すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

下着の上下が揃ってない事ってそんなに意外な事?昨日の浜ちゃんのイチハチという番組でね オバチャン化は誰だ!若い子特集みたいのが放送されてました。そこである女性タレントが下着の上下揃ってない事もある(スイマセンうろ覚え)発言をしたら
浜ちゃんがものすごい権幕で ええっだめじゃんっ!!て激驚き、、ゲストの皆さんも同調なのか・・・あオバチャン化してるって意味か???? 

皆さん 下着ってお揃いで着けてますか?それが基本なのかな?わたし普段は(若い時から)結構バラバラで例えばデートの時だけ揃える...みたいな感じです。だってブラより下の方が何だろう....(男性も読んでるかな?ゴメンナサイ。。)汚れる頻度高いと思うしそうすると新調するでしょ? 下だけ買いに。
みなさんどうですか? 昨日気になってしまいました\\

===補足===
もし男性の意見がきけたら............
やっぱり揃っているのが普通だと思いますか?

  • 質問者:ウズラ
  • 質問日時:2010-08-05 11:04:35
  • 0

並び替え:

男性です。
基本はそろっている物だと思っていました。
でもデザインが似ていれば多少違っていても気にはなりません。

  • 回答者:クシャトリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はセットで買いません。

だからほとんどそろっていません。

私は30代の女性です。

確かに人には見せれませんが、

見られることないので。。。

安心しています。

ちょっと気にして、セットを買おうと思いました。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり下の傷みが早いので、そんなに揃いませんよね。
下は、サポータータイプや、ローライズなどもありますし。。

揃えるべき時に、揃ってればいいのです。

この回答の満足度
  

女でスイマセン、ただカレシの意見は上下揃えろと言います。
だからカレシと会う時だけ上下おそろいにします。
やっぱりそこまで気を使える女がいい、そう言っています。
またぎきのような回答でスイマセン。
オバちゃん化って言うのはそこまで気を使えないからって言うような事は言ってましたね。
いつまでもきれいでいて欲しいし、そこまで気を使って欲しいって言います。
ただ経済的な事を考えると毎回そこまで出来ないのもわかっているようです。(カレシはバツイチなので、多少は普段の女心もわかっているようです=恋愛と生活は別みたいな感じでしょうかね)

恋愛の時は上下揃えてもいいですけど、毎日その男と生活する事を考えたら、そこまで経済的に出来ないっていう事です。

ちょっと回答がそれましたが、スイマセン。
私自身は普段はノーブラ、下だけつけていますので、上下おそろいって言うのは勝負下着って言う事になります。
だから上下おそろいって言うのが出来るとも言えますが、サイズの問題も多少はありますね。
これ気に行った!!と思ってもサイズがたまにない事があります(まあ下着に合わせて痩せれば、問題ないのですが、そこまで都合よく、ダイエット出来ません\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セットで買いませんから
揃うことはありません。
似た色で揃えて付けることはします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揃えてませんよ。
バラバラで購入してますし^^
男性って揃ってるのが普通って思ってるところがありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上下バラバラでしか買った事ありません・・。
しかもここ何年もブラと名のつくものは買っていませんね。

  • 回答者:100円パンツだし (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そろってない方が多いです。
彼氏と付き合いたての頃だけそろえますね~。
ちなみに、下着を買うときは、ブラ1枚に対してパンツ2枚とか買うと
いい感じにローテーションできる気がします。

この回答の満足度
  

上下セットで購入しますが、いつもセットというわけではありません。
ただ、色は合わせるようにしています。

どうしてもブラよりもショーツの方が傷みやすいですし、
できるだけブラと同じ色のショーツを何枚か買うようにしています。

  • 回答者:フラミンゴ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もぜんっぜんそろってません。
ぶっちゃけセットで買うことなかなかないです。

  • 回答者:あいり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下揃っていません。
それぞれつけ心地がいいと思う別ブランドにしています。
コラボ(?)でセットものが出てくれれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下揃っていません。上下揃っているのショーツはイマイチ履き心地が嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は上下お揃い派ですが、休日とか外出がない時や生理中は適当に、別で履いています。
誰に見せるもんじゃないし、楽なのが一番だから。

