すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1年で 1番特別の日っていつだと思いますか?

記念日とか クリスマスとか 誕生日 

あなたには何の日が一番ですか?

  • 質問者:アニバーサリー
  • 質問日時:2010-08-03 02:56:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
お誕生日をあげる方が一番多かったですね。ついで結婚記念日 出会った日とかも数人いました。
結婚記念日と肩を並べて多かったのが元旦(中には年末) 年齢が上がると誕生日よりもみんなが集まる元旦のほうがイベント的には大きいのかもしれないですね。
私は結婚式を挙げた日と入籍した日が別なので 記念日として2回あるのですが はじめの1年目からよ~~~く忘れてました^^;誕生日のほうがまだ覚えていましたが それすら最近ウッカリ忘れそうになります^^;
子供の誕生日も 子供が大きくなると自宅でしなくなるのでしょう やはり淋しいですね。
みんなとは関係のない 誕生日でもない 何か特別な日を自分だけで持てたらいいな~と思っているのですが なかなか難しそうです。

結婚記念日

一大イベントです。

  • 回答者:31日 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の誕生日です\(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の誕生日が1番特別です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚記念日です    。

  • 回答者:クシャトリア (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日
イベントは皆と同じで嫌
誕生日は自分だけだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日かなと思います。
かぞくみんなそろうので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦ですかね。
1年の始まりですし、「あ~また新しい年が始まったな」と気が引き締まるので。
主人もお休みですし、夫婦でのんびり過ごせるお正月は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり誕生日ですね。
一番大事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦です
一年の始まりなので

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の誕生日です。
とても待ち遠しい気持ちだったので無事に生まれてきてくれたこの日が一番の記念日です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の誕生日です。
いつも盛大にお祝いをします。
とても感謝しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月1日、元旦です。
誕生日とかクリスマスとかは特に何も思わないですが
元旦と大晦日は一年の始まりと終わりで気になります。
特に元旦は「今年はがんばるぞ」と最初の一歩を踏み出す日ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日です。

また1歳年が増えるのは、特別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって1年で1番特別の日は自分の誕生日です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日です。
誕生日がクリスマスなので嬉しさも2倍です^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦ですね。
お正月は気分が違います。
誕生日がうれしい年齢は過ぎてしまいました。

  • 回答者:てんむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚記念日ですね!
誕生日はどちらか一方ですが、結婚記念日は2人一緒の記念日ですから^^

  • 回答者:あ:、wc (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自分の生まれた日、
誕生日です、なんだかんだ言っても
自分あっての人生ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの誕生日です。
これを忘れたら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日です。
チヤホヤされるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの誕生日かな。
この年になると、自分のことより、子どものことの方が大切になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月です。
1年の始まりなので新たな気持ちになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番特別な日というとやっぱり誕生日でしょうか。
自分が生まれた日は特別ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日と大切な人の誕生日だと思います。

自分の誕生日は、親に感謝したり、自分の一年を振り返ったり、子らからの一年も頑張ろうと思える特別な日。

大切な人の誕生日は、その年も祝えることが本当にうれしいし、出会えた粉など感謝し、これから一念もよろしくと思える特別な日。

両方大切ですが、一番は、大切な人の誕生日だと思います。自分の誕生日は忘れても、大切な人の誕生日は忘れませんから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕です。
旦那と付き合い始めた日です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はまだ夫婦だけなので、結婚記念日です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日です。
生まれた日は特別な思いがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日が一番ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日です。
最近は、あまり嬉しくないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日です!!
こんなにすてきな日はありません(*^▽^*)

  • 回答者:おめでとう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月でしょうか。
気持が新たになる日です。

誕生日やクリスマスが特別な日だと思う年齢ではもうなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり誕生日でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日と元旦、どちらも特別の日ですが、
どちらかと言えば誕生日ですかね。
自分の年齢が変わるのですから。

  • 回答者:匿名氏 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日が一番の日です。
生まれた日で祝ってもらえる日なので特別です。
年齢が変わるというのもすごいイベントだと思ってます。

  • 回答者:午前0時 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人と初めて出会った日です。

一生の宝物の出会いだったので
一番特別な記念日です。

  • 回答者:大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦です。

最近は、ずっと家族で過ごしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末です。
夫婦二人だけの生活に、子供たちが帰省してきて家族がそろいます。
にぎやかになります。

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦です。

一年の始まりですから、重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦ですね。
一年の始まりですから特別な日です。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日です。
沢山の人に自分の生まれた日を祝ってもらって
いつも感動してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり誕生日ですね。
自分が生まれたって言うのは特別です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る