すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家にブレンディの冷たい牛乳にも溶けるインスタントコーヒーがあります。
でも、何度か作ってみても美味しく作れません。
パッケージの作り方で作っても、自分なりに工夫して粉増やしたり、少量のお湯でまず溶かしてから薄めるなどやってみてもイマイチです。

美味しく作れる方法はありますか??

またこれは美味しいですというインスタントコーヒーを教えてください。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-08-05 10:35:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
お湯で濃い目に作ってから、牛乳と生クリームを入れる、お湯を沸かすなど
アドバイスありがとうございます。
まだ沢山あるので、美味しく作れるよう色々試してみます。
あと、お勧めのインスタントコーヒー教えてくれた方もありがとうございます^^
次、買う時の参考にします。

並び替え:

牛乳では薄いので生クリームを牛乳と半々でいれると美味しくできますよ。
ごく少量のお湯で溶かしてコーヒーピューレみたいなのをつくってから
牛乳+生クリーム入れてます。

私が美味しいと思うのはゴールドブレンドですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は牛乳に山盛りのブレンディを1杯入れて毎朝飲んでます。美味しいと思っているんですが。牛乳は250ml位です。よーく混ぜないと、グラスの底にたまっちゃうので、混ぜて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は粉にお湯をいれて濃く作ってから、あとで氷を入れて作っています。
 ミルクはその後に入れますね。
 でもミルクの量が多い方が、酷が出ると思います。
 生クリームの方が美味しいかもですね。
私はブラックですが、甘味を入れる場合は粉と砂糖を入れてからお湯を入れると良いと思います。

水に溶けるといっても、お湯の温度が高い方が「香り」が出て美味しいと思いますが、勿論、其処まではガラスコップではなくてマグカップコーヒーを溶いた後、氷をいっぱい入れた、コップに一気に注ぎます。

  • 回答者:美味しいよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道水でそのまま作ってますか?
ひと手間ですが、一度沸かしてそれを冷ましたものを使うと水道のカルキ臭というのかな?
くさみみたいなのが抜けて美味しくできますよ。

アイスコーヒー用じゃないですが、私はネスカフェの香味焙煎が好きです。
お湯で少量を濃い目に溶かして、冷蔵庫で冷やして牛乳いれて飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し濃い目にコップ6分目くらい作り、それに氷と牛乳を
入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのブレんディを牛乳で割って飲んでみてはどうですか?

砂糖の量も無糖、 微糖、低糖などありますし、ガムシロップやミルク(牛乳ではなく)を入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレンディのアイスカフェオレ、美味しいと思いますけどね。好みもあるのかもしれません。
ちなみに、牛乳は低脂肪などの加工乳よりも成分無調整のほうが美味しいと思います。

ネスカフェのエクセラ(黒いフタのやつです)も水に溶けやすいですよ。私はこちらを使っています。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も なかなかおいしくできなかったので、いろいろ試してみて

やっとおいしい味に仕上がったレシピを書きますね。

水に溶けるインスタントコーヒーに コーヒーフレッシュを

2個くらい入れて 砂糖を入れ、少しぬるま湯をいれ

溶かしてから、牛乳を入れ、氷を入れたら、

某有名店の味になりますよ。

私は インスタントコーヒーと砂糖を溶かすとき、

ちゃんととけるように ぬるま湯を入れています。

シロップを入れてもすごくおいしくなると思います。

是非 試してみてくださいね。

  • 回答者:mari (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る