すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

今日、1歳2ヶ月の子供が、鼓膜切開の手術を両耳しました。
現在県民共済に加入しており、手術給付金は支払われるのでしょうか
実は、5月にも鼓膜切開をしたのですが、加入した時期と、鼓膜切開をした時期が、同時期だったので貰えませんでした。
今回の場合もらえますか。ちなみに、週に1回のペースで耳、鼻を診てもらい漢方薬を貰っています
このような状況でももらえますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-03 12:05:49
  • 0

並び替え:

貰えるといいですね。やはり、向こうに電話して聞くしかないです。ここは会員数も少ないし、無理です。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

旦那が春に中耳炎の手術を受け、加入している保険について色々調べました。

5月に加入ということであれば、ちょっと微妙かもしれません。
特に、同じ症状を加入前から発症しているとなれば・・・・発症時期が加入前・直後だとおりない可能性が高いです。(半年以上と判断されるところが多いです)
特に、以前、申請が許可されなかった同じ病気の継続となると、ちょっと難しいかもしれませんね~。

ただ、普通の保険会社と違って、県民共済や国民共済は、わりと「ゆるい」です。
また、申請も、費用が高額な「診断書」ではなく、領収書とか入院の期間がわかるものコピーで良かったと記憶してます。

ですので、一度、ダメ元で出して見られるのも良いとおもいますよ。

保険がおりると助かりますよね~。
高額医療の申請はされましたか?これだけでもかなり助かります。
(お子様なら、支払いは高額にはならないのかしら???)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る