すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

いろんなクールダウン商品が売られていますが、「体に塗る系」で世界最強級な製品が欲しいのです。
自分はもっかシーブリーズ、ギャツビー、あたりのホディローションを使っていますが、効果は全然ヌルいと思います。
かつて全身タイガーバームをして凍死しかけたこともありますが、アレに近い冷感がほしいなと。
ただ匂いがきついのでタイガーバームだと実用になりませんが。
なにか良い商品をご存知であれば教えてください・・・

  • 質問者:タイガーバーマー
  • 質問日時:2010-08-04 00:11:40
  • 0

プリックリーヒート・パウダーが結構効きますよ。
お風呂上りにパタパタとクラシックを。
タイガーバームにほどではないですが臭いはあります。
私の肌にはきつすぎて湿疹ができたので、
はたいた後すぐにシャワー。それでも涼感は残ります。
(タイ人はダイレクトでも大丈夫なのに…)
参考までに↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gamlangdii/t6.html
私は大久保のショップで購入しました。

やはりミント系がひやっとするのですが、どうしても臭いはありますね。
自分でアロマオイルで作ってみましたけど。。。うーーん。

  • 回答者:涼感さがし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ハッカ油」はどうでしょうか。
薬局で売っています。
使い方や効能はいろいろあるようですが、一般的にはスプレー容器(アトマイザー)に
精製水(気にならないのであれば普通の水)を入れて、適量(好み)でハッカ油を入れて
シュシュッとスプレーすると、すごくいいですよ。
ハッカ油の量を増やすと当然クール感が高まりますが、刺激もあるので様子を見ながらにして下さい。
今の季節は、帽子やタオルなどにシュシュっとひと吹きもお薦めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温感カプサイシンの逆は冷感メントールですよね。
自分は虫刺され以外でもウナコーワークールを塗ってましたが汗を完全にふき取ってからでないと過敏に反応して肌が赤くなりました。
クール感は抜群に良いんですが。
他には消毒用エタノールとか。
90%以上のウォッカを8対2で水で割って自作すれば安く済みます。
ただこれも汗を完全にふき取ってからでないと刺激が強くてひんやりし過ぎて痛いです。
肌の弱い人はオススメできないですがひんやり感は味わえます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る