ただ昔、「誰にも見せなくても、ちゃんとした下着を身につけていると、女度が上がるんだよ!」と、会社の綺麗な先輩に言われたので、出勤の時や外出の時には揃えることが多いです。

  • 回答者:ノノ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもバラバラです。
なんとな~く似てる(色とか柄とか)のを、合わせてます。
いつも上下揃えるのって…正直大変です。
下着がすぐに傷むし、、、
人に見せるものでもないし(←これがオバチャン化?!笑)

ちなみに、うちの彼は上下揃ってなくても気にしてませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラ派です。
ほんとはセットで買いたいけど、ブラは気に入っても、ショーツの方がこれ絶対にはかないな…と思ってしまうので。
まず、ショーツの素材がコットン派なので。

でも、どちらも気に入るようなセット物、探しに行こうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はキャラもののパンツ履いてます(笑)
だって下の方が汚れる頻度高いし。。。

でも、デートの時は
上下お揃いで新しめの下着を着用します♪

  • 回答者:サマンサ姐 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下揃っていなくても、全く気にしません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

質問者さんと全く同意見です!
汚れる頻度うんぬんも全くその通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気になりません。

色を 合わせることはありますが、

それもオリジナルでいいと思います。

いろんなバリエーションの下着のコーディネートも楽しいし、

自分だけのオンリーワンな組み合わせも

ぜんぜんOkだと思いますよ。

  • 回答者:お洋服やさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 上下おそろい派です。
ワコールとウイングが好きです。
お手ごろ下着より 丈夫で長持ち そしてデザインもかわいく 機能もよいから (><)
パンツは消耗?が上より早いので 型違い2.3枚購入します。
いつも 20%OFFなどのイベントで購入しています。
あと・・・先輩から もし事故にあって 緊急で他人に下着を見られたら 恥ずかしくない?と言われてから 必ず上下揃えるようにしました。いくつになっても女子ですから。
だから いつもヨレヨレ下着の妹にも なるべく揃えるようにと 下着1週間分プレゼントしましたよ。

  • 回答者:ニャンコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下揃っていなくても、別段気になりません。

家の妻も揃った物などありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットで購入しますが、たまにバラバラで身に着けたりもします。
恋人と会うときはセットのもので揃えてかつ新しめできれいなものを身に付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下バラバラですよ~。

上下の色は同色の時が多いですが、セットはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段はそんな揃えませんよ^^
別にヘンなことではありません。


でもデートとか、何かと気合がはいる日は揃えますw

  • 回答者:無名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の時はデートの時だけセットでしたね。
普段使いには総レースとか無駄でしょうw
ブラトップ付きのキャミやヌーブラを使うと必然的にバラバラになるし、生理の時もバラバラですよね?
普段はバラバラの人が多いと思います。
今は下着の9割がベージュと黒ですので、バラバラで買ってもあまり困りません!

  • 回答者:c、お;、う (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はバラバラです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラです。

人に見られる可能性があるときは、色みは揃えるようにしています。

  • 回答者:ぽん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はバラバラです。
デートのときとかしか上下そろえてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もブラとショーツが違いますね
ブラが花柄でショーツが白の時あります
その日の気分ですね
買うときは上下セットです

  • 回答者:としえ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
揃っていてほしいです、特に実際に見れる場であれば絶対にというくらい・・、
また聞かれたら「揃っている」と嘘でいいので答えればいいと思います。

なんで見た目でわかる3サイズなどは平気で嘘をいって、
確認できないことに嘘をいわないのか、
女心が理解できません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、私に見せる可能性のある時は揃えて欲しいですね。
まあ仮にそろってなくてもそれはそれで可愛いのでいいですが。
まあテレビの価値観なんていいかげんなもんですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の下着の上下がそろっているかは違うかは気になりません。
それよりも、女性が私(男)好みの下着をつけてくれるかどうかの方が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下揃っていたほうが、綺麗には見えますが・・・

どちらでも良いのではないでしょうか。 40代(男)

