すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、ビートたけしの“田舎祓い”ネタの、「足立区!」って覚えてますか。

田舎の呪いを祓い清めようとして、都会的な言葉を浴びせれば呪いに勝てると信じ、呪いを解くつもりで地元の「足立区」って浴びせたところ、それじゃ返り打ちにあった、っていうものです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-02 23:01:40
  • 0

詳しくは憶えてませんが
オールナイトニッポンでビートたけしが 足立区ネタをやっていたかと思うのですが
その中の一つでは 
足立区が好きで色々とネタがあったようです
後の鬼瓦権造とか

===補足===
ビートたけしさんの出身が足立区ですから
足立区ネタが多いですね 漫才とかラジオでも
タケチャンマンでもマントに足立区・・・と言うマントが存在したかと
自虐ネタぽっかったのでは 当時の足立区も田舎と変わらないくらいだったからとか

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぜんぜん知りません。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
と言うより知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
元々知らないのか、忘れちゃったのかすら覚えていませんが、面白そうなので見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです・・・初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてません。
全然記憶にないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。知らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。

見てたのかな・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです 痴呆?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しくは覚えていませんが微かに記憶があります。
随分前ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
色々なギャグがあるのですね。

  • 回答者:たか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのありましたっけ。
ぜんぜん覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
さすが、色々なギャグがあるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
若すぎて見たことが無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。

第一次漫才ブ-ムのときです。

懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。

そのような番組がいつ頃あったのですか?

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブル期のかなり前だったですね。

知りません。
そんなネタがあったのですか~足立区は広いですが花畑あたりは田舎っぽいですけどね。
北千住なら都会にあたるのかな…
浅草でのお仕事で生まれたのかな~。。

===補足===
ソース元ありがとうございます。
CSで放送があったら確認してみます。
ユーチューブが早いかな…

評価もありがとうございます。

  • 回答者:けたし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしくは、ベストセラーの「たけしくん、ハイ!」にありますね。テレビドラマにもなったけど。

覚えていません。
若い今の人は、聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。

いつ頃に放送したネタですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブル期のかなり前だったですね。

知らないですね。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないというか・・・知りません。
今始めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
どれくらいの世代の人だったら知っているネタなんだろう?
と気になります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
ありましたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけしがよく足立区って言ってたのは覚えてますが、どんな内容だったかは忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないのでそういうネタは覚えてないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ覚えてます。
そんなギャグがありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えていないです。
ていうか、そんなネタがあったなんて知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る