すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

寺脇康文の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-02 08:24:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今週末から公開される『きな子』の試写会に行ったのですが、ドラマはベタな動物感動物なんですけど、寺脇さんは豪快で粗野な人物を演じていて、いつもと違う面がでていてとても良かったです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

出演されてる作品の中ではバージンロードが好きです。
お父さん役の武田さんとの親子喧嘩のシーンが好きでした。
面白くて感動できるドラマでした。
安室ちゃんの曲が最高でした。

  • 回答者:セレブレイト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これは迷わず「相棒」です。
他には考えられません。
もう出なくなってしまったのが残念で仕方ありません。
水谷さんとのコンビが最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です~~

独特のキャラが好きでした

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事貴族(でかきぞく)ですね。

テレ朝の相棒が始まる前に、すでに水谷豊との絶妙なやり取りを見せていた作品です。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です.

どことなく、

正義があって、

好感が持てました。

  • 回答者:まりお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
水谷さんとのコンビネーションが最高でした!
事件の中盤、奥さんの何気ない一言がヒントになり
「あっ。。。」という思いついた顔をするシーンが好きです。
みっちーじゃ物足りないですね。。。
亀山さ〜ん、カムバックして下さい〜!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「相棒ですね。

右京さんに振り回される感じもよかったし、
正義感が強くて、お人よしで、単純な性格がとても似合ってたと思います。
美和子さん(鈴木砂羽 さん)とのシーンも好きでした。

  • 回答者:したまえ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『相棒』です。

水谷豊との相性がピッタリ合っていて最高でした。
相棒を卒業してしまったことは残念ですが、水谷豊の「寺脇はこれから俳優としてどんどん成長できる。相棒に留まらず様々な役を演じるために、羽ばたいて欲しい」という先輩俳優としての気遣いがあったとのことなので仕方がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美丘-君がいた日々-

ベタなドラマなので視聴率は低いらしいけど、
ベタなドラマが好きなので、毎週、見ています。

主人公、美丘(不治の病)の父親役ですが、
難しい役を、好演しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにベタな恋愛ドラマですね。私は原作を読んだのですが、どうも世界チューの大人版って感じで、お手軽に書かれた小説のように思えてしまったので、ドラマは見ていません。

ありがとうございました。

悪魔のKISSです。

いまでは観られないチンピラの役でした。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒がよかったです。

水谷さんとのやり取りを楽しんでました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です
これで寺脇さんを知りました。
とっても爽やかな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔のkissです。
思いっきり悪役で衝撃的でしたが一番印象深いです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒ですね。
かっこよく、決まってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで「相棒」ですね。

特命係の亀山さん(熱血漢)のようなタイプが好きです。(男としてですよ。)

  • 回答者:はい~? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
水谷豊さんとの掛け合いがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒ですね。
もうあれから彼を見たらあの役しか思い出せないほどに
キャラがしっかりしていて、代表作といってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、相棒の亀山さんですね。
水谷さんのファンだった寺脇さんの要望で、
最初は、二時間ドラマのはず、
代表作品になりました。
降板した理由は、なぞですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左目探偵EYEです。
熱血な役柄でとても合っていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒 ですね
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」ですね。

水谷さんとのコンビは最高でした。
復活してほしい限りです。

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美丘」がとてもいいですね。
特に先週放送された、
母が亡くなってこんなに悲しいのに自分の娘の時はどうなるんだろう
というシーンは本当に感動的でした。
今後が楽しみなドラマです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒

寺脇さんにピッたしの役柄に思えて好きなキャラです。
途中から及川さんに変わってしまったのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪魔のKISS」です。
インパクトがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今放送中の美丘です。
親として夫として上手く演じていると思います。
深みがでてきて味のあるダンディーで素敵な中年親父だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒

何度見てもいい役どころです。
交代してしまい残念です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、相棒 が好きですね。
水谷豊さんと組んで、
お人よしで、単純な寺脇康文さんの演技は、
大変面白かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。

一生懸命なのだけど、どうもトンチンカンなところのある亀山さん役は
コントもできる寺脇さんにはハマり役だったと思います。
口の軽い警察官というのが何ともいい味出してました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」がなんと言っても一番好きですね。
SET時代から好きな役者さんで、初回の土曜ワイド劇場で観たときから面白いなぁと思っていました。連続ドラマになった時は正直1クールで終わりだろうと思いつつも嬉しかったですね。今はドラマから離れてしまいましたが、是非いつの日か再び右京さんとの絡みを観てみたいものです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔のkissです
常盤貴子とのシーンですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり「相棒」です。
杉下警部との好対照の役柄が輝いておりました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「相棒」です。
彼自身、水谷氏に憧れていたこともあっていい作品だったと思います。
ちなみに、当初の2時間もののドラマの時に見たときには、テレビドラマとして
ここまで定着できるものとは思ってはみませんでしたが、本当に長く続いてくれて嬉しい限りです。

  • 回答者:クロ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美丘です。
父親役で娘を思う姿がせつなくて見ていて気持ちが伝わってきます。
母親を亡くした時の涙のシーンもジーンときました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
水谷豊さんとのコンビがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る