  • 回答者:匿芯 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若いときから上下バラバラで買っていて、
たまーにしか揃いでは買いません。
ブラは決まったブランドのしかつけてなくて、
ショーツはどこのでも形や色が気に入ればOKなので
わざわざセットでは買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は上下セットでの購入が多いです(そこそこしっかりしていて可愛いものがセットのほうが安い場合もあるので)でもセットだとショーツの生地がほとんど私の肌には合わないので仕方なく別々という感じです。やはりショーツは綿100%が一番なので(笑)一応よく似た色のものを購入するようにしていますが、面倒くさくなって普段はバラバラのことが多いです。
勝負の時にはかわいい上下お揃いの下着をつけたいと思いますが…最近そういうこともないので寂しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもバラバラです。
セットで買ったのは1度だけで、あとはブラだけとかショーツだけとか単品買いしてます。
ブラはいつも決まったブランドの形を買わないと合わないので色もバラバラで着てます。
年齢とかよりサイズや形なども気にいるブランドがあるのでバラバラだからといって
おばちゃん化してると考える方がおかしいです。
ブラはトリンプ、ショーツはワコールとかです。

  • 回答者:ブランドもバラバラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若い時からバラバラです。

消耗具合が全然違いますもん。
そのたびにセットで購入するなんて贅沢。
そこにお金を掛けるんなら、違うところに使いたい。と思ってます。この感覚がオバサンなのかも…^^;

とはいっても、勝負の時はセットですけどね。一応、礼儀というかマナーというか。
私の感覚では、葬式で喪服着用するのと同じような意味合いです。

下着って、男に見せるためっていう意味も有ると思います。
なので、本音を言えば、いつも常に上下セットの下着を付けてる人は、いつでもカモン女なんじゃないの?って感じです。趣味や自己満足の世界だと言えば、それまでですけど。

普通の生活なら、不意打ちで他人に下着をみせる場面なんて、そんなに無いと思いますので、そこまで気合入れる意味が解らないです。
これに年齢なんか関係ないと思いますけどね~

  • 回答者:オバハンですが?! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろってなくてだいじょうぶです。
高いので。

男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳ですがそろってないです・・・。
バラで買った方が安いんで^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着ですかぁ。
いやあ、思い出します。
子供の頃、親がちょっと放任主義で、
母親のワードロープなんかにコートとかジャケットが
何枚もかけてあるのに、
私には明日学校に来ている下着も満足にない。
大学時代も貧乏で、
友達と喫茶店でお茶することもなかなかできない。

だから、あこがれました。
下着の上下おそろいに。
お金がちょっと稼げるようになったら、
ちょっと上等な下着を上下おそろいで身に着けようと。

で、35歳過ぎたあたりからフランス製の美しいデザインの
上下揃えを常時身に着けるようになりました。
今(45歳)も、見かけはいつも
Tシャツ&ジーンズ&サンダルですが、
下着はそのお気に入りのフランスメーカーのを
ほぼ揃いで身に着けています。

私にとってはおそろいの下着は、
「豊かさ」と「自信」の象徴かもしれません。
でも、このこだわりを本当に捨てられたときが、
自分が一歩進歩するときだと思います。

つまり、下着はどーでもいいと、
清潔で着心地がいいならもうそれでOKと、
思えるようになれたらいいですねー。

===補足===
あはは、恥ずかしいこと書いてしまいました。
恥ずかしついでに......
殿方も、「大人」になると
女性の下着なんかどうでもよくなるようです。
つまり、「中味」の方への洞察力が鋭くなってくるので、
下着なんかかえって目に入らない。
無論、「場数」をたくさん踏まなければなりませんけど。

たかが下着ですが、お互いがんばりましょうね!

  • 回答者:ホワイト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だか、、すてきな人ですね、
着飾ったセレブよりもうんと美しく思えます。。

私にとってもおそろいの下着は、普段着じゃなく、特別のような気がしている.....のは確かです。

ありがとうございました!

