質問

終了

偽装セキュリティツールにやられました。邪魔されて何もダウンロードできません。そのうちエラーメッセージが出て強制終了の繰り返しです。いい手はありませんか?宜しくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-08-05 09:31:18
  • 0

並び替え:

メディアから(リカバリ ディスクから)OSの再インストールをすれば、普通は直ります。
リカバリをせずに、対処するなら、”偽 Security Tool”で検索すると方法がいくつか出てきます。
例えば、http://bookbug.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-c84a.html(ブログ)
モバイルメールからの投稿だと、Webサイトを閲覧するのは難しいかもしれませんが、情報と言う事で。

===補足===
別PCがあるか、友人から借用できるなら、試してみる価値はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。一切ダウンロード出来ないのでリカバリしかないですね。

それは難儀していますね。この手の問題はお買い求めのお店に相談することをオススメします。
ちなみに、何という名前の偽セキュリティツールだったのでしょうか。
被害が広がらないためにも、ぜひ補足で注意喚起をお願いします。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。名前は[セキュリティツール]です。セキュリティ入れていても役にたたないなんて… たぶん修理行きですね(ToT)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る