すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男性で好きな女性がいますが、その女性とは何人かでは飲みに行ったり、他の女友達もいたけど家に遊びに行って泊まったことはあるけど、まだ二人で食事に行ったことはありません。

何人かで食事に行く時によく自分の車で二人で行くぐらいです。

なので今度は二人で食事に行こうと誘ってみようと思います。

でも断られたら気まずくなって、何人でも飲みに行ったり家に遊びに行ったりは出来なくなるかと思うとなかなか誘えません。

それでも好きなら女性を誘ったほうがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 17:55:17
  • 0

並び替え:

誘った方が良いと思いますよ。
だって、今のままじゃ何も進展しませんよね?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず誘ってみては?

相手の反応次第では、相手の女性が質問者さんのことをどう思っているか分かりますよ。

まず誘うときに必ず日にち指定してください。
「来週の日曜に~行こう」とか。

それでちょっと悩んだ後に断られた場合は、あまり乗り気ではない確率が高いです。
ちょっと悩んだ時間はどうやって断るか考えている可能性が高いです。
逆に同じ断れ方でも、即答で「その日は○○だから無理」と言われた場合は、本当に予定が入ってる可能性が高いです。

どちらにしろ断れた後、「それじゃあ、暇が出来たらメールして」と相手に促してしまいます。
あえて相手に次回の決定権を渡してしまいます。

それで相手から連絡がきたら、多少なりと好意を持っている(最低嫌いではない、生理的に受け付けないとかではない。)と思っても大丈夫だと思います。

そして今まで通りグループの付き合いも続けていけば、相手の女性は多少なりと気になると思いますよ。
「どういうつもりで誘ったのかな?」「好意を持っているのかな?」と、気にさせることが恋愛の秘訣だと思います^^v
なので気にせず誘ってみて!

  • 回答者:ina (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事に行くとき 二人で行くなら

帰り送っていって、その途中で

お茶してはいかがですか?

ご飯より お茶のほうが すんなり

OKってこともありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この世は、男と女が半々です。もし断られても世界にはいっぱい女性がいます。
もしかしたら、はっきり断られたほうが、別の人が現れる可能性があります。
何もしなければ一生そのままですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘った方が良いです。肉食系でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなら女性を誘ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同姓の友人と変わらない感情を持たれているんじゃないですか?
その場合は2人きりでの食事はOKするでしょうが、だからといって付き合う事とは別問題です。
付き合いたいと思うなら、食事ではなく告白するべきだと思います。

  • 回答者::あctr。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘ったほうがいいと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなら誘ういましょう
相手も待っているかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になる女性ならば誘いましょう。
うかうかしていると他の人にかっさらわれるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここはバシッと男らしく
誘いましょう。
けど あまり重くならない感じで
最初は軽く誘いをかけましょう。

例えば、映画とかの話をして
今度、一緒に観に行かない?
って感じで、二人で。って強調しすぎないで
サラッとした感じで誘って、自然と二人で行くって流れにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘ったほうがいいです。
そこで気まずくなるようなら友達としてもイマイチな関係だったのでないでしょうか。
ただの便利な男友達でいるよりは当たって砕けた方がいいように思えます。
砕けるかはまだわからないのだし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘わないでいて他の人に取られてしまっても「仕方がない」と諦められるならこのままでもいいと思いますけど、ここ最近ずーっと悩んでるくらい好きなようですから、思い切って誘ってみてはどうですか???????

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わずに後悔するより言ってダメならサッパリ諦められるでしょ。
男らしく言えばいいと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘ったほうがいいです!

誘わなければ、断られることもないけど手に入れることもできませんよ!
草食男子とか言いますが、言うべきことを言える男がカッコイイと思います

  • 回答者:がんばれ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

求めよ! さらば与えられん!!

(求めなければ、得られませんよ!)

この回答の満足度
  

求めよ! さらば与えられん!!

(求めなければ、得られませんよ!)

この回答の満足度
  

迷うのなら行動です。
考えていても解決しませんよ。
ちょっと勇気を出して誘ってみてはどうでしょうか!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る