洗濯の頻度が全然違いますから普段はセットになんてしませんね~
ここぞという時に・・・と言いたいところですが主婦ですから必要ないです。
ちなみに不倫している知人は(二児の母・夫有り)彼と会う時のために何組も用意しているそうです^^;

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は揃えてません。

温泉とかプールとかデートとか
人に下着を見られる可能性があるときだけは
揃えています。

結構セットで買うと安かったりするので
セットで買うことは多いですが、
ウズラさんがおっしゃるように
やはり下の方が汚れやすく
新調する頻度が高いので、
常に上下を揃えておくのはムリです。

それでもたまに上下セットで買おうと思ったら
下だけ2枚買う方がいるので
売り切れましたってことがあるので、
常にセットでつけてる人はいるんでしょうけどね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもバラバラです。

セットは勝負の時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁそういうことにこだわる時はデートで下着になるもしくは旅行に行って人前で脱ぐ時程度です。おっしゃるとおり、上より下の消耗が激しい場合が多いですので、別々になりますよ。
男性もそれほど気にしていないことのほうが多いと思います。

  • 回答者:ぴール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、今はいつでもバラバラです。

私は初めて付き合ったのが遅くて、20歳の時。
その時は何だか恥ずかしい気がして何もなくても毎回上下セットの下着を着てました。

でも私は汗っかきな上に肌が弱いので、女性下着特有のナイロンっぽい下着だとすぐに肌荒れしてしまいます。
なので、普段は男性のボクサーを履いてます。
彼も私が肌荒れすることを知って無理することないと言ってくれました。

  • 回答者:熱風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも見られない普段は揃えてませんよ、
いざという時だけ事前に揃えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も若い時からばらばらです。
基本人に見せる物ではないし、こざっぱりと清潔であれば良いと思います。
そろっていない=おばちゃんという考え方が理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下セットで買うことは少ないです。
ただ、デザインや色が似た感じのものを合わせて着けています。

さすがにブラはピンクでパンツはブルーとかだと、落ち着きませんから。
けれど「揃ってない=オバチャン化」とは思いません。
個人の自由ですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバラバラです。

セット買いはしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は若い頃からバラバラでした。
揃えて買っていた時期は結婚前ぐらいです。
ずっと下着は知り合いの人がやっているシャルレで買っていて
その時にすすめられるままに買っていたのですが
上下ですすめられたことってなかったので・・
それに見せる人もいなかったのもあります。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揃えていませんねー。

ブラとセットのパンツって、値段にかかわらず素材が好みじゃないので使うことはないです。
デートの時も揃えませんでした。
それで嫌がるような男ならそれっきりということで・・・。
特に気にしませんでした。

20代女性

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はそろってなくても別にいいでしょう。
家の中ではもっとダラけている実態がありますし…。
デートどころか、見せる可能性がある段階で
ばらばらでおしゃれのカケラもないのは
おばちゃん化してると思いますね。
デートでそろえるあなたは若いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウズラさん、ラベンダーさん、reeさんの意見がナチュラルだと思います。上と下は要求される機能が別だし、別売りも多いし…。「おそろいがあたりまえ」なんて思ってる男性は、若い女性は玄人サンしか知らない、とか、普段着な女性はお母様しか知らないんじゃないかしら、なんて。

  • 回答者:水着じゃないのよ下着は。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うときはセットで下を2枚~3枚買うようにしています。
なので、いつもセットで着ています。
バラバラでもおばちゃん化しているとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揃っているのが普通だと思ってました。
揃っている方がいいですけど、そんなに色が違わなければ特に気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生くらいからサイズが標準外のため、ブラだけで10,000~20,000円。セットで購入すると15,000~25,000円。
若くたってお小遣いで買える値段じゃなかったんで、下は似た感じの安物を二枚ずつ買って、セットっぽく済ませてました。
完全にセットで着回せているのは、老若問わずお金に余裕のある方々だけじゃないでしょうか。
そろってないのがおばちゃんだというのは、男のロマンとかグラビアしか見たことないとか、そんなのが理由なんじゃないですかね。
そういう方々は、彼女や奥様に上下セットをプレゼントしてあげるといいと思う、というか、私にくださいくらいに思います(^^ゞ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろっているのが普通だと思っていました
33歳男。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる限り上下セットでつけるようにはしてますけど、夏場はパット入りのキャミとか着たらブラは使わずパンツだけってなったりして、そのパンツが洗いに出されてるからブラしかなくて他のパンツと着るというような場合はありますね。
パンツだけで買う事は少ないので、ブラとセットで家にはあるけど洗濯の都合で揃わなかったってことが理由で別々な事はあります。
でもデートのときはちゃんと揃えます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は 揃っているのが普通だと思っていました。
けど 今ではそんなに気にしないですね。
揃っていないとダメ
ってのは 頭の固い融通の利かない男
って思えたりします。
35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろっているのが普通だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は揃えて着用してます。
しかし、「揃っていない=オバチャン化してる」とは思いません。
休日を家で過ごす時はショーツしか着用してない事が殆どです(笑)
(ちゃんとキャミソールと短パンは履いてますよ。)
なので急に宅急便が届くと、さすがにうろたえます(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揃えていませんね~

