すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

二ヶ月付き合った彼女から電話があり、彼女は過呼吸の状態で泣きながら『実は3年間付き合ってる彼氏が居る』と言って僕に謝ってきて『僕と会ってる時も彼氏のこと考えてて、それに耐えきれなくなって彼氏にも僕と付き合ってたことも言った』って言ってました。そして『もう連絡はしないで欲しい』と僕は言われました。しかも僕は彼女に『それで幸せになれるの?』とか色々聞いてたら彼女は途中から過呼吸もおさまり『しつこい、もう関係ないから!』って最後は彼女を怒らせてしまい電話を切られてしまいました。それから10分ぐらい経って彼氏から電話があり、モメることもなく僕に謝ってきて彼女とやってくと彼氏は言ってました。

僕の住んでる町は小さく今後会う確率も高く、このままだと会った時に彼女は、僕のことを無視する確率が高いです。 でも僕は、どうしても彼女を友達でもいいので繋げたいので、彼女を怒らせたことを誤るメールを送ろうと思ってるのですが、それも言い訳がましく逆効果になりそうで…でも僕は自分で納得したい為にも送りたいと思っています。ただその反面よく女性は2~3ヶ月も経てば何も無かったかのようにけろっとしてるとも言いうので、何もしないほうがいいのでしょうか?どちらがいいのか凄く悩んでいます。

  • 質問者:トットリエンドレス
  • 質問日時:2010-08-03 03:22:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

相談に乗ってくれて本当にありがとうございました。

私は、その「彼女」と似たような立場でした。
3年一緒に暮らした彼氏と別に1か月ちょい付き合った彼氏(浮気相手)がいました。
相談者さんと違うのは、この二人が親友だったこと。そして普段から三人が交流があったので、段々歯車が狂ったわけです。最終的には私が彼氏・浮気相手(親友同士)の目の前で白状。しかもその時私は既婚者(別居中・二人とも承知)でした。
結果、彼氏とその前の彼氏(元カレ)も交流があり、なんだかんだで元カレ・彼氏・浮気相手で殴りあったりで救急車、警察沙汰になりました。かと思えば、旦那も土俵に上げようと躍起になり、三人で乗り込む計画をしたり。私の友人の家に乗り込んだり。殴ったり殴られたりの日々でした。警察沙汰になり聴取を取られた時、警察の方が驚いて終いには「こんな面白…凄いのは初めてです。」と苦笑していました^^;

なので、「彼女」の気持ち、なんとなく分かります。
彼女は三年付き合った彼氏より、二ヶ月付き合ったあなたより、自分のことが好きです。その次に「自分のことを好きな人」が好きなんですよね。お姫様にも、ヒロインにもしてくれる人が好きなんですよ。そして心はいつも変化を求めているから、そうやってわざと波風を立てる。そのくせ波風に巻き込まれて溺れ死なないように気をつけてるし、実は至って冷静。心のどこかで客観視。実はとっても他人事。

男に躍起なられるとどんどん冷めていくくせに、男に冷静になられると悔しがるし火が付く。彼女が三年の彼氏についてったのは、その彼氏が淡々と冷静に対応したからだと思うんですよね。「それでアナタ(彼女)はどうしたいの?」とか言って。
彼女の中では「そいつ連れて来い!」みたいになって、二人が言い合い(どれくらい彼女を愛しているかとか叫んだら最高!)殴りあって、少しの間悲劇のヒロイン&二人の男に取り合いされる私を楽しんで、またどっちかに宿を下ろす予定が狂ったんだろうね。だから相談者さんへの電話で「僕と会っている時も彼氏を思い出す」と彼氏優位な表現をしたんだろうな。彼女にとって彼氏が一枚上手だったんだと思います。

悪い女に振り回されたと思って、潔く忘れることをお勧めします。むしろかかわらないほうがいいです。下手にかかわると、無理やり土俵に乗せられてメンドクサイことになる可能性が高いですよ。

===補足===
ちなみに相談者さんは付き合っている時、彼女にベタ惚れではなかったですか?もしくは相談者さんから告白してませんか?
これは普通の女性でも分かってもらえると思うんですけど、自分が浮気相手のことを好きな場合は彼氏にバレないようにするもんなんですよ。彼氏より浮気相手のほうが好きなら尚更。あわよくば彼氏にバレずに上手く別れて浮気相手とちゃんと付き合うように仕組んだりするもんです。
逆に浮気相手が自分のことを好きな場合は、バレてもいいや、バラしてもいいやと思うんですよね。バレて別れても次があるんだから気が大きくなるんでしょうかね?

