すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

義母の事で相談します義母は1人暮らしです私が住んでいる所から約30キロ位の家にいます事あるごとに妻と一緒に今晩泊っていけーと言います何回か泊りましたが泊っていけーと言われると苦痛を感じます泊らない何か良い言い分けとかないですか経験者の方お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 08:04:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました、ありがとうございます

並び替え:

お義母様きっと寂しいのだと思います。
でも毎回となると気疲れしてしまうのも分かります。

明朝に用事があると言って帰るのが角がたたず良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの了解が得られれば「明日仕事で朝早いんです」が一番いいと思いますよ。
たとえ土日休みの仕事で土曜日だとしても休日出勤という事でいいと思います。
趣味とか友人と遊ぶとかだと、気を悪くされるかもしれませんから。

  • 回答者:@w4いtc (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬や猫を飼っているので.「ご飯をあげなければいけないから」と
いつもそんな感じで帰ります

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「次の日 朝一で用事があるので、今度ゆっくり時間があるときに

泊まりますね。」と言えば、角も立たないし、きっと 義母さんもうれしいと

思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お義母さんが何歳くらいの方かわかりませんが一人暮らしが寂しくなって来ているのかも知れません。
「また来ますからね」と優しく言ってあげてください。
夫が妻の親を思いやり、妻が夫の親を思いやる・・・
これが夫婦円満の秘訣の一つだと私は思っています^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の朝早くに出かけないといけないので
今日は帰ります。

ってお断りをしたことはありますが何度もつかえませんよね。
奥様のご実家なのですね。気疲れして大変だとは思います。
主人も泊まるのは嫌がりましたので
私は実家に行く時は1人で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る