すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

腹筋部分のトレーニングについて質問です。

「お腹周りの脂肪を減らす」

ではなく

「お腹(主に下腹部)を引き締める」

ために効果的な腹筋の鍛え方を探しています

走ってトレーニングして
腹筋は割れているのに下腹部が引っ込まない
どうやらこれは内臓を支える筋肉の衰えが原因なのではと思い
何とかできるものならばぜひどうにかしたいのですが・・・

  • 質問者:メタボックル
  • 質問日時:2010-08-03 03:42:58
  • 0

並び替え:

私も下腹部のみを鍛えています。

腰上げで数秒止める運動を

常に、下腹部の筋肉に力を入れています。

下腹部を痩せさせたいと意識するだけでも

かなりちがいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年代と性別がわかりませんので的外れかもしれませんが。
腹部を鍛えることと同時に胸部、胸の厚みを出すことでしょうか。年齢と共に、腹部は厚みが出てきますよね。男性は横に、女性は前に厚くなるように思えます。お腹を引っ込めるよりも胸を厚くする、その方が効果的かと思えます。

  • 回答者:ハルコイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 仰向けに寝て 両手ゎ 真横に広げる
  ひざを 左に倒し 顔は右を向いて
  そのまま30秒 キ-プ

② ①と反対向きでやる

③ ①~②を4回繰り返す

これを毎日続ければ 完璧です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

足上げ腹筋がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下腹部を引締めるのに一番効果なのは、下腹筋だそうです。寝て足を上げるやつです。腹筋はウエスト(上側のお腹)を引締めるそうです。お互い頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有酸素運動がいいです。すぐに効果が出るか判りませんが 脂肪のつきにくい体になりまうs。下腹部にも良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下腹部を引っ込めるなら内部と外部から鍛えるのがいいですね。
具体的には内部を鍛えるには立って膝を胸まで引きつける運動。
外部は仰向けに寝て、膝を曲げて、おしりを浮かせる運動。
しかし部分痩せとか引き締めというのは限界があって
基本的にはウォーキングなどの有酸素運動で体脂肪率を減らすのがメインですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る