すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主人から先ほど聞いた話です。今夜北の空にオーロラが見えると言っていますが、本当でしょうか?

===補足===
そのすぐ後に流れ星をみました
今夜は寝られなくても空だけずっと見てようと思います

  • 質問者:北の空
  • 質問日時:2010-08-04 19:55:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夢はいつでも見てみたいものです
それがたとえ現実にならなくても、、、、

本当ですよ、今日は空を見上げていたら見えるのです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ましたか?私は残念ながら、、、

並び替え:

私の住んでるところは曇っているので無理そうです。

ちょっと前に、日本でも100年後位にはオーロラが見られるようになる可能性も
あると、いうのを聞いた事があります。
※通信システム(電波)に悪影響を及ぼすので、天気予報で「オーロラ注意報」
が流れる日がくるかもしれません。

  • 回答者:=^・ω・^=ミテミタイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではオーロラは見えないと思いますか゛・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

疑問符がつくのですが、早速今から北の空を見に行ってみます。

実際、行ってきましたが、雲があり、何も見えませんでした。
しかし、見に行く時、ワクワクしました。
九州では無理な気がします。
流れ星を見られたことは幸運だったですね。
羨ましいです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーロラは見れませんでしたが、流れ星2回見ました

見える可能性はあるようですが
日本では厳しいでしょうね。
北海道などなら可能性があるかもしれないですが。
見えるといいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのニュースにありました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100804-00000000-natiogeo-int

どうなんでしょうかねぇ…

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそのことです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る