もあるため、日本の投資家が
一旦円に換えるため、円高になると言う説もあるそうです。
今、米国景気の先行き不安で、円高傾向にありますが、今月
の米国の雇用統計の結果が大きく影響しそうです。
一時的でしょうが、85円台もありそうです。
全般的には円高と見ます。

===補足===
ベスト回答有難うございます。
「為替相場は難しい」これが実感でです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!わざわざ補足どうも^^
今日は85円台ですね。
毎日コロコロ変わりますね。ホントむずかしいね。

並び替え:

85.5~88.5のレンジ

米国の景気鈍化はだいぶ織り込まれてきてると思うので、余程のネガティブサプライズが無ければ単独で84.8は付けないと思う。
ただ、VIX指数は落ち着いてきてるが、ドルインデックスは下げ止まる気配なし。

基本ユーロ次第と思うな。
ユロドルがどうなるか分からないが、今の流れでは1.35の75日線までは行きそうな感じがする。そこで弾かれて落下するようなら円高一服となるだろうし、元気に踏み越えるようなら84も視野に入る。

個人的には86.9で10万通貨ロング持っているので円高はNo Thank you !
86切ったら口先でも介入してくれ。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はボックス相場だと思います。
米国の経済指標も善悪ばらばらといった感じ。
方向感はでないと思います。
86円前後から89円前後でのもみ合いとみています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月はまだ買いだと思っています。
テクニカルだけみると、夏に93以上をつけてもおかしくないんですよ。
ズレてるんだな、と思っています。
7月はドル・円は騰勢の確率が高いと思ってましたけど、結局下落してきましたね。
その戻しが8~9だと思っています。
その後からは売りで行く予定です。
ついでに円高傾向はあと1~2年は続くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月、84円台もあるかとおもいましたが、なかったぁ。
8月こそ84円台の実質最高値更新、指標によってはさらに上をめざすか?
ただ、8月より、10月あたりがいい感じ?
私は08までの長期円安トレンドは終了、実質的(市場の行き過ぎではなく、実力、
とくに財政、税収余地などからくる)円高トレンドがしばらくつづくと思っています。
多少景気回復しようが、ドル円での円高は続きます。
大底というか、天井は70円台突入をみるまでかな、と。
8月85円前半~87円前半で推移、半ばに一時84円台、もしくはそれ以上の円高。
驚くほどの円安は、ない、もしくは続かない。円安はせいぜい88円、可能性は低い。

  • 回答者:ちょりーす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る