すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

洗車機って、かけちゃっても大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 01:13:01
  • 0

並び替え:

最近のは傷もつかないので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。

とってもきれいになります。

  • 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫。・。・。・・。

  • 回答者:い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車ならやめた方がいいです。
細かい傷が入る可能性があります。

私は6年目で最近洗車機を始めました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は布の洗車機でしかしません。
布も傷が付くと思いますがブラシよりはましかなあと思って。

  • 回答者:ちなみに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。何ともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいかすり傷が気にならないなら
かけて良いと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時のブラシが柔らかいタイプなら、問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車機のブラシについてよく見とくことです。
古い型は傷が入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車に神経質なほど愛着を持っていれば
細かいスリキズが付くので手洗いのほうが
よいです、かまわなければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラシだと小さな小さなスレキズが付いたりするので
気になる方もいるようですけど、汚れたままでいるよりよっぽど車にも
見た目にもいいと思います。
せっかくおしゃれしていても、いい服を着ていても真っ白に埃がついて
いる来るまでは格好がつかないです。
知り合いはしょっちゅう洗ってました。出かけるついでにちょいと寄る。
雨でも洗うんです。汚れたまま濡れると塗装によくないから雨の日こそ
洗った方がいいとまで言っていました。
最近の洗車機はキレイになりますよ。色々なコースもあるので
お試しになって!私はいつも100円のお水で洗うコースですけど。
気になるのであればご近所にノンブラシ洗車機を探してみられては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の車のペイントは、しっかりしていますので、
塗装に関しての心配は有りませんね。

また、洗車機もそう壊れるものではないので
問題ないです。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけちゃっても大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家は良く掛けていますが・・・
大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

往年の愛車でサビがあると不幸な事に。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんの大丈夫の範疇がどこまでなのか分かりませんが
壊れたりはしませんので、一応大丈夫と言っておきます。

  • 回答者:平リーマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車でしょ?大丈夫ですよ、私は気にせず洗車機を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけても大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけても多分
大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
毎回、洗車機で洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛車が大事だとおもう人ならば、手洗いをオススメします。
キズはつきますし、細部までは洗浄が行き届きません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車機をご覧いただけば分かるとおり
タワシの親分みたいなので高速回転洗車なため
キズはものすごくつきますよ。
パールコーティングしてある車なんか、アウトです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが細かい傷も気にする神経質な性格なら、絶対におすすめしません。
手のひらで丁寧に洗うのが最良の洗車方法です。

多少の細かい傷をきにしないのであれば、バンバンつかっていいです。
私は後者です!

  • 回答者:どうせ傷物 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車なら洗車機で洗うのは止めた方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。大事にしたいなら、プロの手での洗車がベストです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですが、
細かい擦り傷は覚悟してください。

  • 回答者:手にはかなわない (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事にしている車でしたら洗車機は傷がいきやすいので
手洗いをします

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけて大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけちゃって大丈夫です、
ラクチンです。

この回答の満足度
  

大丈夫です。
簡単に済んで楽ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
手洗い洗車にはかないませんがね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい OKです
OK牧場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る