すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

佐藤健の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-05 08:08:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私も龍馬伝ですっかりファンになりました。佐々木希とCMでダンスを踊っているイケメン位にしか思っていなかったので.....
以蔵が逃げ回るシーンはリアルに撮影していたようで、とても過酷な撮影だったと感想を述べていたのが印象的でした。大森南朋さんが、NHKの番組で『沢山人を斬らせてゴメン』と言ってたのにも笑えましたよ。

これからの活躍を期待してやみません。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

龍馬伝ですね。
岡田以蔵役がとてもカッコ良かったですね。
あの役で佐藤健自体の人気も上がったと思います。
良かったのは、最初から後半まで、最後捕まって牢に入ってからは、汚れ役だったのでそのあたりから見た人には余りカッコよさが解らなかったかも解りませんが、その前までは、目がパッチリして男前でした。
人気急上昇中と思います。

===補足===
ご評価有難うございました。
佐藤健さんは、是非これからも活躍して欲しい役者さんですね。
これからも応援していきたいと思います。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に応援しましょう!

並び替え:

「ブラッディマンディ」です。
最初はただの普通の高校生かと思ったら
色々あることがわかって・・・
パート1では犯人(テロリスト)かと思わせる場面もありましたが、
正義感の強い青年でした。
カッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズです

かっこよかったです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です.


あまり知らない人の役でしたが、

見ているうちに引き込まれるような役でした。

とっても好感持てました!

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電王です!
はじめてみたからかな?

けっこうみてた!

  • 回答者:saki* (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「龍馬伝」です。

迫力のある岡田以蔵役良かったです。
もう、回想でしか出ないのが寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。

岡田以蔵といういままでスポットが当たらなかった人物を好演されていたのが印象的でした。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」です。

裕福な家庭&東大生と、少しイメージが…と思ったのですが、
あまり感情を表に出さない感じで、時折 遥に見せる照れた笑顔が
よかったと思います。
作品としても、斬新で好きでした。

  • 回答者:miro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「仮面ライダー 電王」です。
とてもかっこよくてトキメキました。

コマーシャルも良く見かけますが、幅広い役の出来る素晴らしい役者さんだと思います。

  • 回答者:プラス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
演技力があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王の、りょうたろう役です。
一人で、主人公と四人のイマジンの人間をこなす、
これは、ものすごいむずかしい演技です。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー 電王」です。

初めて佐藤健くんを知った作品でもありますが、
平凡どじっこ系・ワイルド系・タラシ系・やんちゃ系、など、
色んな佐藤くんを楽しめたので。
作品もとても面白かったです!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です
拷問に耐えるシーンで今までのイメージが変わりました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ROOKIES」
役が合って演技が決まってた。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝
すごくあの役が合ってました。
最後のシーンまで見入ってしまいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンディです。

私はルーキーズやメイちゃんも見ていましたが、
ブラッディはシーズン2もあったりしたので印象深いですね。

また、1番個性が出てたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です

難しい悪役をうまく演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事 ですね
とても役柄が素敵でよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルーキーズ」がいいですね。
あれで知ったので、その後全然違う髪型ですごく印象が違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイちゃんの執事です。
このドラマで知ったんですが、すごくかっこよくて
それからファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「龍馬伝」です。
あの武骨者としか扱われない岡田以蔵を、新しいスタイルで演じられたのが印象的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディ・マンデイ です。

ROOKIESにも出演していますが、こちらの作品の方が、
台詞も多いし、活躍していた印象が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
意外に似合っていたと思います。

  • 回答者:匿信 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年くらい前の映画MWのスピンオフ単発ドラマ。

『MW~第0章~最後のゲーム』

2人の男のうち一人は実の父親、もう一人は自分の家族を殺した犯人、真犯人をタ殺さないと愛する者が死ぬ、タイムリミットは60分。
ハラハラドキドキもしましたし最後は泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」です。
ハラハラドキドキ感が合って凄く好きでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「電王」ですね。
子供と楽しく見ていました。ドラマではなよっ、としたいたのが、今はあのかっこよさ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ROOKIES」です。

ドレッドヘアーがインパクトありました。(初めて知った作品です。)

  • 回答者:名作 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIES
チャラ男なイメージですが
カッコイイ感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MR.BRAIN」です。

記憶障害を持つ役どころでしたが、演技一つ一つに重みが感じられました。
感情を出せないという感情表現が見事だったと思います。
お姉さんとの優しい空気感がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIES

楽しい役どころでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIES が好きですね。
演技も上手くて
格好良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」が一番印象強く残っています。
最後、毎日傷めつけられるシーンは残酷すぎて見ていられませんでした。
そういう過酷な役を演じられてすごいと思いました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンとして全部すきですけど
1つなら電王でしょうか。
イマジンに憑依される
難しい役だったにもかかわらず
演じ分けられていてすごいなーと感じました。
そして電王を見てファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ROOKIES」です。
彼に似合いの役だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIESが良かったですね。
彼のカッコよさが出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー電王です。
たくさんのキャラを器用に演じ分けていました。
新人だったけど、上手いなあと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
過激で荒く、最後には殺人犯として死刑にされたという認識しかなかったあの「岡田以蔵」が、「健くんが演じるとこんなにカッコよく見えるんだ」と思って見ていました。

  • 回答者:ふぃっつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メイちゃんの執事」です。
命がけでメイちゃんを守る姿にグッときました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIESですね
なかなかカッコイイ感じでした。
好感を持ってみていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラッディ・マンデイ」シリーズです。
友情・裏切り・疑念といった部分をうまく表現したと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ROOKIES」です。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メイちゃんの執事」です。
短気だけどおっちょこちょいで不器用というそれまでのイメージとは違った一面を見て好感を持ちました。

  • 回答者:kenken (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ROOKIES」です。
個性的なキャラばかりで面白かったです。 テーマ曲も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
岡田以蔵役がとってもカッコよくたまに可愛く素晴らしかったです。
毒まんじゅうをくれと言ったシーンがたまらなくカッコ良かったです。

  • 回答者:黙ってほほ笑む (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る