すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ビートたけしの村田ネタで、「ドロエビス!」って覚えてますか。
「コマネチ!」ほど流行しませんでしたが・・・

===補足===
では、田舎祓いネタの、「足立区!」って覚えてますか。

田舎の呪いを祓い清めようとして、都会的な語句を浴びせれば呪いに勝てると信じ、呪いを解くつもりが足立区じゃ帰り打ちにあった、っていう、ドロエビスやコマネチと似た流れでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-02 22:35:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

オールナイトニッポンから出たネタですね。
ラジオからテレビに持って来られた格好でした。

懐かしいですね。
覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かビートたけしさんが深夜のオールナイトニッポンで言っていたギャグだったかと思うのですが 「泥えびす」でしたか

===補足===
村田先生がたけしさんに笑われて 俺って泥えびすに似てるだろうと言ったことから
始まったかと

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおり!
よく覚えてますねー
そうでしたそうでした。
村田先生ネタの一環ですね。

覚えていません。

覚えていないというよりも、
記憶の片隅にもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
そんなネタがあった事を初めて知りました。コマネチしか知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないネタです。
コマネチ!はよく知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
調べてみます・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃に「元気が出るテレビ」を親と一緒に見ていたので、ビートたけしさんのネタは、なじみがある筈なんですが、覚えていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オールナイトニッポンから出たネタですね。
ラジオからテレビに持って来られた格好でした。

いいえ、覚えていないです。 「コマネチ!」しか知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは知らないですね。
コマネチは知ってますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてききました。
そんなのありましたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません・・・
コマネチはよーく覚えているんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてない・・というか知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです、コマネチならよく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
そもそも初めて聞く言葉です。
そんなギャグがあったんですね。
「コマネチ!」は知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る