すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

北京五輪って無事に開催されるんですかね??

物騒な事件が最近頻繁に起きてるので心配です。。
中国での国際行事開催におけるリスクって何でしょうか?
メインなものをいくつか教えていただければ、と。

  • 質問者:頑張れニッポン!
  • 質問日時:2008-08-05 11:34:52
  • 0

オリンピック会場に向けて中国は会場傍の鳥巣スタジアムに向けて
地対空ミサイル.紅旗7型というこの防空ミサイルは赤外線やレーダーなどにより複合誘導され、射程は500-1万2000メートル。命中率は80-90%に達するそうです。対テロに対しても着々と準備が整ってきているようですから
このミサイルが使用されない事を祈るばかりですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

共産党幹部は、とにかく無事に終了させることを第一次目的としています。競技会場地区の徹底的警備体制は見ものですよ。それに比べ西部地方は警備も緩いようですね。
オリンピックが北京に決定してからの貧富の拡大がここまで進むとは党幹部の想像以上だったのではないでしょうか。所詮共産主義なのですから、今後国民いや人民の不満を抑圧する方向に逆戻りするでしょうね。

  • 回答者:特派員 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応無事に開催中ですね。
このまま何もなしに終わればいいですね。
多分、問題なく終わるとは思いますが。

  • 回答者:レナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無事に終了しますよ。

なにせ中国ですからね。
都合の悪いことは伏せてしまいますから
リスクは無いんじゃないでしょうか。。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

北京は厳重な警備をしているらしいから大丈夫かもしれませんが、手薄になっている農村等が危ないのではないのでしょうか。マラソンもテロの危険はあるし、大気汚染の問題もあるので選手は無事でいられるのでしょうか。中国がオリンピックを開催するのは100年早かったと思います。

  • 回答者:ひでぼう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事に開催されてもニュースになるでしょうし、無事に開催できなくてもニュースになるでしょうから、どちらにしても前煽りとしては最高の状態になっていますよね。

国家の威信をかけていますから、失敗するということはないと思いますが、後味の悪い大会になる可能性はありますね。

  • 回答者:パッチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックは無事に終わると思いますよ。
北京は厳重体制をとってますし。
ただ、地方では何かあるかもしれませんね。

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国は強気外交ですから、どうしても対立する国は多いですよね。国としての結束は固いですが、国土と人口が大きいため、テロやゲリラ活動になった時に全土をカバーするのは無理でしょう。ほんとうに、無事に終わることを祈ります。

  • 回答者:まみい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでもそうでしたが、中国だからというより、オリンピックだから注目度が高まるので、何かしら訴えたい人には格好の場です。

  • 回答者:こん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る