すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

樹木希林の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-03 08:21:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夫が内田裕也で義理の息子が本木雅弘という、羨ましいというか凄い家族の彼女。
いろんな意味で個性的で、女優って感じがします。
コミカルな役もいいけど、しんみりと泣かされたいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「東京タワーオカンとときどきオトン」です。

最期に息子と病院に向かうシーンは圧巻でした。
スローモーションが効果的でした。

  • 回答者:映画大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「寺内貫太郎一家」
沢田研二のポスターの前で「ジュリー」と言うのが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 です。
泣かせてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はみだし刑事情熱系です。

おもしろいです。

笑えました。

  • 回答者:あいす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺内貫太郎一家
キャラが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムー一族」です。

郷ひろみさんとのコンビの場面が、とっても面白くて大好きでした。
子供だったので、ドラマの最中に、「林檎殺人事件」を歌うシーンが大好きで、
なんとも言えない気の抜けたような歌い方とダンスをマネしていました。

ドラマ自体が、とっても自由で楽しかったイメージがあります。

  • 回答者:moon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『寺内貫太郎一家』です。
主役の貫太郎役の小林亜星よりも10歳以上若かったのに、
特に違和感なく実母の役を演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

ベタな作品だと思いながら、観ましたが泣けましたね。
日本アカデミー賞最優秀作品賞の受賞は納得です。
息子がオダギリジョーさんで、母親が樹木希林さんの作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作も読み、TVも見ましたが、このキャストの映画が一番良かったです。

ありがとうございました。

「寺内貫太郎一家」です。
ジュリーが面白かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借りぐらしのアリエッティです。

声優として参加されているのでびっくりしました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はみだし刑事情熱系です。
愉快な役でいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「歩いても歩いても」がよかったです。
お料理をしてる姿がすごくぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜です。
女手一つで息子を育てて、とても息子を愛していた母が、病気を患って病院での苦しむ姿には悲しくて悲しくて今思い出しても泣けてきます。
私自身とてもお母さんっ子なので、あの映画は切なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はみだし刑事情熱系」です。

お留守番のおばちゃんの様なコミカルな演技が良かったです。

  • 回答者:名脇役 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育で「日本語歳時記・大希林」です。

日本語の教養バラエティーですが、ドラマで仕立てで進行しますが、とても良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寺内貫太郎一家」ですね。
あの強烈な個性は
後の様々な役柄に影響を与えるほどでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺内貫太郎一家 が最高でした
女優だなって思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺内貫太郎一家

この作品に尽きます。おばあちゃん役が板についていました。

  • 回答者:ゆうきちほ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうひが丘の総理大臣、が好きでした。

マドンナ役の岡田奈々さんのお母さんというよりも先生たちみんなのお母さんといった感じで、
ほのぼのしていて素敵でした。
樹木希林さんのほんわかした雰囲気が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来の彼女は、結構アグレッシブな方のようですが、演技が素晴らしいですね。

ありがとうございました。

菊次郎とさきの北野うし役が良かったですね。
とても印象的で、演技がすばらしいなぁと思いました。
レギュラー放送の時は違う方が演じられていましたが、彼女のほうが覚えています。

  • 回答者:変幻自在 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寺内貫太郎一家」が好きです。
ジュリー!!がなつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寺内貫太郎一家」です
懐かしいですね~~!
今よく考えたらあの頃は
役にしては若かったのでは?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。肌が綺麗でしたもの....

ありがとうございました。

半落ちです。
テレビで放送された時に見ました。
私には内容が難しく暗い映画でタイトルの半落ちというのが印象的でした。

  • 回答者:文章 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寺内貫太郎一家」の印象があまりにも強いです。
たくさん出ておられますが、
とにかくあのお婆さん役が強烈すぎます。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんだしのCMです。
なんか、お母さんって雰囲気がよかったですよねん。

ドラマではムーですね。
「ジュリィ~~~!!!」と萌えてる姿が印象的でした(^-^)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムー」です。
郷ひろみとの絡みが最高でした。あれ以来金田さんという人を見るたび、「かねた」さんかなと思ってしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎殺人事件!ですね。
楽しい振付でしたね。

ありがとうございました。

ゆうひが丘の総理大臣 です。
漫画も読んでたので、よく覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寺内貫太郎一家」が一番印象的でしたね。

おばあさん役で、いつも沢田研二のポスターの前で、「ジュリ~」と言っていたのを思い出します。
映像も思い出します。
一番印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る