デートのときは揃えた方が良いかもしれませんが。

結婚してからはどうでもよくなっていますw

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的におばさんなので、意外には思いませんが。
デートのときだけそろっていたら、問題はないと思います。
どうして男性が、お揃いにこだわるのかわかりませんね。よほどちぐはぐだったrわかりますが、違和感がなければ、清潔が一番だとおもいます。
お店でもバラバラで売っていますよね。

  • 回答者:ree (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね、!

浜ちゃん含めスタジオのゲストが小ばかにしてるような驚きに私どうしても納得できなくて!
浜ちゃんの奥さんナツミさんがずっとそうしてるのかな~とか想像してしまいます。

若い頃は気をつけていましたが、いまはオバサンになってしまったので
ややこしい色あわせに頭を使わないよう、全てベージュです。
これならばパンティを買い足しても不都合はないし、色も合うし
薄い色の洋服で下着の色が透けてしまうこともないし。。。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日見ていました。
そんなに驚く事?と思いましたよ。
だったら私は10代の頃からオバちゃん化してます。
単品で売ってたりするし、セットで買っても着け心地が良くないのもありますもんね!

男性の理想や幻想がオバちゃん化とされてるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いた--- \\\^^ 見てた方が!

よかった同じ意見で。

何か少し小ばかにしたような驚き方でね、、、

ありがとうございました!

私は女性ですが、お揃いの色にならないこともありますよ。
ショーツのほうが劣化が激しいですから仕方ないですよ、実のところ。
べつに下着を見せて着ているわけではないので、というのは女性の言い分で
夫に聞きましたところ

「それはオトコのロマンだよ」とのことです。
肌色の下着や、とんちんかんな色あわせの上下よりも
レースのキレイ目下着のほうが嬉しいのだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ああ..~~

男のロマンですか、、それは納得ですね はい。。

男性ですが、芸能人なんて非常識集団ですから、気にする必要ないですよ。
一般女性は誰でもウズラさんのように考えていて正常と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あ;り:が;とうございますーーー(;;)

これからそうしないと変なのかなと一瞬思いましたよ。

みなさん同感の方たくさんいらっしゃって嬉しいです!

揃っていません!! 男性はグラビア等を見すぎなんです。上下セットの女性しか観たこと無いから、そういうんです。

前に男性が多い飲み会で聞いたことがあります。「勝負下着についてどう思う??」って。
みんな興味なし!!でしたよ。見る分(本とか)には良いけど、実際には見ていないって。女性が頑張っているだけだ!!って。 そのような意見が多かったです。

私は上が高すぎて上下セットではかなりの金額になるので、揃えられず下は休めのものを購入しています。
でも、夢は上下セットのお洒落な下着を買うこと!!です。(宝くじが当たったら10万円分ぐらい一気に購入したい)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
見せる時だけ揃ってれば、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろっててもいいけど、そろってなくても気になりません。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もウズラさんと同じです。
上下おそろいの下着も持っていますが
お洒落下着のショーツってなんか履き心地が良くないんですよね。
なので普段は綿の履きやすいショーツを履いています。
確かにショーツの方が傷みやすいですものね。
たまにお出かけの時に上下セットの下着を付ける事もありますが
普段は別々ですよ。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!!
綿は肌にやさしい
むしろ上下セットで買うと可愛すぎて(いい値段するし)勿体無く感じて〝特別仕様〟になっちゃうっです

あまりにも浜ちゃんが驚いてたから、、、

よかった☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る