すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は高校生で 帰りは市バスに乗って駅に行き 電車に乗って帰ります

夏休みはこれから補習があり かならずといっていいほどだれかしらが 「一緒に帰ろう♪」と言ってきます

私は早く家に帰りたいし人にあわせるの嫌いだし(協調性ない)

しかも友達といると予定どうりいきません

バスが駅について駅から帰りの電車がちょろってでてたとき「あれ乗れるから走ろう」と言ったら

「ムリムリ次でいーじゃん」とかえされイラッとします

バスも立って前の方に乗ってた方が電車のがさないのに後ろ行こうよと言われイラッとします

一緒に帰りたくないのですが断る理由もなく

一緒に帰ってしまいます
「用事が…」とかいうてもありますが数回しか使えません

そういってきたこに 一人で帰りたい っていっても
「いじわる。けち」 と言われて結局一緒に帰ることになります

どうしたら1人で帰ることができますか??

  • 質問者:な
  • 質問日時:2010-08-05 10:08:57
  • 0

帰り支度を誰よりもテキパキとして、「お先にね~」と言ってダッシュ!
 思い切り走れば「急いでるのね」って判ってもらえます。

たとえば、「休み中の部活からの帰りの時間の記録を計ってるの。今日も記録更新最短時間を目指してがんばるわ!」 つてのは如何でしょうか。

とにかく、声をかけられる前に「居なくなる」のがベストだと思います。

  • 回答者:逃げ口上 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません 部活入ってないです゜。(p>∧<q)。゜゜

きりーつれい さよーなら! のときにすぐ私のところにきて「一緒に帰ろう…♪」て言ってきます 怖いです

並び替え:

「速行、ダッシュで帰るんだけど、付き合ってくれる?」と
最初に言っておきましょう。

「それでいいよ!」と言ってくれたら、あなたのペースで
帰れると思います。

友達が、どれくらい一緒に帰ってくれるのか分かりませんが
あなたのペースについてこられなければ、次からは誘って
来なくなると思いますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い急いでるから走るけどいい?とか、誘ってきた相手が「え?じゃあいいや・・・」って思うように言ったらそうですか?
それでもいいよって言ったら、本当に自分のペースで早歩きや走るなどしてイラッとしないように自分のペースを守りきる。
次のでいいじゃんと言われたら、じゃあ先行くねって言う。
相手に合わせる必要ないですよ。
だいたい、友達も「いじわる。けち」ってなんだよって感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「早く帰って家の手伝いしなきゃ!」と言って強引に帰りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人の誘いを全部無視して帰ればいいだけですね。
そんなの難しい事では無いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る