  • 回答者:ina (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは終わりにした方がいいですね。

どう考えても彼女の接し方、
おかしいです。

怒るのが分かりません。
自分が悪いのに。

でも友達でいたいのなら、
もう少し感覚を開けてメールを送るのも手です。

  • 回答者:あいす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その彼女が悪いことなんであやまる必要はないかと
二股したくせに逆切れしてくるなんて・・・
あやまるのは彼女のほうだと思うのは僕だけでしょうか?
向こうの彼氏もすごいですよね
二股してた彼女とやってくだなんて
きっとその彼女は同じ過ちを繰り返すことだろうから
あなたはもっといい彼女を作り、
二股をした彼女に嫉妬でもさせたらいいんじゃないですか?
弄ばれた仕返しとして

  • 回答者:? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その程度の女性だったということで、そっとしとけば良いと思います。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないほうが、いいと思います。
特に謝るような事は、してないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元々二股を掛けるような女性なのですよね。そして、最初は下手に悪そうに出ていたとしても、途中から逆切れしているのですよね。

繋ぎとめるなの考えずに新しい出会いを求めるのが得策だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なにもせずに、普通にしていたらいいと思います。
そして今度彼女と偶然町ですれ違ったとき・・・トットリエンドレスさんの横には可愛い新しい彼女がいるといいですね。

  • 回答者:ふたまたかけられてたんだぞ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が納得するようにするのが一番だと思います。
しかしながらなぜあなたが謝る必要があるのでしょうか。
むしろ謝るのは相手だと思いますが。
私の勝手な想像ではあなたが彼女に未練があるように思います。
早く素敵な新しい彼女を探して下さい。
また相手の彼氏はなかなか良く出来た人だと感じられました。
その彼女とはいずれ別れるように思いますよ。

  • 回答者:本舗 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが何か悪いことを言ったのですか?
この文面だけだと彼女はものすごく自己中だなぁと感じます。
2人の男をだましておいて泣きながら電話してくるなんて…腹黒い。
初めはあなたにいい印象を与えたまま別れようとしてたのがみえみえです。
実際あなたが説得?すると「しつこい」と逆ギレ…。

今後のことは想像でしかないですが、彼女と友達でもいいからって思って連絡を取っていると、彼氏とうまくいかなくなる度にあなたにグチッたり泣きついてきたりすると思います。
だって「彼氏がいても私と繋がっていたいんでしょ?」と彼女は優位にたった気になると思いますので。

  • 回答者:熱風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないでいいと思います。

不誠実な女性ですね。忘れた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないほうがいいです。
どうしても謝りたいのなら、彼氏から電話があった時に伝言でもしておけばよかったのではないでょうか。その電話番号が彼氏のものならリダイヤルでかけたら?

「友達でもいいので繋げたい」のならば彼氏と友達になってみるのもいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノータッチです。

3年ものの彼が見るかもしれない事も考えると良いね。
そこまでして繋げておく理由は存じませんが、ビジネスチャンスでもない限りは
特にいじらず放置が良いと思います。

  • 回答者:ニュータッチ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

謝りのメールを送るなんてしない方が良いです。プライドがないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしない。これが一番だと思いますね。
確かに今、あなたに偶然会ったとしても、無視すると思います。
けど、少し時間がたてば、彼女にも気持ちの余裕もできると思うし、挨拶くらいはするかもしれません。(これは彼女の性格にもよる)まだ繋げたいっていう思いはきっと彼女にはないと思います。なので、しばらくそっとしておくべきだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放っておいた方がいいかと。
自分の方が不誠実なことをしておきながら謝罪どころか逆ギレするような相手ですよ?
関わりは今後持たないほうがいいです。
というか、彼氏も浮気するような彼女と付き合ってて大丈夫ですかね?

それと、あなたは謝る必要はありませんし謝ってはいけませんよ。
彼女が正しいことを認めたと受け取られかねませんから。
謝らねばならないのは彼女の方です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないで忘れるのがいいと思います。
大変だとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

送ったつもり・・・で終わったほうがいいかも?
いきなり怒り出したというのは彼女の性格を現していますよね。メールを送ったら余計に怒って返事どころか本当に無視・・・で終わればいいのですが、最悪だと貴方の事を色々と周りに言う可能性大です。
きっぱりと忘れましょう。気持ちが治まらないのなら送ったつもりで自分に送って消去するとか、Soodaに書きこんでスッキリしては??

