すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人にとって、「赤坂・青山・六本木」と広範囲なところでは何を思い出す?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 18:34:46
  • 0

「別れても好きな人」です。^^
ロス・インディオス&シルヴィア(1979年)のデュエット曲が有名ですが
元はパープルシャドウズ(1970年前後)で歌詞が少し違いますね。

傘もささずに青山→原宿
歩きたいのよ狸穴→赤坂

カヴァーする時に当時若者に人気の地名に変えたそうです。
パープルシャドウズは当時オシャレになり始めた青山通り、キャンティのある狸穴
深夜クラブの多い乃木坂から赤坂のデートスポットを歌っていました。
ロスインディオスは原宿ブームに乗って、また狸穴より高輪の方が地名がオシャレですね。

六本木と言えば・・・
鼠先輩はお元気でしょうか?(笑)

  • 回答者:カラオケブームに乗って・・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おしゃれな街
というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級感がある
イメージが出ます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

華やかなイメージがあります。
その地域に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高層マンションとバブルです。
憧れの街でした。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人のお洒落な街で高級マンションがある

  • 回答者:鼻 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブルで華やいだ街。
今もその面影がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれな街ってイメージですね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤坂は政治家の利用する高級料亭、
六本木ヒルズを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってみたいおしゃれな街ってかんじです☆

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズですね。
行きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれな街と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズ。
住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で一番おしゃれな店がある街ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木族を思い出しました。
おしゃれでセレブな街というイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれな場所です。

田舎者なんであまり想像付きませんけど。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤坂だと料亭とかを連想してしまいます。
青山や六本木はおしゃれな街というイメージです。

  • 回答者:やむちゃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブティック イベント会場を
思い出す

  • 回答者:ミニ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落な街、田舎ッ子の私には憧れです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マハラジャ」です。
行った事はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木ヒルズ展望台からのきれいな夜景

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こじゃれた大人のカフェでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び人   TV業界の人
を思い出しました。とは言ってもバブル期のイメージでです。
今はどうなのか知りませんが…

  • 回答者:アッパレル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オシャレな街 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局(テレビ朝日、TBS)ですね

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る