すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、一眼レフのソニーαシリーズは、もともと、宮崎美子が物陰で服を脱ぐCMの製品が源流だったって知ってましたか。

CMのURLは次の通り
http://www.youtube.com/watch?v=a-8GFhYSct0
今の人はまだ生まれてなかったころのCMです。
ご堪能ください。



宮崎美子のCMでは「ミノルタX7」でしたが、これがのちのαシリーズ(αー7000など)に進化したようです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 01:23:29
  • 1

知らなかったです。

最近ではのだめのお母さん役などで見ていましたが
こんなむっちりとしたいい体だったとは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CMは知ってますが、商品は意識したことなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
CMのころは若くて可愛かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミノルタXシリーズは確かに源流と言えば源流でしょうが、マウントも変わってますし、何よりメーカーが変わっていますからねぇ。

ミノルタ~ エックス~ セブ~ン

と言うフレーズは耳に残っていますね。

  • 回答者:回答者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い今の人は知っています。
超有名なCMですから・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれる前のCMなので知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
40代のオジサンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、CMは憶えていますが。
先駆者でしたか。。。知りませんでした。なつかすぃ~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました!!!あの手のCM、最近ないですねぇ、しょんぼり

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMは懐かしの映像で見たことありますが、源流だったことは知りませんでした。

  • 回答者:ブルーのビキニ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
けっこう見てましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいCMですね。
お互い若かった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人なのでよく覚えています。
大変話題になりましたね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、熊大在学中のCMは、強烈な印象でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知っています。
懐かしい映像ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。
リアルタイムで見てた世代ですから。
この人が賢い人だったから、余計にギャップがあって魅かれましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたよ。
ミノルタはよいカメラを作ってましたが、生き残ることができず、写真カメラ事業をソニーに売却しました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーのシリーズの源泉であることは知りませんでした。宮崎美子のCMは子供ながらよく見ていましたので、覚えております。映像を改めて堪能いたしました。ありがとうございます。きのう宮崎さんが北川景子の親の役をしている数年前の映画を見ました。相変わらず豊かな○○トで感動・感謝しております。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

宮崎美子さん、可愛いですね。
当時、ドキドキしながらこのCMを見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころみてました。
懐かしいですね。けれどこのCMはよく番組で流されたりするので 懐かしいけどたまに見かけるな~って感じになってます。

それより何のCMだったかのほうが覚えてなかったです。
子供だったので興味がないからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムで見たことはありません。でも懐かしの映像見たいなのでは、印象的なCMです。今もカワイイ感じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
私は生まれてました。
今の宮崎さんのイメージとは違いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
懐かしのCMでみたことがあります。
改めて宮崎美子さんのすごさを感じます。

  • 回答者:pikapika (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。
今の君はピカピカに光って~♪

あのころ宮崎さんはとても可愛らしくて、笑顔が良かったですね。
それに賢い人だったんですね~
あのころはこんなにクイズ番組で活躍するようになるとは
誰も想像がつかなかったはず・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
宮崎美子さんはクイズの人だと思っていました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのCMはしってましたが、損ーの一眼レフの源流がそれとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人なのにすでに生まれていました・・・ ^^;
可愛くてドキドキしましたね~。
本来の今の人は宮崎美子さんはクイズ番組専門の芸能人だと思っているのではなかろうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってました
ソニーのαシリーズは2006年にミノルタからデジタル一眼レフカメラシリーズを
当時提携したばかりのソニーに譲渡して写真関連事業から撤退しました

宮崎美子さんのCMはドリフのコントで志村けんさんがCM放送当時よくやってました
お腹周りが良く似ていましたね (笑)

===補足===
ミノルタはその前の2003年にコニカと統合されてコニカミノルタになってました
ちなみにミノルタの名前は 稔るほど頭を垂れる稲穂のように謙虚に ということで命名されたようですが
歌っている斉藤哲夫さんはこの曲の「いまのキミはピカピカに光って」が最大のヒットですね
このCMは懐かしの番組でもよく紹介されています ゲストはもちろん宮崎美子さんですが

ミノルタX7はフィルムカメラで簡単に撮れますということでかなり売れてましたね
当時のカメラ小僧も愛用していました

志村けんさんがお腹を掴んで 宮崎美子と言っていたのが懐かしいです
アイドル系であんなにお腹がプヨプヨしていたのは珍しいかったです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源流だったとは知りませんでした。
時代を感じさせるCMですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お~ 懐かしいCM!衝撃的でした。

でも、このCMの製品が源流だとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っております。
CM懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源流だったとは憶えてませんでした。
懐かしいですねぇ。とっても可愛い。
今の人でなくてすみません。
彼女より年下ですので今の人に少し近いということで
ごかんべんを。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
志村けんがコントのほうが印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く知っています。

ミノルタのαシリーズを持っていました。

  • 回答者:今の君・・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
これはいいCMだ!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わっ・・・  若いっ
ってかジーンズ ハイウェストだし
時代を感じます。
ってか これが源流とは
初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る