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それであなたが納得してスッキリするなら彼女に謝ればいいんじゃないかな
あなたと会っている時も他の男の事を考えていたような女に、なんで謝る必要があるのかよくわかりませんが^^;
それで友達関係を続けて行けばまた二股か三股かわからないけどうまく行けば股付き合える可能性もありますし^^;
まああなたが私の息子ならぶっ飛ばすところですが^^

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏から電話があって、事は一件落着のようになったにもかかわらず、またメールをすれば「しつこい、もう関係ないから!」って言われてしまうと思いますね。
今は何もせずに自分からは彼女には関わりあいを持たないようにした方が良い方向に向かうと思います。
好きとも嫌いとも感情がなくなれば、接触を持つことに嫌気がさすってことはないですが、嫌って思ってるさ中にしつこく接触をもたれたら「もういい加減にして!」「放っておいて」「友達にもなりたくない!」となってしまうような気がします。

時間をあけて、彼女とのかかわりについて考えた方が良いでしょう。

それにしても彼女は勝手ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
何も連絡しないで遠くから見守ってほしいだけだと思います。
連絡がくると彼氏が疑うのでわざわざ多呼吸で連絡してきたのですから。
連絡があれば相談にのったりして友達でいようと言えばいいのですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないでほっとくに限ります。友達でいたいならなおさら。
要するに、彼女はあなたのことをふったわけです。女性は一度こころが決まってしまうと、早いですよ。2,3ヶ月たてばけろっとしている、というのはあると思います。心が決まれば、むしろ、過去はさっぱり忘れたいと思う人が多いです。あなたの彼女も、あなたがいろいろ彼女に聞いてた事で、さっぱりわかれたいのに未練を持たれているしつこいヤツ、と思った可能性高いですね。
カレからあなたに電話があったのも、このままではあなたがきれいにわかれてくれないから、電話してくれと彼女から頼まれた可能性たかいです。

私も経験ありますが、別れを自分から言い出すほうは少なからず相手に対し罪悪感があります。ましてやこの場合、彼女がふたまたかけていたのですからなおさら。ここであなたが、潔い態度をとれば少なからず彼女の記憶にのこるはず。ただいくら友達といっても、接触を保とうとすると、未練がましいヤツといって逆効果になる可能性が高いですよ。

気持ちはわかりますが、まずなぜ友達でもいいからつきあいをきらしたくないのか考えて見てください。心の中に、もしかしたら復縁できるかも、という思いはありませんか?残念ですが、現状ではかなり厳しいといわざるおえません。すでに彼女の心はあなたになく、元(?)カレのところにあります。あるとすれば、冷却期間をおいて、あなたがより魅力的な男性になって彼女の前に現われたとき、でしょうか。まあ、私ならそこまでするならそんな自分を振った女性なんてほっといて、新らしい彼女つかまえますけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏と話までしたのなら、何もしない方がいいでしょうね。
そこで決着がついたのに、また彼女にメールをしたら彼氏は良く思わないでしょう。
あなたは友達になりたい様ですが、彼氏はどう思うでしょうね。
一度浮気した相手と友達になる事を認めるでしょうか?
また浮気すると疑うのでは?
あなたも男性なら彼氏の気持ちが分かるのではないでしょうか。
彼女が怒っても(逆ギレですが)いいじゃないですか。
街中で会っても堂々としていればいいんです。
あなたは知らずに付き合っていて騙されたんですから。
浮気をする様な女と友達になりたい気持ちがよく分かりませんが、今の彼氏と別れるまでは無理だと思いますよ。

  • 回答者:mkl; (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

苦しいだろうけど無視がベスト

そんな女と友達になれますか?
あなたの現在の心境は「好きな女性と接点を持っていたい」というものだと思います

時間と新しい出会いが彼女のことを忘れさせてくれるまで、かんばって耐えましょう

・・・彼女は彼女なりに考え、彼氏とも相談して決めたことだと思います
その考えを尊重してあげてもよいのでは???

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さな街でそんな事をしている彼女が勝手で一番悪いのは、解りますよね?
彼女が怒ったのは「逆切れ」です。
本来は貴方が怒るべき話。
でも貴方は彼女が好きだから怒れないし、謝ろうとしてしまう。
彼女が貴方に悪事を告白したのは、本当の彼氏との関係性からで、
彼女が誠実さを貫いたのは彼氏に対してです。
彼氏「淋しくさせてごめんね」
彼女(嬉しくて号泣&熱い抱擁)
まあ、この一件で、二人の関係性は明らかに深まりましたね。
それを証明する為に貴方に二人から連絡があっただけ。

>友達でもいいので繋げたい
>逆効果になりそう
>僕は自分で納得したい為にも送りたい
>女性は2~3ヶ月も経てば何も無かったかのようにけろっとしてる
全部貴方の想像通りです。
だから、貴方の気持ちが済む様にしたらいいです。
効果はありませんが、そんなのどうでも良い話。
多分相手にされないし、ウザがられるだけですが、
貴方が納得して別れる為には必要な工程なので。
最初から貴方は悪くないのだから、
気が済むまでやって嫌われて嫌いになりましょう。

