すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

浴室の排水溝から小バエがあがってきているようです。
そんなに数は多くないですが、何か洗剤か薬剤を流してみようと思っていますが、
実際やってみた方、おすすめのものや方法がありましたら、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 18:14:39
  • 0

並び替え:

配水管の中で羽化しているのでしょうね。
蝶バエなんか排水官で育つようです。
掃除しにくい部分もありそうですが、やたらと殺虫剤を撒くことも
どうかと思います。
掃除をこまめにすることや、材質や状況を確認して、熱湯を注ぐことも効果があれば、
いいと考えます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アースの「バポナうじ殺し」500ml(400円前後)がホームセンターに置いてありますから探してみてください。
浴室の排水溝と下水がつながっていると思いますがどこかで滞留しているところがあるかも知れませんね。台所、浴室、洗面所、トイレなどが繋がっていると思いますので一番上流の排水溝から上記薬剤を投入してみてください。
くれぐれも子供の手の届かないところに保管してください。

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通パイプは曲がっていてそこに水がたまっていて
空気を通さず、下からのにおいも防いでいます。
なので普段使ってるところなら水があるはずです。
排水溝の入り口あたりにぬめりができてそれにハエがたかってると思います。
排水溝周りの掃除が効果あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の殺虫剤を、週に2~3回吹き付けるのを1ヶ月もやっておくと
いなくなるのでお験しを。

1~2週間程度だと、卵から孵るのか?また出てきてしまいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る