すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

唐突ですが、携帯の音で年配になると聞こえませんが、若いと聞こえる微妙な音ってあるんですか?

  • 質問者:携帯音
  • 質問日時:2010-08-03 10:01:02
  • 0

並び替え:

モスキート音がそうです。
歳を重ねると聞けなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスキート音がそういうたぐいですね。
http://www.kawabun.com/mosquito/about.html
会社でやったところ、20代前半の人と40代の人では聞こえ方が違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話の周波数帯は高いところと低いところをカットしているので
たとえば鈴の音は若者であっても聞くことが出来ません。
若いから聞こえるモスキート音が、もし着信音になっていたならば
若者にしか聞こえないでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ~~

微妙な音というか、高周波ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?
そういう物があるのは知ってましたが、どう表現していいか分からなかったので

例えば、モスキート音のことでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88_%28%E9%9F%B3%E9%9F%BF%E6%A9%9F%E5%99%A8%29

  • 回答者:蚊嫌い (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その音のことです。
そんな音が聞こえるなんていいような不都合のような

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る