女性の残酷な面を見てしまったのはお気の毒ですが、
そうじゃない部分も兼ね備えている女性も沢山いるので、
希望は捨てないで下さいね。

  • 回答者:頑張れ頑張れ頑張れ^^ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

驚きの無節操&身勝手女ですね!ビックリ・・・
惚れっぷりは分かるのですが、「友達でもいいから・・・」なんてあなたが言うと
余計に「ウザ!もー、しつこくってムカつく!」という女だと思いますよ。
でも内心は、しめしめと思っているはず。
ここはグッと我慢して、男のプライドを守ってください。
連絡などしない方がいい。
何も連絡しない方が、忘れた頃に女から都合よく寄って来ますよ。
そういう女だと思います。
「彼氏とケンカした、もうダメ・・・」などと、お決まり文句で来ると思います。
私は女なので、こういう種類の女がどんな風に振舞うか想像がつきます。
都合よく使われる何番目かの男になってもいいなら、下手に出て「困ったことがあったら連絡して」と言う
何番目かなんて絶対嫌だと思うなら、一切無視。
会釈程度はありでも、女から寄って来ても追い払った方がいいです。

  • 回答者:HJT (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないほうがいいのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんじゃない方の彼氏と一緒にいたときに二股がバレてor言ってる通りだったら彼女から二股をバラして、当然もめて、別れろと言われ電話をかけさせられたorその場しのぎで別れるから許してと言って電話をかけてきたor彼女ももう別れることを決心して電話をかけてきたetc.じゃないですか?
彼女はだいぶ興奮してて、電話のむこうでは質問者さんじゃない方の彼氏に詰め寄られてるし、自分が悪いのはわかってるからほかにどうしようもなく逆ギレ…のような。

別れを決心してたら興奮状態ではかけてこないと思うので、8割方彼女もまだ別れる決心はついてなかった、でも二股をやめて質問者さんをとることはできない状況で、電話の向こうでもう一人の彼氏に詰め寄られて電話してきた。そんな感じがしました。

彼女の中で、3年付き合ってるという彼氏が大きい。あなたは浮気。よくて二番目。(浮気と一人を選べないのは違います。)

ただの浮気だったらしょうがないですけど、たぶん一人を選べない彼女さんで、3年付き合ってるのとその場で一緒にいたせいで相手のほうが分がよかった。なので、あなたに望みはあるような感じがします。

次に彼女と会ったときは無視されると思いますけど、あなたに対して怒ってるのとは違うと思います。
でも、変に逆なでするとそれで気持ちが冷めてどうでもよくなってしまわれそう。(電話の時点でもうそうかもしれないですけど…。)なので、いまはメールもなにもしないで会ったときに話せそうだったら話すほうがいいんじゃないですか。顔を合わせると相手の思っていることがちゃんとわかるし。もう一人の彼氏と彼女が一緒にいないとき、あなたとだけ向き合って話ができるチャンスを待ったほうがいいと思います。小さい街で偶然会えるなんてよかったじゃないですか。

それにしても、だいぶ優柔不断な彼女だと思います。
それでも好きで、付き合いたいですか?略奪したいですか?
そのへんをもっと考えたほうがいいような。

まぁ、よく略奪愛で手に入れた関係は同じように略奪されて終わる。(彼女の優柔不断は治らない)っていいますけど、ほんとに好きだったらあきらめなくていいと思います。

でも冷静になって。二股気質な彼女のようですから。

もう吹っ切れてて、友達としても会えないのはさみしいだけならなお何もしなくていいと思うな。まぁ何回かは無視されると思いますけど、あなたがもうふっ切ってるってわかったら普通に話せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが女性の立場から言うと
何もしないでおくのが一番だと思います。
未練がましいと余計に気持が冷めます。

それにそこまで言う彼女と友達でいる必要はないと思います。
プライドを持って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二股をかけられていたのでしょう。

何故謝らなければならないのかが分かりません。

自分勝手な女です。

私なら、その女も彼氏も徹底的に無視します。

貴方は、それぐらいのことをされたのではないでしょうか。

自分を合理化させるために、貴方に白状した女は最低の女です。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の最後の言葉から考えると
メールはしない方がいいと思います。
あなたが思っているように逆効果になりそうに思います。

それであれば次に出くわしたときに
何事もなかったかのように
普通にあいさつをして
チャンスがあればその時に
「あの時は怒らせたみたいでごめん」って
言う方が良い気がします。

それを言うときも下手に出るより
さらっと言った方がうっとうしがられないんじゃ
ないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほうっておいた方がいいですね。
彼女のことを考えたら、何もしないのがベストです。
あなた自身のことを考えてもやはり、何もせず、次の恋に向かっていった方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何もしない方がいいと思います。
仰る通り何かしても逆効果になる可能性が高いです。
まあしばらく頭を冷やして考えてから、玉砕覚悟で連絡してみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る