すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ビデオカメラを買おうと思っています。それでPC(SONYのVAIO)に撮った動画を入れたいです。
どのビデオカメラがお勧めですか?
SDカード?が使えるものがいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-02 16:18:57
  • 0

使用目的がよく判らないので、適切なものでないかもしれませんが、私はソニーのサイバーショット(デジカメ)で動画も録画できるので、頻繁に録画をするのでなければデジカメの方がコンパクトで便利だと(ビデオカメラでスナップショットを取るのは辛いものがある)思います、動画主体でしたらビデオカメラの方が良いです、又、夜間や暗い所が多い場合はCMOSセンサーは感度が悪いので不向きです、少し高額ですがCCDセンサーの物を使った方が良いです(10倍以上違うので)。
メモリに関してはMicroSDカードが良いですよ、SD用やProDuo用の変換アダプターが使えますし、携帯電話にも使えます容量は16GBまであるので、十分かと思います(小さいので20枚でもカメラのフイルムケースに入ります、文房具店で丸いシールを買っておき記録が終わったものに貼っておきます、但し機械に挿すときは剥がさないと抜けなくなります)。
お勧めは ソニーハンディカム CX170 4万円前後で使いやすいと思いますが、量販店等に行ってご自分の手に馴染むものが良いですよ、基本性能の差は殆ど無いので、良い作品を撮るのは、フィット感とか、感覚が大事だったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソニーのサイバーショットは私もつかってます
同じSONYということで、互換性があるのでお勧めです

SDカードは変換できるアダプターがあるので
気にしなくても大丈夫です
なので、他メーカーでもOK

  • 回答者:あお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る