すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

海で活躍したテント或いはタープは、日干しさせますか?。それともそのまま畳みますか?
先日、その話しになり、私は実家でもそうしていたので今も日干しして収納します。夫の実家は海で使った後でも、干しているのは見た事がないといいました。

  • 質問者:たまこ
  • 質問日時:2010-08-04 11:49:01
  • 0

淡水で洗って、日干しさせますね。
特に骨組みなどの鉄の部分は、よく洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗ってから干して乾燥してからたたみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く水洗いして、干してから畳んでしまっています。

海で使ったものは、砂や潮風で塩分が付着しているので
そのまま畳んではいないです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干して乾かせてから収納します。
そのままだとカビが発生しそうです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水洗いして
日干ししてからたたみます。
そのほうが次使うとき気持ちよく使えますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂しか洗う場所がなく狭いので軽く洗って干します。
お庭とかあれば外でジャーっとして干すと思います。
レジャーマットも海で使ったら洗って干します。
普段の公園とか、遠足程度ならひどい汚れがない限り洗いませんが
塩なんかでベタベタするのがいやなのでざっとでも洗います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る