すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

英会話を勉強したいんですけど

勉強法が分かりません。

とりあえず今は

ピンズラーアメリカ英語をしています。

もう一つ何か勉強を加えたいのですけど

何がいいと思いますか???

  • 質問者:蘭子
  • 質問日時:2010-08-04 17:50:48
  • 0

並び替え:

既出ですが、聞いて発声することが一番です。
この方法で、まずは単語を大量に覚える。
ある程度単語が覚えられたら、今度は短い文節。
そしたら、実際に英語圏の人と話してみるといいでしょう。
外人さんがたむろしてるバーやクラブ、
インターナショナルパーティーなんかへ参加すればいくらでも話す機会はあります。
日本語や、カタカナ英語をある程度理解している人が国内だと多いので、
現地の人と話すよりは入りやすいと思いますよ。

文法は無視。発音はカタカナ英語。身振り手振り。
それでもダメならイラストを描いたり、最悪筆談。
こちらの発音がおかしければ、大概の人は訂正してくれますから。

余談ですが、日本人にはローマ字読みに近いオーストラリア英語の方が楽ですよ。
アメリカ英語のきつい巻き舌は、慣れないとそれだけに時間を浪費してしまいます。
どうせ発音なんてパーフェクトにはならないので、楽な方を習うに限ります。
カタカナ英語 -> オーストラリア英語もどき -> アメリカ英語の順が良いかと。

  • 回答者:ausgc (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話の本もCDつきで図書館にあるので借りて聞いてればいいと思います。
お金があるなら、かって聞いてください。
どんどん聞いて、一緒にこえだしてるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無料で十分。ユーチューブでいろいろ探しましょう。
たとえばこんなのから始めますか。
http://www.youtube.com/user/duncaninchina#p/c/F467B6C12B713A03/0/ohJCdihPWqc

  • 回答者:せんせい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る